• ベストアンサー

北米では日本のテレビ番組は

以前ドイツに赴任していましたがここでは規制があるらしく日本のプロ野球の映像が見られずに、実に欲求不満でした。 北米では日本のプロ野球番組は専門チャンネルなどでは見ることが出来るのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北米でもそのようなチャンネルは無いと思います。 通常サテライトで全米で見られるのが TV Japan だけだと思います。 http://www.tvjapan.net/eng/index.html これは主にNHKの番組をニューヨークで編集し、北米各地にサテライトで送っているものです。たまにプロ野球もやっています。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

ネット経由で、特定の回線経由でなら見られます。 つまり、一般に誰でも見れるようにはネットでも今はなっていません。 以前、日本でそういう会社が訴えられましたが、合法と成りました。 個人が個人の設備で(専門会社に預けるのでも良い)、個人でネットにつなげ、それをネットで個人だけが見るのなら、著作権など関係ないって事だそうです。 つまり、日本で見られるように契約したチャンネルは見られるのです。