• 締切済み

Windows起動直後のプログラムの起動

Windowsが立ち上がった直後に(ログイン画面の前)に特定のプログラムを実行させたいのですが、それって可能でしょうか? Windowsのログインのようなプログラムを作ったのですが、スタートアップに登録するだけではWindowsのログイン後の起動となってしまうので、何かよい方法はありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• haporun
回答No.2

デフォルトユーザーのスクリーンセイバーにしちゃったりして(ぉぃ。

• X-Terra
回答No.1

NT系のOSであれば、NTサービス化することで解決できると思います。 一応、NTサービス化するためのVC++ソースを持っていることは持っているんですが・・長いので、サービス化するためのツールをご紹介します。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/prog/se044804.html では、頑張ってください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/prog/se044804.html