• 締切済み

中古車の購入車種について

20歳の弟の購入する車種についてのアドバイスをお願いします。 購入時の予算は150万円で、月々5万円を維持費などに使うことができます。新車・中古車は問いませんが年式・走行距離は5年・5万km以内で、マニュアル車限定で探しております。本人は特に車に興味があるわけでもないのですが、欲しがるものはTOYOTAのMR-Sや日産の180で、私が勧めるティーダ・インパルやアクセラ・ケンスタイルには関心が無いようです。 予算内で購入可能なスポーティな車(その車種に必要な月々の維持費なども)をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ceaser
回答No.2

要は2Drスペシャルティー(絶滅危惧種)に乗りたいのですね。 マツダのロードスターはどうでしょう。 2シーターなんて、今しか乗れないと思います。家族を持ったら、こんな車もってのほかになりますし。 http://www.carview.co.jp/market/ucm/stocklist.aspx?mk=5&md=276&ph=150&pl=100&yl=2002 比較的、ご希望の条件でもタマが多いようですし、いいものが見つかる確率も高いです。車体も軽くて排気量も小さいので、維持費も安いです。

mori4423
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。深いこだわりは無い様なのですが2シーターに関心があるようです。ロードスターもモデル別に見たのですが、外観のデザインが好みでは無かったようです。2ドアなら後部座席ありでも良いようなので探しているのですが、中古車ショップに行っても大半の人にフィットやスイフトが主流ですと勧められ、2ドアを一台も置いていない所もありました。絶滅危惧種なんて呼ばれ方もするんですね。勉強になりました。

• X-trail_00
回答No.1

MR-Sでいいのでは? 中古でその希望通りのものありますよ (H15年以降、5万km未満、150万未満) http://www.goo-net.com/used/spread/goo/13/0110070602B4000361040.html よく実物見て決めればいいとおもいます http://www.goo-net.com/car_info/mekiki/MRS/MRS_01.html 維持費は駐車場代含まないなら十分だと思いますが。 任意保険+税金で1.5万 ガソリン 1.5万 雑費 1万 とかで十分では?

mori4423
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。本人の第一志望がMR-Sなので実物を見に行ったこともあるのですが、すでに一台2シーター・オープンを所有しているので、2台目は少し辛いものがあります。しかし、維持するのは本人なので、他に良さそうなのが見つからない場合は、購入を検討したいと思います。