• 締切済み

想定馬を調べる方法

はじめまして、お忙しい中ご覧いただきありがとうございます。 実は今本格的に競馬予想をやろうと思っており なるべく早く出走する馬が知りたいと思っています。 netkeiba.comでも水曜日の19時頃にならないとわからないので できればもっと早くわかる方法というのはないでしょうか。 お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • vain666
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.4

厩舎の人間でも想定が分かるのは水曜日の昼です。 厩舎の人かトラックマンと凄く仲良しになれば、 想定表(紙一枚に一場の一日分出走想定馬が載っています)をファックスしてもらうとかできるかもしれませんね。

inazoukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 厩舎の人やトラックマンと仲良くなりたいのですが、 どうしたらいいでしょうか… 難しいですよね…すいません。 本当にありがとうございます。

回答No.3

こんにちは! 私の記憶が確かなら、厩舎サイドもトラックマンが取材で分かった出走想定表を参考にして、出馬投票すると思いました。 当然、厩舎はメンバーをみて使ったり、回避したりさせると思いますので、素人で特別レース以外の想定表を手にするのは難しいと思います。 間違っていたらスミマセンが・・・

inazoukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりなるべく早く知るということは難しいのですね… どっかの競馬サイトでものすごく早く知っていた人がいたので もしかしたらと思ったのですが、どうもすいませんでした。

  • daipula
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.2

 もし水曜日の昼頃に想定が手に入ったとしても、その時点では抽選待ちや未定などごった返したもの。=月曜日の競馬週刊誌の来週の特別登録馬一覧から、今週は使わない数頭がわかる程度のものなので、とても予想はしにくいと思います。  

inazoukun
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 どうしても早く徹底的に各馬を調べたいので、予想の準備をするため どうしても必要なのですが無理でしょうか?

  • toku8
  • ベストアンサー率26% (64/246)
回答No.1

週間競馬ブック(週刊誌 月曜日発行)には 次週特別戦の予定馬が出ています

inazoukun
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 説明不足になってしまい大変申し訳ございませんが できれば特別登録レース以外で調べることができれば ありがたいのですが、方法はないでしょうか?

関連するQ&A

  • 出走馬の前レース馬体重一覧の表示があるサイト

    馬体重500kg以上の馬をチェックしたいのですが、斤量の表示はありますが、前レース馬体重の一覧表示はありません。netkeiba.com ではクリックすれば分かりますが、一日36レースの出走する全馬となると大変な手間です。 簡単に分かるサイトはないでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • エクセルで土日の出走馬から自分の注目している馬の確認方法

    これまでのJRAのホームページ右上に表示されていた、出走馬名表で木曜日の16:00頃に土、日の全出走馬が1つのページで1日1場の全レースの出走馬名が表示されていましたが、ホームページのリニューアルでそれがなくなってしまいました。 そのページをctrl+aで全選択してエクセルファイルにコピーして(3場開催の場合この作業×6回)、ハイパーリンクで自分の注目している馬が出ているかであぶりだしていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1431816 ここで教えてもらいました。 リニューアルされて1ページに1レースと細かくなったのでこの作業ができなくなってしまいました。(やろうと思えばできますが、1レースに1つのページになってしまったので6回の作業が×12で72回の作業になってしまいます) どうすればこのような作業ができるようになりますでしょうか?出走しているか確認したい馬が200頭程いるので1頭ずつ確認はとてもできません。 http://race.netkeiba.com/?id=c1007 例えば↑のページで各レースの2歳未勝利とかをクリックするとリンク先にそのレースの出走馬の名前が全頭出たページに行くのですが、リンク先ページをまとめてババーッとひとつのエクセルに貼り付けたりできたら1レースずつ選択貼り付け、選択貼り付けの作業をしなくてもいいのですが、そういうのは可能でしょうか? 有料のサービス以外で注目馬の出走確認をしたいのですが、できるだけ軽い作業でできる方法を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 競走馬の強弱って?

    競馬新聞やスポーツ新聞の競馬面には各レース出走馬の勝馬予想が載っていますが、競走馬のすべてが直接勝負したわけではないのに馬同士の優劣がわかるのはどうしてなのでしょうか?それと直接勝負している場合であっても、負けたほうの馬に良い印がついていて勝ったほうの馬は無印だったりします。予想家の方たちはどのようにして馬の優劣を見ているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 競馬サイトで最新の競争成績のみをエクセルに貼り付ける方法

    http://www.netkeiba.com/ ↑のnetkeibaという競馬データホームページがあります。 ここで指定の馬の競争成績で最新のものだけをエクセルに自動で貼り付けたいのですが、どうすればよいでしょうか? 例えばアグネスヨジゲンという馬のページです。 http://db.netkeiba.com/horse/2003103860/ このページの競争成績の一番上の日付が最新のもの(日付~賞金まで)をエクセルのシート3の A1に馬名があります。その横の横のA3から最新成績を自動で貼り付けたいのです。緑の部分の項目は必要ありません。 これを複数例えば30頭くらい1行目~30行目まである場合に 最新データを貼り付けたい馬の名前のみを選択して各馬のページのサイトから最新競争成績のみを自動貼り付けなどできないでしょうか? 各馬のセルの横の横(C列)から自動で貼り付けたいのです。 マクロでそれぞれのホームページから最新競争成績のみを引っ張って来て貼り付ける作業を自動でできたらよいのですが、可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 【競馬が全然当たらない】競馬ギャロップという毎週水

    【競馬が全然当たらない】競馬ギャロップという毎週水曜日に発売される競馬予報誌を見て買っているのだが8レース賭けて1レースしか勝てず。 さらにその1レースが1番2番人気でゴールして払い戻しが1.6倍で買っても赤字。 競馬予報誌のどこを見て買えば良いのか教えてください。 私は年寄りの馬を排除して、レース出場に間のブランクが4週以上空いている馬は排除して残りの馬で1位予想してそれを軸馬にして買うのですがまずその馬が8着で入るという有様。 で、勝ち馬を見たら1番2番人気でゴールしていた。 要するに競馬ファンの1番2番人気すら分からなかったってこと。 人気がない馬を1位予想してて、結果は競馬ファン通りの結果になった。 以外に競馬ファンは当たる確率が高いのだと思った。 1番2番人気が結構勝っているってことは競馬ファンは勝つ馬を結構な確率で当てているが払い戻しが大きい大穴を狙いにいくので負ける。 勝っても払い戻しがしょぼいので大きい勝ちを狙わなければ競馬ファンの予想は結構当たってるのだと思った。 どうやって1番2番人気の馬をオッズを見ずに3日前に当てれるようになるのかどこを見て買ってるのか教えてください。 せめて事前に一番人気、2番人気になるであろう馬ぐらいは当てたいです。 ちなみに自分が一番人気だと思って軸馬にした馬は当日8番人気でした。 で結果は2レースが8着とドベ。最下位でした。最下位になった馬を1位予想してて自分でもビックリしました。 競馬予報誌のどこを見て買えばいいのか消去法の方法を教えてください。 あと馬連で軸馬流しで買ってるんですがどういう買い方してるのかも教えてください。 1位予想の軸馬が来ないと全部外れ馬券になってリスクが高くリターンが低い最悪な買い方をしている気がします。

  • 【競馬】競馬予想誌まで買って過去のレースデータまで

    【競馬】競馬予想誌まで買って過去のレースデータまで持ってるのに全然当たらない。 ビックリするくらい当たらないので複勝の3位まで入れば当たるという1番簡単な予想しても当たらない。 まず馬の勝数が多い馬を買って外れる。 騎手の勝数が多い馬を買って外れる。 このレースのコースが1600m芝右回りならその1600m芝右回りで勝利数が多い馬を買って外れる。 このレースのコースが芝だと全レースの芝での勝数が1番多い馬を買って外れる。 何を買っても外れる。 過去の勝率データを持ってても外れる。 恐ろしいことに結果は1番人気、2番人気の馬が入った競馬ファンなら予想通りの結果で自分は買ってない。 勝率と勝利数を見て買ってるのに競馬ファンの1番人気と2番人気になる馬が自分では予想3馬に入っていない。 なんでみんなが入ると思った馬が自分の予想の3馬と違うのか理解出来ない。 競馬予想紙の何を見て買ってるのですか? ◯◎△とかを見て買うのはなんか競馬の買うポリシーとして反するのでそれ以外の予想の仕方を教えてください。 まさか◯◎△を見て競馬ファンは買ってませんよね? あと縦長の1番情報量が多そうな項目の見方がわからないのでそこは見てないんですがそこは重要なんでしょうか? (7)とか過去のレースが7着だったのかなと思ったら7番ゲートから出たという意味だと聞きました。 だから縦長の項目欄に(1)とか(2)とか書いてるのは1着、2着っていう意味じゃなくて1番、2番ゲートから出走したという意味で全然速さとか強さのパラメータじゃないと言われて見るのを辞めました。

  • 競馬の自分の予想印を管理したい

    競馬の自分の予想印を管理したい 毎週の競馬を自分で予想して、競馬新聞のような感じで印をつけたものを、 数年分とか履歴が見られるように管理してくれるソフトウェアはないでしょうか… Excel等でも出来るんでしょうが、簡単に管理できたりするソフトがあればと思ってます。 (出走表を自動で取り込んだり、ある馬を選んだら過去の自分の印が分かる等) また、私はこんな感じで管理してます的なご回答でもありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 地方競馬 払戻一覧。

    地方競馬を楽天競馬でやっています。予想等参考にnetkeiba等も見ていますが、例えば昨日ですと【4/17 園田競馬】のみで、1Rから最終Rまで、スクロールのみで見られるサイトは無いでしょうか?netkeibaや、楽天競馬、また、検索し、探したサイトはすべて、レース毎に(1Rですと1Rを選択し、次のレースはまた、そのレース番号をクリックしなければなりません)別でして、いちいち閉じて、開かなくてはなりません。一気に1日分の結果が見たいのですが?

  • 出走馬の数って?初心者です

    競馬初心者です。 アルゼンチン共和国杯、買ってみようと思っています。 で、http://keiba.nifty.com/race/index.html?param[race]=200505050211 ここで 出走馬を見て それぞれの馬の成績など見て 決めようとおもいました。 確か 競馬って 18頭位じゃなかったかな~と思いつつ‥ 上のサイトには 28頭も載っていて(現在更新されて 変わっているかもしれませんが‥) この カテゴリーを検索していたら、2日くらい前にならないと 出走馬は決まらないことを知り なんだ~ 全部チェックしたのに(><)って感じだったんですが、出走馬の数って レースによって、毎回違うんですか? どうせやるなら、新聞の通りにやるのは つまらないなと 思いまして(^^; その他、どんなことを ポイントにして 皆さん 買っているんでしょう?

  • 出走馬の数って?初心者です

    競馬初心者です。 アルゼンチン共和国杯、買ってみようと思っています。 で、http://keiba.nifty.com/race/index.html?param[race]=200505050211 ここで 出走馬を見て それぞれの馬の成績など見て 決めようとおもいました。 確か 競馬って 18頭位じゃなかったかな~と思いつつ‥ 上のサイトには 28頭も載っていて(現在更新されて 変わっているかもしれませんが‥) この カテゴリーを検索していたら、2日くらい前にならないと 出走馬は決まらないことを知り なんだ~ 全部チェックしたのに(><)って感じだったんですが、出走馬の数って レースによって、毎回違うんですか? どうせやるなら、新聞の通りにやるのは つまらないなと 思いまして(^^; その他、どんなことを ポイントにして 皆さん 買っているんでしょう?