• 締切済み

microSDなんですが

PCから動画を送り、PCの画面でmicroSDに入ってるか確認すると確かに入っているのですが携帯に確認すると入っていません。情報更新もしたのですがなぜでしょうか? ちなみにちゃんと3gp形式です

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.1

機種が分からないので、何とも言えませんが。。。 携帯の場合、フォルダ構成やファイル名が機種ごとに決められています。その辺は、きちんと合っていますか?

関連するQ&A

  • 動画をPCからmicroSDを使って…

    初めまして。 最近携帯をSH703iに変え、SDも「miniSD」から「microSD」に変えました。 今まで「miniSD」では、普通に3gpに変換した動画を携帯で見ることが出来ていたのですが、「microSD」では上手くいきません。 検索もして、説明通りに (1)3gpに変換 (2)名前を「MOL001.3gp」に変更 (3)PRL001のフォルダに入れる (4)携帯で「管理情報更新」 を試したのですが、何回やっても「再生できません」が表示されたり、管理情報更新をしても「一部更新出来なかったデータがあります」と表示が出てきます。 何がいけないんでしょうか?ぜひ教えてください!

  • SO906iでのmicroSDの動画の見方とかがよくわかりません

    SO906iを使っていて、 いままでTMPEGの体験版を使用してWMVにエンコードしたものをmicroSDにセーブして見ていました。 フォルダ構成のほうは PRIVATE>DOCOMO>MOVIE のフォルダにファイル名を直さず入れて見れていたのです。(更新してます) 後MENU>データBOX>microSD>PC動画 の手順で動画を見ています。 体験版の使用期限が切れたため携帯動画変換君を使ってYOUTUBEの動画を変換させて楽しみたいのですが、 SD_VIDEO>PRL001 のフォルダに「MOL001.3gp」等とファイル名を変えて書き込んだのに更新しても認識すらしてくれません 今までどおりのPRIVATE>DOCOMO>MOVIE のほうのフォルダでも認識してくれませんでした。 SD_VIDEO>PRL001のフォルダ情報も、更新するのは「PC動画」フォルダでいいんですよね? もしかしてエンコードのほうが間違っているなら、 携帯動画変換君の方は「3GPPファイル、音声ACC形式一般設定」でいいんでしょうか? もしかして.3gp形式のファイルって再生できないんでしょうか? 教えてください!!

  • PC動画をmicroSDに入れ携帯で見るには…

    PC動画を携帯に移すには・・? YOUTUBEから動画を『CravingExplorer』を使いダウンロードし 『RealPlayer』にて視聴してます。 その動画をMicroSDに移したいです。 カードリーダーを使いUSB接続で行ないたいのですが・・ 一番簡単な手順を教えて下さい。 いくつか質問がありますので、お分かりになる方、併せて教えて下さい。 ・現在、マイドキュメントの『CravingExplorer』フォルダ内にダウンロード動画があり アーティスト別に複数のフォルダを作成しています。 このフォルダをそのままMicroSDに移すことは可能ですか? それとも1曲ずつ移さなければいけないのでしょうか? (フォルダごと移せる場合は、その手順/1曲ずつしか移せない場合も、その手順を教えて下さい。 ・携帯の動画再生仕様は   ファイル形式 MP4、ASF  拡張子 sdv、3gp、mp4、asf となっています。  PCで保存した動画の形式が分かりません。  PC動画の形式の確認方法と、携帯で見る為に変換しなければいけない場合はその方法も教えて下さい。 携帯の機種は、Docomo P905iです。 これまでMicroSDを持っていたのに活用する事が無く…全くの初心者です。 宜しくお願いします!!

  • microSDに書き込まれない?

    この前microSDを初めて買いました。 PCから動画を入れたくて、携帯用に拡張子?を変換して リムーバブルディスク?(SDを入れたら開けたフォルダ)の中に ファイルを貼り付けました。 でもそのあと携帯に差し込んでmicroSDのところに行っても 『データがありません』みたいなことが表示されて ファイルがないことになってます・・・。 携帯はauのW61CAでPCはwindowsXPです。 とりあえず3gp・3g2・MPEG-4に変換して入れましたができませんでした。 調べてて出てきたPCフォルダやINOUTとかのフォルダもありません・・・ 携帯本体からmicroSDへの移動は出来ました。 どうしたら取り込めるのでしょうか? 詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • PCよりmicroSDに入れたデータが、携帯で見付かりません。

    PCよりmicroSDに動画データを入れたのですが、 携帯で探すとファイルの中にデータが見付かりません。 動画データはyoutubeのものをネットでデータコンバートしました。 データは「3GPP」と「MPEG-4」と両方試しました。 携帯は docomo FOMA 905です。microSDをPCに挿入し、 データを「SD_VIDEO」→「PRL001」にドラッグ&ドロップしています。 その後、携帯にカードを入れ、探すと見付からないのです。 次に、ファイル名と拡張子を、ドラッグ&ドロップ時に「MOL001.3gp」 などに変えてみましたが、携帯からは見付かりません。 データを入れたmicroSDを携帯に挿入後、 「LifeKit」→「microSD」→「情報更新」もやりましたが、 やはり見付かりません。 カードの使用状況では明らかにデータは入っています。 試しに携帯で撮った動画をPCに移し、その後戻した所、それについては データが見付かりました。 どなたか分かる方、アドバイスをお願い致します。

  • ムービーメーカーで作成した動画をMicroSDに取り込んで、彼女へプレ

    ムービーメーカーで作成した動画をMicroSDに取り込んで、彼女へプレゼントしたいと考えています。 そこで、GOM ENCODERの無料ソフトを使い3GP形式に変換したファイルをMicroSDに取り込んで渡そうと考えています。 目的は携帯のみで見てもらう為です。 その際、MicroSDは携帯端末でフォーマットしなければならないと書いてありましたが、PCから直接買ってきたMicroSDへ3GPファイルを取り込んだ場合、携帯端末では見れないものなのでしょうか? もし、見れない場合は仕方なく彼女の携帯で、一度フォーマットしようかと思いますが、できる限り作業途中は知られたくありません。サプライズプレゼントと思っているので・・・。 そこで・・・ (1) 必ずSDカードのフォーマットは彼女の携帯端末でやらなければ、動画再生はできないのか? (2) 上記のシュチュエーションでSDカードを渡す以外に携帯で再生する方法はないのか?(ユーチューブ等の動画サイトは考えていません。) 私の携帯はauなので試すこともできず困っています。 ちなみに彼女の携帯は、docomo/F-03Aです。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

  • F706iです。microSDカードについて・・・。

    今回docomoのF706iを買い、 microSDカードで音楽・画像などを携帯に移そうと 思い実行してみました。画像はなんとかできたのですが、 音楽がどうしても無理でした;; パソコンでmicroSDカードに音楽を入れることはできるんですが、 携帯にSDカードをさして情報更新して確認しても 「データーがありません」と表示されます。 ファイルは3gpとmp4です。動画ということになるということで 説明書みながら名前の変更して対応の名に変更して いれてるのですが。。。 OSはVISTAです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • microSDに動画を入れたいのですが分かりません

      youtubefireから3gp形式でダウンロードしまして microSDにSD_VIDEO→PRL001→MOL001.3gpという形でフォルダを作って入れたんですが そのファイルを携帯で開こうとしてもデータがありませんと出てきます。   一回フォーマットしてしまったので元々あったSD_VIDEOのファイルを消してしまったので作り直したことがだめだったのでしょうか?   それともDOCOMOはできないといったことも聞きました;;   ちなみに機種はF906iです やり方が違ったのであれば教えていただけると幸いです   それとお暇な方は動画の音声だけを着うたという形で入れる方法も教えていただけるとありがたいです。

  • MicroSDにPCからデータを書き込めません。

    携帯で動画が見たくて、先日MicroSDを購入したのですが、 PCにある動画や静止画などのデータをPCからMicroSDに書き込めず、困っています。 書き込んでる途中に、 「○○.3pgはコピーできません。デバイスの準備ができていません」 というエラーメッセージが出てきます。 MicroSDのPCとの接続方法は、USBケーブルではなく、MicroSDに付属されていた変換アダプタというものを使用して、 ダイレクトにPC本体(デスクトップ)に挿して使用するものです。 自分なりにいろいろ調べて、以下のことを試してみましたが、解決方法が見つかりません。 ・ドライバの更新(更新する必要はありませんでした) ・ハードウェアの追加(必要ありませんでした) ・MicroSDがしっかりとささっているかの確認 ・書き込み禁止のロックがかかっていないか ・MicroSDのフォーマット(携帯、PC共に実施してみました) ・店舗に行き初期不良か確認してもらったが、初期不良ではなかった。  でも商品は新しいのに交換してくれましたが、状況は変わらず。 (店舗で書き込みできるか確認したところ、書き込みができたそうです) ・別の普通のSDカードは、PCで同じ方法で読み書きが可能です。 ・携帯で撮影した動画をMicroSDにコピーし、それをPC上で取り込み再生することはできます。でも書き込みができません・・・。 解決方法など、何かわかる方いらっしゃいませんか?? もしわかる方いらっしゃいましたら、どうか教えてください! よろしくお願いします<(*_ _)>

  • microSDで困っています↓

    同じような質問が数多くあり、参考にしてみたのですが,どれも該当しませんでした。docomoサイトにある説明書も読んだのですが、それらしき内容が見当たりませんでした;; youtubeからaviに変換したものを、携帯動画変換君で携帯用に変換しました(AAC一般です)。それを、フォーマットをすませたmicroSDに入れました。docomoで機種はP-09Aなのですが、検索した情報によると「SDの情報更新」は必要ないようです。 しかし携帯のデータBOX,lifekitを確認してもPCから入れたファイルが見つかりません。SDに保存する際のファイル名はマニュアル通りSD_VIDEOにしてあるのですが..。 どなたか分かる方がいらっしゃったら、よろしくお願いしますorz