• ベストアンサー

テニスラケットのグリップUL1ってなに?

テニスのラケットで グリップが UL1 って 記載されているのですが、 意味がわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googoozzz
回答No.1

UL1=ULTRA LIGHT 1 の略です。 グリップの規格サイズになり下記のような目安です。 <重量区分> XFL  201~215g UXL  216~230g UL    231~245g SL    246~260g F    258~272g <グリップサイズ> 1    細め(外周110mm) 2    標準(外周114mm) 36   1辺36mm正8角形(外周117mm)