• ベストアンサー

こんなメールが来ました。

reisの回答

• ベストアンサー
  • reis
回答No.5

そういうメール、イヤなものですね。 差出人も宛先も内容も空白でアルファベット8文字の EXEファイル……ですよね? OK Webでも、2,3日に1回は質問されてますから、 本当に流行っているのでしょう。 蔓延し始めたのが昨年末のようですが、まだおさまらない ようですね。 対処方法ですが。 開かずにさっくり削除すること。 名前に関しては、そのままウイルス等を説明している サイトで検索しても出ません。 アルファベット8文字の配列が変わるように出来ていて これ自体はウイルス名じゃないからです。 検索W32Hybrisで検索するとあります。 内容的には、感染すると、プログラムのひとつに余計な プログラムがはびこります。これが動いているときに ブラウザでどこかのサイトを表示させたり、メールを 読んでいると、その瞬間に認識されたメールアドレスに 対して、本人も知らない間にメーラーさえ通さずに、 同様のメールを送り付けます。 また自己進化機能もあり、いろいろな亜種もあるよう です。 実際、私も受け取り、ここでいろいろ質問したのですが 「とにかく削除するのがいちばん」ということでした。

nanho
質問者

お礼

ありがとうございました。 流行ってるウイルスなのですね・・。 全然知りませんでした。 W32Hybrisっていうウイルスなのですね・・。 検索で良く調べてみます。 ありがとうございました。 自分が感染すると人にまで迷惑がかかってしまうのですね・・。 恐ろしいです・・。 今度から差出人不明のメールは即効で削除するようにしようと思います・・。 丁寧な回答ありがとうございました。 とてもよくわかりました。 ありがとうございました。