• ベストアンサー

浜崎あゆみの主題歌

浜崎あゆみの「Depend on you」が主題歌の プレイステーションソフトありましたよね? なんでしたっけ? 急に気になってしかないです。誰か教えて!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAIYOU
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

私は「サウザンドアームズ」(PS)を持っています。 確かに取説の中にオープニングのテーマ曲歌手として 浜崎あゆみが写真とともに紹介されてます。 もちろん曲も「Depend on you」です。 ですから下の方の回答通りで間違いありません。

tomikou0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの回答を見ていて、何か色々思い出しました。 「愛の力で強くなる」とか、何か変わったシステムがあったような気がしますが、 もしよかったら、ゲームの内容も教えてもらえませんか? ちょっと、やってみたい気がしてきたので。

その他の回答 (2)

  • bourbon
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.2

kima-oさんの言う通り「サウザントアームズ」だったと思います。 たしかCMでは「恋するRPG」って言ってましたよ。

tomikou0000
質問者

お礼

「恋するRPG」 そう、それです。 なんか、RPGのCMで流れてたなあって思ってたんですよ。 アニメっぽい画面もなんか印象にあったんだけど、 名前が出てこなかったんです。 ありがとうございました。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

オリコン(参考URL)で調べたところ、 「Depend on you」は、「サウザントアームズ」 (アトラスより1998年12月17日発売) の主題歌だそうです。 http://www.atlus.co.jp/cs/lineup/index.html

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/
tomikou0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かってすっきりしました。

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみさんの番組で・・・

    以前浜崎あゆみさん司会の番組のゲストに工藤静香さんが出て「色々な浜崎あゆみ伝説聞いてるよ~~」って感じの内容を話していたのですが 実際にはどんなお話を浜崎さんにされたのでしょうか? 少し気になるので教えて下さい

  • 浜崎あゆみさんについて

    浜崎あゆみさんってたしかアサヤンのオーディションから出てきた気がするんですけどどうだったでしょう?たしかそのときつんくがオーディションをしてたきがするんです。くわしいかたがいたらぜひ教えてください。

  • 浜崎あゆみって・・・

    浜崎あゆみって歌うまいと思いますか。 高音部の声がかすれてると思うのは私だけでしょうか。 よく宇多田ヒカルと,歌姫同時リリースや,長者番付などで比較されてますが,世間的には,同等かもしれませんが、 本来は別のジャンルの2人だと思います。 宇多田ヒカルは,きちんと,ミュージシャン,と言えると思います。 浜崎あゆみも作詞してるし,若い子には受け入れられると思いますが、・・・・・・・・ なんだかアーティストと言う言葉で,まとめられている気がするんですが・・・

  • 浜崎あゆみの本

    次の雑誌を探しています。 ・浜崎共和国(完売してるっぽい…) ・ROCKIN' ON JAPAN4月号(浜崎あゆみの40000字インタビュー) 購入方法が分かる方は教えてください!

  • 浜崎あゆみ「forgiveness」

    浜崎あゆみ「forgiveness」がコンビニの有線で流れていたんです。で、歌詞が耳に入ったんですが、英語っぽい部分があるような気がするんです。 でも、浜崎あゆみって昔「英語歌わない」って断言してましたよね?それで気になってます。 この曲に英語の歌詞って入ってますか?

  • 浜崎あゆみ

    浜崎あゆみさんの曲で「もう周りばかり気にするのはやめよう」っといった歌詞が入っている曲しりませんか?この曲のテーマは「友達と同じ人をスキになった・・・」ってぃぅのです。

  • 浜崎あゆみの曲

    浜崎あゆみの曲はじぇんじぇん知らないのですが、ひとつ教えてください。 浜崎あゆみの超有名バラード(題名はしらない)のレゲエMIXをこの前ラジオで聞きました。このMIXはどのアルバムに収録されているのですか?少ない情報ですが、わかる人にはわかりそうな気がします。

  • 浜崎あゆみが最新曲

    浜崎あゆみが最新曲がDeep Purpleのsmoke on the waterという曲に似ているような気がするんですけれど、なにか関係があるのでしょうか?

  • 浜崎あゆみ ミュージックステーション

    今夜放送(9月14日)のミュージックステーションで、浜崎あゆみさんが何か怖い体験をした・・・みたいな話をなさっていて、タモリさんたちも『怖いね~』と、おっしゃってましたが、どのような内容だったのでしょうか?

  • 浜崎あゆみさんのビブラート

    最近とても気になっているんですが、 浜崎あゆみさんのビブラートのかけかたは正しいのでしょうか? 今まで聞いてきた音楽は、音をある程度伸ばしてからかかるのに、 浜崎あゆみさんは伸ばしはじめからかかっています。 素人なのでよく分からないんですが、 聞いててとても違和感を感じるので・・・。 (キライな訳じゃないですよ!!)