• ベストアンサー

ミッキーマウスの声はだれ?

sorachanの回答

  • sorachan
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.4

関係ないかもしれませんが・・・ ディズニーってキャラクターに関わる人は 全てシークレットって聞いた事があります。 特に ディズニーランド内でのキャラクターになっている人は絶対に自分が誰なのか「人間に戻った時に」 話してはいけないとされているようです。 やはり夢の世界ディズニー・・・ 現実を見せてはいけないのですね。 ですから採用試験はかなり厳しい様ですよ。

electricdream
質問者

お礼

結局、TDLは夢そのものが商品だってことなんでしょうね。 昔のTV番組の月光仮面とか怪人二十面相では、主題歌のときに 出る役名の下の出演者名のクレジットは”?”になっていました。 子供のときはイライラしましたが、今大人の目で見ると、とても 配慮が利いていたんだなと感心できます。 先だって、サザエさんで”マスオがサンタ”という内容を放映 したら、子供の夢が壊されたという苦情が何十件も寄せられた そうですが、これもそれと同じことなんでしょう。

関連するQ&A

  • ミッキーマウスの声。

    イマイチどのカテゴリーにしたらよいのかわからないので“エンターテーメント→TV→CM”で質問させていただきます。 テレビコマーシャルでミッキーマウスがしゃべっているのを聞いたのですが、決してお世辞にも『かわいい』と言えないですよね。 そこで質問です。 1.あの声の声優さんってどなたですか? 2.どうしてあの声が採用されたのですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ミッキー出演パラパラビデオは売ってる?

    TDLにはまりにハマってしまって毎日ミッキーの事ばかり 考えています。(^^ゞ 私はビデオ屋に行くとくまなく チェックしてるつもりなんですがミッキーが出演してる パラパラ(ミッキーマウスマーチ)のビデオって 市販されてるんでしょうか??私は売り場で見た事が ない気がしますが弟が渋谷のTSUTAY●でミッキーが踊ってる 映像を見たって言ってるんです…プロモーションなのかなあ? 売っていたら絶対に欲しい!ちなみに今日TSUTAY●に 行ったら売ってませんでした。(;Д;)ノ 分かる方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • ミッキーの中の人

    ミッキーの中の人 ミッキーマウスはあくまで実在の存在ということになってるので、TDLのミッキーの中の人 についてはトップシークレットですが、そうなると中の人の求人などはどうやって 行われているのでしょうか? ディズニーの下部組織で中の人専門のプロダクションみたいなのがあるんでしょうか? まあミッキーに限らずミニーでもドナルドでもですけど。 また当然守秘義務は厳重でしょうが、匿名取材か何かで内情の暴露された事はないのでしょうか? そういうのには圧力かかるのでしょうか? また着ぐるみに関しては中の人の存在はタブーなのに、アニメやゲームでミッキーやドナルド の声を当ててる声優は普通に明かされていますよね? TDLにいるのが本物の存在でアニメやゲームは彼らを題材にした作品という理屈なんでしょうか? 実在のアイドルを題材にしたアニメとかみたいな感じで。

  • ミッキーマウスの踊りについて。

     こんにちは。  私はこれからミッキーマウスのオーディションを受ける予定です。  身長や体重は規定に合っていて、一時審査は通っているので、半年後にダンスのオーディション受けに行きます。そのダンスのオーディションで、ミッキーマウスに一番近い動きで踊れた人が選ばれるらしいので、ミッキーマウスが踊っているDVDやビデオなどを見て練習をしたくて探してみましたがなかなか見つかりません。  アニメじゃなくて、本物の気ぐるみを着たミッキーが踊ったりショーをしているビデオやDVDのタイトルを知っていたら教えてください。  

  • ミッキー、ドナルド、チップ&デールの声が違う!!

    祖母がディズニー好きで、小さい頃からミッキー、ドナルド、チップ&デールの短編集のビデオをたくさん買ってくれました。 特にディズニー好きとも意識せずに大人になりましたが、最近「Walt Disney Treasures」のシリーズを、なつかしさから買ってみました。 ら、日本語吹き替えの声が違う! 私の記憶にあるミッキーは、「ミッキーの王道の声」ではなくて、たぶん女性の声だったし、 ドナルドはもっとはっきり喋ってました。 他にも違うのかなー、と思ってビデオ屋さんでチップ&デールの短編を借りてみたら、 これまた全然違う!かなりがっかりです…。 あと、女のひとと男のひと、2パターンのナレーションが入っていたのですが、それも入ってないし! ミッキーやドナルドは、本来の英語の声に近いのですが、私のイメージはこんな声じゃなーーい! 今の声になる前の声優さんはどなたなんですかね? そして現行のDVDで、以前のバージョンのものはありませんかね? なにか、知ってることがあったら教えてください。

  • ミッキーの声優さんの名前を教えて下さい。

    宝島社から出ている「ミッキーマウス DVD BOX」でミッキーの声をされている方の名前を教えて下さい。 どうやら、いつもディズニーランドなどで耳にする高い声の人では無いようなんですが…。 宝島社版の声優さんのお名前をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。 http://tkj.jp/book/?cd=60753101

  • ドナルドダックはミッキーマウスより人気!?

    ドナルドダックが人気か出た理由って、キングダムハーツシリーズの 影響とかアトラクションの影響ですか? それとも、見た目と声とか仕草にキュンときたからとかですよね・・・!? 小さい子から大人世代まで、ぶっちゃけ人気ですよね!? ヨーロッパやメキシコなど、ミッキーマウスよりドナルドダックは人気だしね! ディズニーリゾートに行った人でミッキーマウスを好きだった人がドナルドダック好きに変わったって言う人って何気に居ますし・・・。 ミッキーマウス好きな方に失礼だと思いますが、 私もミッキーマウスもドナルドダックも 好きですので、そういうことを踏まえた上での質問です。 ミッキーマウスの場合は、知名度は高いけど、 小さい子から若い人たちまで、人気がないように感じます。 それとも、私の勘違いですか?思い違いですか? ミッキーマウスは別格で不動の人気とかいいますけど、本当のとこ、どうなんでしょうか? (本当に不動の人気を誇っているのでしょうか?) 疑問に思ったので、聞いてみた。 本当のところ、人気が下がってきてたりしてますよね!? そして、ミッキーマウスについてですが世界のスーパースターというのは いつから言われ始めたのですか? 海外でも世界のスーパースターと言われているのですか? 質問はいっぱいしましたが、回答をくださる方いると ありがたりです。

  • ミッキーマウス名義で寄付をしたらディズニーは怒る?

    ミッキーマウス名義で寄付をしたらディズニーは怒る? タイガーマスク運動なるものがはやっています。 ご存知でしょうから詳細は省きます。 いろんな人がいろんなヒーローの名前で寄付をしています。 もし、ミッキーマウス名義で寄付をしたら、ディズニー社は著作権違反として例のごとく怒りまくるでしょうか? それとも逆に 「みんなのアイドルのミッキーはランドセルとか学用品とかしょぼい贈り物なんかしないんだ!   ここはD社の威力を見せ付けてやる。  全国の施設の子供を全員、年一回TDLにご招待しようじゃないか!」 とノッてくれると面白いのですが。。。。 毎年、浦安市の新成人を招待するぐらいなら施設の子供を招待したほうが、よほど株が上がると思いますが、誰かやってくれないでしょうか? (そのぐらいやってもあの会社、つぶれるとも思えないし)

  • トム&ジェリーのトムの声

    このまえTXのトム&ジェリーを見たのですが、トムの声がスネちゃまの声になってました。ビデオも違う人の声でした。 昔のトムの声を聞くことはもうできないのでしょうか? 昔の声優さんの情報やその頃のトムの声が聞けるビデオなどの情報をください。 お願いします。

  • 声が低くて悩んでいます。

    学生の、♀です。 周りの人から見た自分の声が嫌いです。 私の中に響いてる声は、好きなのですが(自分に聞こえる自分の声 人に聞こえる声…ビデオを撮って、自分の声が入っているとショックを受けます。こんな声で普通に話してたのか…低すぎる!!と。 この自分に聞こえる声はどうやったら他の人と話すときに出せますか? あともう一つ。 七色の声!!といわれている声優さんいらっしゃいますよね? 私も声を変えてみたいんです!! 確かに、声を低く、高くは多少できるのですが、 声の質?を変えてみる、幼女の声を出してみる… それはさすがにできません; 私の友達には3人の声に変えられる人がいます。 (幼女、男の子、大人のお姉さんと 元の声) 私も変えれるようになりたいんです!!! 腹式呼吸は、出来ています。 一度ボイストレーニングに行ってたことがあり、腹式呼吸だけは 太鼓判を押されました。 どうしたらよいのか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。