海外のオークションサイトのお薦めと注意点

このQ&Aのポイント
  • アメリカのヤフーオークションの利用について
  • PayPalシステムの安全性について
  • アメリカのオークションサイトの評価と注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

海外のオークションサイトのお薦めは?

現在日本のヤフーオークションを利用しているのですが、 アメリカのヤフーオークションのほうが、 のぞいてみると私の欲しい物が多いので、 そちらを利用してみたいのですが、 どうもシステムがよくわかりません。 決済方法に、PayPalというクレジット決済システムを導入している方としていない方がいるようです。 このPayPalシステムは入札する側の人間にとっては、 安全なのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、e-bayがアメリカでは一番大きいとのことを聞いていたのですが、 実際は、ヤフーと比べて現在はいかほどでしょうか? (検索ヒット数はヤフーのほうが多いような気がしますが・・) 最後に実際にアメリカのオークションを利用している方に、お聞きしたいのですが、送料等のコスト面はどのような感じですか?本一冊500グラム程度のものを落札した場合は、プラスでどれぐらい送料がかかってしまうのか、これが非常に気になります。さらには、輸入する上での税金は大丈夫なのでしょうか?5ドルの本を落札しても、実際に払う金額が50ドルとかにならないかが、非常に恐ろしい点です。 また、オークションサイトを利用しているアメリカの方々は、どのようなタイプの人が多いですか?つまり、大らか、もしくはマイルールを絶対に譲らない等といった、漠然とした印象でけっこうです。 さらに、何かトラブル等についても知っていることがありましたら、教えてください。 宜しく御願い致します。

  • shevy
  • お礼率67% (703/1046)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はオークションには全く興味がないのですが、海外ネット通販はよく利用していますので、分かる範囲のことでお答えします。 >送料等のコスト面はどのような感じですか?本一冊500グラム程度のものを落札した場合は、プラスでどれぐらい送料がかかってしまうのか、これが非常に気になります。 参考URLは、書籍通販サイト「BARNES & NOBLE COM.」です。 右上の「HELP」をクリックし、次に「Placing an Order」の「Sipping Rates and Sales Tax」をクリックしてください。下の方にスクロールすると「International Shipping」という表が出てきます。そこに、送料手数料が出ていますので、おおよその参考になると思います。 例えば、エアメールなら1冊=$7.00ということですね。 >輸入する上での税金は大丈夫なのでしょうか? 私はゲームソフトをよく買っているのですが、基本的には税金はかかりません。本数冊なら大丈夫でしょう。 ただ、高額になると関税がかかるようです。Xbox本体を購入した際には、関税+地方税で1800円(本体価格の約5%)取られました。 >5ドルの本を落札しても、実際に払う金額が50ドルとかにならないかが、非常に恐ろしい点です。 例えば、$49.99のゲームソフト1本を購入した場合、私がいつも使っているカナダのサイトでは、送料が$15.45、保険料が$2.10で、合計$67.54になります(カナダドルを米ドルに換算しています)。 ただし、本にしてもDVDソフトにしてもゲームソフトにしても2本目からは送料が安くなるため、まとめ買いすると1本当たりの価格は安くなりますね。 ですから、$5の本が$50になるなんてことはあり得ません。 ほしい商品にもよりけりですが、個人的にはオークションよりも通販サイトの方がいいような気がします。

参考URL:
http://www.bn.com/

関連するQ&A

  • 海外Yahooオークションを利用したいのですが…

    海外のヤフーオークションを利用したいと思っています。 日本のヤフーオークションは良く利用しているので、出品や落札等の利用方法は理解しています。 また海外ヤフーのID取得方法や、Paypalの登録方法はいろいろと調べてみて分かりました。 あとは、出品や落札についてもう少し知りたいのですが、どこか解説してあるサイト等は御存知ないでしょうか。 海外のヤフーオークションには面白いものが沢山あるので、国内オークションだけでなく海外のオークションも利用できたらいいなー、と思っています。 アドバイスを頂けると助かります。

  • 海外オークションサイトのebayについて

    海外オークション、ebayについて詳しい方に質問です。 商品代金の決済でpaypalが使えずに売り手が購入代金の銀行振り込み(海外送金)を要求しているのですが、ebay自体にもpaypalのような買い手保護システムのようなものがあるのでしょうか? あるのでしたら、その手続き方法も教えて下さい。

  • 海外オークションの送料って?

    アメリカのオークションにトライしてみようと思います。 しかしまだ不安な要素がいっぱいで、イマイチ踏み込めません。 過去の質問も探してみたのですが、 どうも解決策が見当たらないようなので、 どうか質問させて下さい。 ●参加費について 日本のヤフーオークションは有料ですが、 アメリカやその他の海外サイトは無料でできますか? またもし自分が出品者になった場合はどうでしょうか? ●送料について 左上の方に下のような文面があり、 送料を表していそうなのは分かるのですが、 ・ Buyer Pays Shipping ・ Seller Ships on Payment 具体的にはどういう意味なんでしょうか? また「送料がいくらかかるか」は、 どこで判断したらいいのでしょうか? 書かれていない商品は、 Q&Aで質問するしかありませんか? ●海外発送してくれるか これはどの文面で判断すればよいでしょうか? ●paypalについて 実は僕はもうpaypalが使えるようにはなったのですが、 手数料はどれ位取られるのでしょうか? 以上よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 海外オークションの送料

    アメリカのオークションにトライしてみようと思います。 しかしまだ不安な要素がいっぱいで、イマイチ踏み込めません。 過去の質問も探してみたのですが、 どうも解決策が見当たらないようなので、 どうか質問させて下さい。 ●参加費について 日本のヤフーオークションは有料ですが、 アメリカやその他の海外サイトは無料でできますか? またもし自分が出品者になった場合はどうでしょうか? ●送料について 左上の方に下のような文面があり、 送料を表していそうなのは分かるのですが、 ・ Buyer Pays Shipping ・ Seller Ships on Payment 具体的にはどういう意味なんでしょうか? また「送料がいくらかかるか」は、 どこで判断したらいいのでしょうか? 書かれていない商品は、 Q&Aで質問するしかありませんか? ●海外発送してくれるか これはどの文面で判断すればよいでしょうか? ●paypalについて 実は僕はもうpaypalが使えるようにはなったのですが、 手数料はどれ位取られるのでしょうか? 以上よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 海外オークションをしたいのだけど・・・。e-bay

    e-bayというサイトで買い物がしたいのです。 そこで、自分のIDを持ちたいのですが、 住所の項目を打ち込むと、 Street address がどうしてもエラーになってしまいます。 どのように入力すればよいのでしょうか? また、Paypalとはどのようなシステムでしょうか? 海外オークションをするに当たって、 なにか気をつけた方がよい事って有りますか? すいません、 詳しい方どなたか教えてください。

  • ヤフーです。クレジット請求書のヤフーケッサイ。

    今月のヤフーのクレジット請求書の中に(今月のみ)ヤフーケッサイとあります。 ヤフージャパンというのも別にあり、これには出品システム利用料、注目のオークション、太字テキスト、背景色、送料無料アイコン、出品取消システム利用料、落札システム利用料とプレミアム費が請求されています。(いつも通り) ヤフーケッサイとありますがヤフーかんたん決済とは関係ありません。使っていませんから。何かお分かりの方教えて下さい。金額は2,628円です。ヘルプを見ても分かりません。

  • 海外オークションの送金方法

    海外のオークション(ebay)を見ていたらあまりに安いので利用しようと思うのですが、送金方法について教えてください。アメリカの人に送金したい場合、paypalというシステムでカードを使って支払うと手数料などが一番安いと聞きました。しかし今回購入を検討しているオークションはそのpaypalを支払方法に設けておりません。paypal以外の海外への送金方法で手数料が安く手続き簡単な方法ってありませんか?日本国内のオークションみたいに相手の銀行口座に入金すれば済んでしまう位、簡単であればいいんですけど。どうなんでしょう?

  • ヤフーオークションの送料について

    ヤフーオークションの送料について、教えてください。 クリックポストの送料が、9月1日より21円値上げになっているのですが、その日をまたいだ自動出品で、その送料が訂正されておらず、9日の落札で本日13日にかんたん決済されました。 落札価格が、まぁまぁなものならいざ知らず、50円の商品に対し、21円分の負担は、重く感じています。 かといって、どうすればいいのかわからず、ご存知の方に教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • マイルールにご用心!

    マイルールにご用心! どんなに欲しい物でも、こんなマイルールが書いてあれば絶対に入札しないと言うのはありますか? 私はあります。 私が絶対入札しないマイルールは…こんな感じです。 ・評価に1つでも悪いがある人は入札しないで下さい。←悪戯で付けられた場合だってあるのに、評価の内容を見てからにしようよと思います。更に、入札したら取り消してヤフーに悪質なユーザーと報告すると書いていた出品者がいました。実際にはしてなかったみたいだけど、読んでいて気分が悪くなったので入札しませんでした。 ・新規の方一切お断り。質問欄で問い合わせても取り消します。落札しても落札者都合で削除します。←中には本当に落札後にいきなり削除して、評価バトルになっている人もいました。いくら新規の人が不安でも、ここまでされると怖いです。新規じゃなくてもきついと思いました。 ・送料は宅配便着払いのみとか商品説明に送料が書いてないのに送料の質問には答えないなど、とにかく送料がうやむやになっている。←送料のことも考えながら落札価格を決めているので、分からないものは入札出来ないです。過去に「送料について質問した人はブラックリストに登録します。」なんて書いてある人もいて、「何でやねん!」と思いました。 私が絶対に入札しないのはこの3つくらいです。 オークションは個人間の取引がほとんどなので、お店のようなサービスや対応は求めていませんが、過剰防衛気味だったり対応に柔軟性が無さすぎるのは、やはり不安です。 オークションでトラブルに巻き込まれないため入札しないマイルールや、こう言うマイルールが書いてあるのはトラブルが起こりやすいから気を付けた方がいいと言うのがあれば、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外のオークションサイト

    日本では圧倒的にヤフオクがメジャーですが、アメリカ、フランス、中国、韓国などの海外ではどうでしょうか?  アメリカではebayが主流のようですが、どうやって使いますか?ヤフオクのように月々の使用料金が必要でしょうか?自分は現在アメリカにいるのでebayをやって見たいです。 日本にいながら海外のオークションサイトに登録していて、なお活用している方はどう利用していたり、何を落札しているのかをできれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。