• 締切済み

外国のサッカー

私は外国のサッカーについて知りたいです。今は全然選手の名前、チームを知りません。ですので有名な外国のリーグ?(セリエA)?やチーム、有名選手を一覧にした日本語の本で何かいいのはありますか? 全部はわからなくてもリーグの大枠をつかんで、さらに有名(人気)チームにはどんな選手がいるのか知れるようなものがいいです。

みんなの回答

• HoneWin
回答No.4

8月頃になると欧州サッカーパーフェクトガイド、みたいのが 出るのではないかと思います。この手のを1冊買っておくと何かと便利です。 "本"と問われているのに、ちょっと趣旨からハズれてしまいますが、 とにかく海外の試合を見まくることです。 (フルの試合を見られればベストですが、それが無理なら深夜に地上波のサッカー番組でダイジェストをよくやっているので、とりあえずそれを見る。) 見れば、気になる選手が現れてくると思うし、自然と、あ、これ読みたい、というサッカー雑誌が出てくるでしょう。 (私個人は、あまりリッチでないため、サッカー雑誌は、あまり買わなくなってしまいました。一通りのことはネットで調べることができると思います。私は WIKIPEDIA をよく読みます。)

• fukuo102
回答No.3

自分は雑誌ワールドサッカーダイジェストとゲームセンターで稼動しているWCCFというカードゲームで覚えました。 雑誌の方は移籍関係で戦力分析を特集しはじめますので今月から 大体8月ごろを購入すれば大体のチームと選手は把握できます。

• smas
回答No.2

この辺で大雑把に(アマゾンで検索) 1、全世界サッカー完全読本(世界114カ国のフットボール事情をナビゲート):単行本・在庫なし¥ユーズドで 2、欧州クラブサッカー解体新書1995~2005:単行本¥1365 3、欧州サッカースタジアムガイド:文庫本¥924 アマゾンの回し者ではないですよ・・・1と3は持ってます。

回答No.1

隔週で出てる「ワールドサッカーダイジェスト」とかじゃダメかな。