• ベストアンサー

バイクのキーの紛失について

みなさん、こんばんは。 早速ですが、先日スズキのイントルーダーの鍵を失くしてしまいました。 学校で失くしたので、誰かが拾ったと思うと心配です。 学校側にも問い合わせたり、自分でもかなり探したのですがダメでした。 スペアはあるので移動は可能ですが、紛失した鍵にメーカー名と車体名が刻印されているので盗難の危険があります。 この場合、バイク屋でシリンダーごと交換した方がいいですよね? そのときは、メイン、タンクの交換で費用はどのくらいになりますか? 身勝手な質問ですが、回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も鍵を何度か落としたことがありましたが、そのまんま問題なく使っています。ディスクロックとU字ロックと傾斜アラームなどの防犯装備を付けていたため、万一悪用されてもこれらのロックがあるため大丈夫だろうと楽観視していました。 実際盗難されませんでしたが、riveringさんが不安になるのであれば交換した方がよいと思います。

rivering
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 今回は無事にキーが見つかりました。 U字ロックなどをすれば盗難は無いと思っていましたが、燃料タンクにイタズラをされないかと不安でした。 今後は失くさないように気をつけます。 ありがとうございました。