- 締切済み
エクセルで、全てのシートに同じ作業を実施し、その後データを統合したい
EXCEL2000を利用しています。 一つのブックに100枚ほどのシートが存在します。 そのシートは全て同じフォーマットです。 日付 (A1) 名前 (B1) 文章1(A2) 文章2(B2) 文章3(A3) 文章4(B3) 以上のようなフォーマットのシート全てから、データを抽出し、以下のような形式で一つのシートにまとめたいのです。 日付(A1) 名前(B1) 文章1(C1) 文章2(D1) 日付(A2) 名前(B2) 文章1(C2) 文章2(D2) ・ ・ 方法をご教授ください。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
関連するQ&A
- エクセル(2003・2007)でデータ抽出し、別シートを作成するための
エクセル(2003・2007)でデータ抽出し、別シートを作成するための関数を教えて下さい ●シート名:サンプルA ●シート名:サンプルB A B C D E・・ A B C 名前 日付1 日付2 備考 名前 日付1 備考 1 山田 2010/10/15 2010/10/10 ああ 1 鈴木 2010/10/18 うう 2 佐藤 いい 2 太田 2010/10/21 かか 3 鈴木 2010/10/18 うう → 4 井上 2010/11/20 ええ 5 石田 2010/8/7 2010/10/7 おお 6 太田 2010/10/21 かか 具体的に上記のデータから【B列が本日から10日間以内かつC列がスペース】のデータのA・B・D行を別シートに作成する関数を教えて下さい よろしくお願いします ※なぜか文字がずれてしまってて、すいません・・・
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excelでデータの集計
excel2000での質問です 例えば同じexcelのファイルで シート1にAさんが、決まったフォーマットで入力するとします。項目は 名前、日付、訪問先・・etcです。(数値ではありません) そしてシート2にBさんが同じフォーマットで入力。シート3にはCさんという具合に入力します。 そして最後にシート4にAさんBさんCさん全てのデータを同じフォーマットで統合したいのです。 しかしA、B、Cさんはそれぞれ随時(毎日)更新しているので、それぞれが自分のシートに入力するだけで自動的にシート4も入力(更新)されていくようにしたいのです。簡単そうだと思い色々調べてみたのですがうまくいきませんでした。最終的にコピ&ペ-ストすればいいだけなのかもしれませんが、もし可能ならと思いまして。 説明が下手で申し訳ありません。 どなたか詳しい人教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで別シートに抽出
エクセルで同じBOOKに以下のようなシートがあります。 【sheet1】 A B C D E… 5 7 8 9 3… 3 3 6 5 6… 【sheet2】 A B C D E… 2 7 8 5 3… 6 3 9 5 7… 【sheet3】 A B C D E… 1 8 5 7 6… 1 3 8 5 7… こんなシートがsheet1~sheet50まであり、これを 【sheet51】に A A A 5 2 1 3 6 1 【sheet52】に B B B 7 7 8 3 3 3 のようになるだけ簡単に抽出したいのですが… どなたか、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 複数シートの統合
フォルダーのなかに5名分の担当者のブックがあり、入力内容は全て同じになっています。 (A列はコード、B列は客先名、C列は本数・・・・) そのフォルダーが日付ごとにあるので、1月だったら31個あります。 日付ごとのフォルダーの中で、5名分のブックを1つのブックの1シートに統合することは可能でしょうか。 尚且つ、最終的に31個統合したブックを日付ごとのシートに分けて1つのブックに統合出来ますか?
- ベストアンサー
- その他(データベース)
- エクセルのセル抽出でチェックシート
複数ブックの同じシートの特定セルの内容を抽出し、1つのチェックシート用のエクセルに貼り付けたいのですが、可能でしょうか。 複数ブックは1つのフォルダの中に入れます。特定セルは複数のシートにまたがっています。 Book1 Sheet1:A5, B10, D20/Sheet3:C1, H4/Sheet5:F7 Book2 Sheet1:A5, B10, D20/Sheet3:C1, H4/Sheet5:F7 Book3 Sheet1:A5, B10, D20/Sheet3:C1, H4/Sheet5:F7 ・ ・
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで50行ごとに区切ったデータをシートに分割したい
エクセルで2000行ほどある一枚のシートを50行ごとに (1-50)(51-100)(101-150)…と分割して、一つずつ 新しいブックで保存する作業があります。 今までは50行ごとにコピーして新しいブックにペーストを 繰り返してましたが、大量にきたもので困ってます。 何か自動化などできないことでしょうか? ご回答お待ちしております。 参考にシートは以下のような形式です。 A B C D 1 a 1 1 1 2 b 1 2 3 3 c 2 3 4 4 d 5 6 7 5 e 7 8 9 6 f 2 3 4 7 h 5 6 7 8 g 8 9 1 9 n 2 3 4 10 n 5 6 7 ・ ・ ・ 50 j 5 6 7
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelにおける複数のシートからの重複データ抽出について
当方、Excel初心者です。 複数のExcelシートから、重複データの抽出を行いたいのですが ご教授お願いいたします。 【前提条件】 データAとデータBは同一フォーマットのシート。 【課題】 データA、Bの双方に存在するキーを見つけたい。 【詳細】 [データA] (番号) (商品コード) 1 101 2 102 3 103 4 105 5 105 6 106 [データB] (番号) (商品コード) 1 101 2 101 3 102 4 105 5 104 6 106
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- Excel 微妙に違う2つのシートのデータをリンクさせる
ある程度 同じデータのブック1とブック2があり、 ブック1は祭日などデータが無い日も日付があり、行が確保されていますが、 ブック2は祭日などデータが無い日は行が抜いてあります。 A列:日付、B列:曜日 C列:データ1、D列:リンクを入れる 04.11.22 月 56 =[ブック2.xls]シート1!H2 04.11.23 火 04.11.24 水 50 =[ブック2.xls]シート1!H3 04.11.25 木 52 =[ブック2.xls]シート1!H4 04.11.26 金 49 =[ブック2.xls]シート1!H5 04.11.29 月 04.11.30 火 A~C列はブック1、2とも同じデータです。(現在ブック1は1400行、ブック2は1300行くらい) D列にブック2のH列のデータを表記したいのですが、ドラッグなどでは行がずれてしまいます。 関数かマクロなど、何か良い方法を教えて下さい。 下記のことにも対応できれば更に便利なのですが・・。 ブック2のH列は時々J列とか他の列(表範囲内)に移動します。 そしてたまにはブック2のシート1もブック1に移動したりブック2に戻したりもします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 複数シートのデータを行列を入れ替えて統合したい
現在1ブックに30シートが入っています。 30シートすべて同じフォーマットで A B 項目名1 データ1 項目名2 データ2 … のように複数行2列の内容です。 この30シート分のデータを行列を入れ替えて1シートに統合し A項目名1 B項目名2 C項目名3 シート1のデータ1 シート1データ2 シート1のデータ3 シート2のデータ1 シート2データ2 シート2のデータ3 … シート30のデータ1 シート30データ2 シート30のデータ3 のようにしたいのです。何ブックもあり、手動では時間がかかるため VBAで処理できたらと思います。 どのようにすればよいか教えていただければ助かります。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルで別シートのデータを抽出
~シートA~ A B C D E F G ┌─────────────┐ 1│ │10│20│30│40│50│60│ │ │───────────│ 2│ │11│21│31│41│51│61│ │4│───────────│ 3│月│12│22│32│42│52│62│ │ │───────────│ 4│ │13│23│33│43│53│63│ │ │───────────│ 5│ │14│24│34│44│54│64│ └─────────────┘ 6 ┌─────────────┐ 7│ │10│20│30│40│50│60│ │ │───────────│ 8│ │11│21│31│41│51│61│ │5│───────────│ 9│月│12│22│32│42│52│62│ │ │───────────│ 10│ │13│23│33│43│53│63│ │ │───────────│ 11│ │14│24│34│44│54│64│ └─────────────┘ ・ ・ ・ ~シートB~ A B C D E F G ┌─────────────┐ 1│ ▽ │ │ │ │ │ │ │ │───────────│ 2│ │ │ │ │ │ │ │ │○│───────────│ 3│月│ │ │ │ │ │ │ │ │───────────│ 4│ │ │ │ │ │ │ │ │ │───────────│ 5│ │ │ │ │ │ │ │ └─────────────┘ ↑はリストボックスで1月~12月の値が入っている。 上記条件でシートBのリストボックスから選んだ月のデータをシートAの表から該当する月のデータを全て抽出したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 無料につられてWindows11に更新したらプリンタが使用できなくなりました。
- Windows11でプリンタの使用ができない問題について相談です。
- ブラザー製品のDCP-J988Nを使用している際に、Windows11への更新後にプリンタが使えなくなりました。