-PR-
  • 困ってます
  • 2007-05-31 22:26:23
  • 質問No.3046644
解決
済み

デュアルブート環境、古い方のOS(Cドライブ)を削除したい

  • 閲覧数506
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
cheersock

お礼率 77% (42/55)

よろしくお願いします!
現在古いノートブックを利用、2つのOSでデュアルブートしています。
古いOS:WINDOWS98 Cドライブにインストール
新OS:WINDOWS2000 Dドライブにインストール
HDDの容量が足りなくなってしまい、98の方を削除したいのですが問題ないのでしょうか。
削除方法、注意点など教えてください!
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-06-01 22:27:43
    • 回答No.2
    matuozz レベル11

    ベストアンサー率 44% (114/264)

    CドライブにWIN2000のブートローダーがあるためCドライブを
    FORMATしてはいけません。WIN2000でWIN2000のみ起動するようにして
    CドライブのWINDOWSフォルダ やPROGRAM FILESフォルダを削除してください。
    お礼コメント
    cheersock

    お礼率 77% (42/55)

    ブートローダーというのはboot.iniのことでしょうか。。
    検索をしたらCドライブにしかなかったのでこれを削除するのはまずいのですね。
    今回はWINDOWSフォルダとプログラムフォルダを残しておきます

    ありがとうございます!
    投稿日時 - 2007-06-02 12:16:39
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-05-31 22:51:20
    • 回答No.1
    lalala_su_san レベル13

    ベストアンサー率 38% (560/1479)

    98の方を消すのであれば特に注意する点は無いです。
    ただし起動時のメニューで98の分が残っていると思うのでboot.iniを編集して消す必要はあります。別に表示されても問題ないのであればそれでも構いません。
    お礼コメント
    cheersock

    お礼率 77% (42/55)

    boot.iniがCドライブにしかなかったのでフォーマットはまずいですよね。
    今回はフォーマットせず不要なデータを削除して対処することにします。

    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2007-06-02 12:18:46
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ