• 締切済み

卓球少女・福原愛ちゃんの近況

有名な天才卓球少女、愛ちゃんの最近の状況が知りたいです。 たしかミキハウスでプロになった、 ということは知っているのですが。 今年4月から中学生になるはずなんですが、 近況や愛ちゃんについての 詳しいサイトがあればおしえてください。

みんなの回答

回答No.3

 「20日、卓球トップ12で初対戦」  日本卓球協会は16日、賞金大会のジャパントップ12大会(20日代々木第二体育館)の組み合わせを発表した。12歳の福原愛(ミキハウスJSC)が36歳の日本のエース、小山ちれ(池田銀行)とともに女子シングルス予選グループA組に入り、天才少女と女王の対戦が実現することになった。  協会によると、両者の対戦は協会主催大会では初めて。12月の全日本選手権で女子史上最多となる8度目の優勝を果たした小山は、世界選手権など国際大会からは退く意向を表明している。  この大会は全日本選手権ベスト8以上と、協会推薦の選手が参加。  全日本選手権5回戦で敗退した福原は、将来性を買われて出場する。  と新聞にあったのですが、負けてしまったんですかぁ~。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

下の回答にあるように、今日行われた「ジャパントップ12卓球大会」で福原愛選手は小山ちれ選手と対戦して2-1で負けてしまいました。 日本卓球協会のサイト↓ http://jtta.ge.niigata-u.ac.jp/index.html に試合結果が出ています。 福原愛選手が所属するミキハウスのスポーツクラブのサイト http://www.mikihouse.co.jp/sports2/index.html があります(情報は少ないようですが)。

参考URL:
http://www.mikihouse.co.jp/sports2/index.html,http://jtta.ge.niigata-u.ac.jp/index.html
  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんにちは。今さっきニュースを見てたらオリンピックの日本の卓球の代表だった人と試合をして2対1で負けていました。

関連するQ&A

  • 卓球・福原愛選手について

    福原愛選手が十年ほど前に「天才卓球少女」として脚光を浴びるようになったのは、どういう「いきさつ」があってからなんでしょうか? 気がつけばテレビに頻繁に出てたんで、その「きっかけ」が僕にはよくわからないんですが… 1.「すごく卓球の強い女の子がいる」と口コミか何かで広まって? 2.それとも、親の売り込み? この1.2.にあげた中に理由があるんでしょうか、それとも別の理由があるんでしょうか? それから彼女は当時バラエティ番組にも引っぱりだこ的存在だったので、僕は彼女が当時「卓球選手」というよりも「芸能人」という立場に見えてしまったんですけど、彼女は実際にどこかの芸能プロダクションとそういう契約をしてたんでしょうか(テレビでは親がいつもついてた記憶があるので、親は「マネジャー」的存在?) そう思ったりするのも、「天才テニス少女」「天才ゴルフ少女」とか、他のスポーツにもそういう存在はいたはずなのに、どうして彼女だけが脚光を浴びるようになったのか、というのも何となく不自然だし… 以上いっぱいありすぎて申し訳ないんですが、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 広末涼子中退、福原愛も中退・・・本人が悪い?大学が悪い?

    卓球の福原愛選手が、勉学との両立が出来ない理由で早稲田大学を中退しました。 こういう大学の入り方で、こういう中退の仕方には広末涼子もいましたが、 本業の大変さと勉学が両立できるかどうかは、入学以前で分かっているはずなのに、こうなりました。 こういう状況を繰り返すのは、本人が悪いのですか? それとも、安易に入学を認める大学が悪いのですか?

  • 天才と努力家

    天才卓球少女福原愛、石川佳純、平野美宇 天才の健太、努力家の賢二 何故か、水谷隼は天才とは呼ばれない 実力の差はありますけど、 生まれつきの才能ってありますか?

  • 卓球マンガのタイトル

    いや~、女子卓球団体銅メダルに続き、男子団体銀メダル、素晴らしいっ! 特に水谷選手のメンタルの強さに感服いたしました。誰だ波田陽区に似てるとか言ってたのはっ!でも「卓球侍」って呼び名は合ってるかも♪ 私が卓球部だった頃は「暗いスポーツ」と言われてましたが、天才卓球少女愛ちゃんが現れ、石川佳純選手や伊藤美誠選手がそれに続き、今回の男子選手の大活躍に至り、ようやく卓球ブームが来そうな雰囲気。この勢いに乗って卓球マンガを描いてみようと思います。 まずはマンガのタイトルを決めようと思うんですが、スポーツマンガってそのスポーツに関わる言葉を取り入れたカッコイイのが多いですよね。「スラムダンク」とか「オフサイド」とか「帯をギュッとね!」とか。 私が考えた卓球マンガのタイトルは「ラバクリをシュッとね!」なんですが、どうもイマイチです・・・ そこでネーミングセンス抜群の皆さん、素敵な卓球マンガのタイトルを考えていただけないでしょうか?採用したタイトルで連載した折りには、印税半分差し上げます♪ 参考 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E6%BC%AB%E7%94%BB

  • 卓球アジアカップ2008のテレビ放送の予定はありませんか。

    3月29、30日に札幌で開催される第21回卓球アジアカップ2008のテレビ放送の予定はありませんか。 日本男子選手 韓   陽(東京アート)wr17位【1978.10.19生】29歳 水谷  隼(青森山田高校)wr28位【1989.6.9生】18歳 吉田 海偉(グランプリ)wr43位【1981.5.16生】26歳 日本女子選手 福原  愛(ANA)wr9位【1988.11.1生】19歳 平野早矢香(ミキハウス)wr15位【1985.3.24生】大会時23歳 石川 佳純(ミキハウスJSC)wr149位【1993.2.23生】15歳

  • 愛はあるのに恋がない、恋があっても愛はない・・・

    最近は、「愛ちゃん」ブームですよね。愛子様はじめ、卓球の福原愛ちゃん、歌手の大塚愛さんとか、上げたらきりがないですね。 でも、「恋ちゃん」て、いないですよね? 「愛」を使った名前は山ほどあるのに、「恋」を使った名前が滅多にないのは、不思議です。 逆に「失恋」はあるのに、「失愛」がない。これもちょっと奇妙な感じがします。もっとも、検索すると中国語のサイトがかなりヒットするので、中国では使われているのかもしれませんが・・・ そんなことを考えていると、「愛はあるのに恋がない」、逆に「恋があっても愛はない」というものには、どんな例があるか、興味が湧いてきました。 いろいろな例を知りたいので、皆さん協力していただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 卓球の福原愛ちゃん

    オリンピックで念願の初勝利!ハラハラドキドキの接戦でしたね。ところで、愛ちゃんがポイントを取ったときに小さなガッツポーズと一緒に出るかけ声、何と言っているのでしょうね。(ヨッ)シャー!でしょうか?

  • 卓球 福原愛

    リオ五輪で大活躍の 卓球 福原愛 ですが、今大会はこれまでの福原愛とはかなり違って、強さ、安定感があるように見えます。 キャプテンでもあり、全員を引っ張っていかなければならないという自覚もあるのでしょうが、やはり彼氏の存在というのが大きような気がするのですが、みなさんはどう思われますか?

  • 少女漫画を描く上でおすすめのトーンを教えて下さい。

    私は今年から少女漫画を読み始め(雑誌はりぼんやちゃおです)、最近になって描き始めたのですが、 プロの漫画家の漫画を読んでみると、様々なトーンが使われていて、まずどのトーンを買えばいいのか分からない状態です。 少女漫画を描く上でこれはあったほうがいいというトーンがあったら教えていただけると幸いです。

  • 福原愛ちゃんのように小さい子が卓球をやるには?

    福原愛ちゃんが小さい頃(小学校入学前)、 ハチマキを巻きながらお母さんにしごかれて泣きながら 負けないでガンバっている映像を思い出して ふと疑問に。 よくかんがえると卓球台の通常の高さだと 絶対の届かない身長。。。。 小さい子が卓球をちゃんとやれるようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 卓球台を低くすればよいのでしょうか? そうだとすると大人が相手する場合は低い台で どうすれば良いのでしょうか? もしくは他の方法があるのでしょうか? 知っている方教えて下さい。

専門家に質問してみよう