• ベストアンサー

O脚は足の長さに影響しますか?

私は中学2年で身長が152.3センチ 座高が80.2センチぐらいで 足が胴より約8センチも短いです。 私は膝下のO脚がひどいです。(指4本分は入ります) それで、O脚は足の長さに影響するのでしょうか? へたの文章ですいません><

• yoa32
  • お礼率96% (73/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psc_3103
回答No.1

影響するそうです。 O脚はどちらにしても身体に負担がかかったり骨盤が傾くので直した方がいいと思います。 平均座高が書いてあるURL貼っておきますね。

参考URL:
http://navy.ap.teacup.com/kwksfs/90.html
yoa32
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 足が成長するときもO脚がじゃまして足は伸びないのでしょうか?