• ベストアンサー

PowerPointフッターの文字の大きさを変えたい

いつもお世話になっております。 PowerPoint2000を使っています。 スライドのヘッダー、フッターに文字を設定する場合、 文字の大きさやフォントを変えたいのですが、やり方がわかりません。 よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

「表示」→「マスタ」→「スライドマスタ」でスライドマスタを開きます。するとヘッダ、フッタの表示エリアが枠で囲まれていますから、文字サイズを変更したい箇所の枠を選択して、フォントサイズメニューバーで指定します。 スライドマスタは「トップシート」と「それ以外のシート」の2枚あると思いますので、両方とも変更しておかないと、トップシート(表紙)だけ違うサイズになったりしますのでご注意を!

murano47
質問者

お礼

ありがとうございます!