-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.3046644
解決
済み

デュアルブート環境、古い方のOS(Cドライブ)を削除したい

  • 閲覧数507
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (42/55)

よろしくお願いします!
現在古いノートブックを利用、2つのOSでデュアルブートしています。
古いOS:WINDOWS98 Cドライブにインストール
新OS:WINDOWS2000 Dドライブにインストール
HDDの容量が足りなくなってしまい、98の方を削除したいのですが問題ないのでしょうか。
削除方法、注意点など教えてください!
  • 回答数2
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (114/264)

CドライブにWIN2000のブートローダーがあるためCドライブを
FORMATしてはいけません。WIN2000でWIN2000のみ起動するようにして
CドライブのWINDOWSフォルダ やPROGRAM FILESフォルダを削除してください。
お礼コメント
cheersock

お礼率 76% (42/55)

ブートローダーというのはboot.iniのことでしょうか。。
検索をしたらCドライブにしかなかったのでこれを削除するのはまずいのですね。
今回はWINDOWSフォルダとプログラムフォルダを残しておきます

ありがとうございます!
投稿日時 - 2007-06-02 12:16:39
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (560/1479)

98の方を消すのであれば特に注意する点は無いです。 ただし起動時のメニューで98の分が残っていると思うのでboot.iniを編集して消す必要はあります。別に表示されても問題ないのであればそれでも構いません。 ...続きを読む
98の方を消すのであれば特に注意する点は無いです。
ただし起動時のメニューで98の分が残っていると思うのでboot.iniを編集して消す必要はあります。別に表示されても問題ないのであればそれでも構いません。
お礼コメント
cheersock

お礼率 76% (42/55)

boot.iniがCドライブにしかなかったのでフォーマットはまずいですよね。
今回はフォーマットせず不要なデータを削除して対処することにします。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-06-02 12:18:46
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ