• ベストアンサー

初彼氏・・・相談にのってくださいッ!!!(P~;))

私(高1女)に最近初カレが出来ました! しかし、付き合ってから不安なことばかりなんです・・・ 私は元々男の子と話すのは苦手で、中学の時はほとんど男の子と話すことはありませんでした。 高校に入ってからも男の子とは全然話せなかったのですが、 いいなあと思う男の子はいました。 最初は向こうからメアドを聞いてきてくれて相手の性格も知ったうえで 好きになり付き合い始めたのですが・・・ 最近とても不安だらけなんです。。 1つは話そうってことになり、階段のところで話していたんです。 私は付き合ったらお互い照れつつ、ニコニコしながら お互いテンション上がって会話が弾むと思っていたんです。。 しかし話題づくりはいつも私ですし、 私が話しても反応がテンション低い感じなんです。。 理想を持ちすぎたのかもと思ったりもするのですが、 本当に私のこと好きと思ってくれているのかな?と思うほど 無表情だったり沈黙が続いてしまうんです。。 いつも落ち着いているという感じで・・・でもメールでは すごくテンションあがっていますし、冗談も言ってくるんです。 2つめは最近は私が「スキって言ってくれないと不安だよ」と 彼とも仲がよく、彼の相談もよくのる私の友達に相談してみたのですが、 その子が「不安にさせちゃダメだよ」と彼に言ってくれたらしく・・・ 最近はメールでも電話でも毎日スキと言ってくれるように なったのですが、なんだか信じられません・・・。 電話でスキって言ってくれたときがあったんですが、 私は好きと言う言葉はそう簡単にはいえるものではないと思いますし、私はそう簡単にいえません。ですが彼は、普通に「すきだよ」と言いますし、 声が・・というよりテンションも変わらず平然にスキと言うので、スキという気持ちが全然伝わってこないんです。。。 あと、メールでハートの絵文字を一回も使ってくれたことがないんです!!!!! もうどうすればいいかわからないです。。 長文で申し訳ありませんが、よかったら相談にのってください!!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choro22
回答No.2

>本当に私のこと好きと思ってくれているのかな?と思うほど 無表情だったり沈黙が続いてしまうんです。。 いつも落ち着いているという感じで・・・でもメールでは すごくテンションあがっていますし、冗談も言ってくるんです。 付き合って間もないみたいですし、 学校で面と向かっての会話はまだ恥ずかしいんじゃないでしょうか? メールではきちんとした反応みたいですし、あまり不安に感じることないですよw 階段(学校かな?)だと人も通るし二人だけの世界にはなれないですしね 彼も慣れればきっとたくさん話してくれると思いますよw 2つめの質問ですが…私はちょっと矛盾を感じました 質問者さんは「好き」って言葉が簡単に口にできるものじゃないって思っているのに それがないと不安だと友達に相談したんですよね? 彼自身もそういった考えをもっていたから、簡単に好きだと口にしていなかったのでは? そうだとしたら、あえてあなたを不安にさせまいと変わってくれてるんですから その姿勢からでもあなたのことを「好き」って気持ちを汲み取ってあげれるんじゃないでしょうか 言葉やメールが全てではないと思いますよ^^ 彼の行動や姿勢から好きって思われてるんだなぁって実感できるところを探してあげてください 彼の性格はわかりませんが、きっと照れてるだけだと思います 一つ一つが気になって不安になっちゃう気持ちも分かりますけど 長い目で見てじっくり付き合ってみたらどうでしょう 頑張ってくださいねw

berry02ka
質問者

お礼

返答ありがとうございます!!! そうなんですか!(*^^*) では雰囲気作りがまずは大切ってことですね! 今度公園とかで話したいと誘ってみたいと思います!! 確かにchoro22さんの言うとおり矛盾がありますね・・ヾ(´▽`;;); 誰かと両思いになれたは初めてで、未だに本当に私のことを 好きになってくれたのか信じられないという気持ちのほうが強いんです;; でもそれでは彼自身を信用していないと同じことですよね! これからはもっと彼を信用してみようと思います!! わざわざ、ありがとうございます!!! choro22さんに答えて頂いて少し楽になりましたし、 アドバイスまで頂いて・・・(*T▽T*)! これから私も彼にもっと好かれるように頑張りたいと思います!!! 本当にありがとうございました!!!!

その他の回答 (2)

• Kubukurin
回答No.3

彼は誠実な人なんだと思いますよ。高校生くらいの年齢で、女の子と平気で慣れた風に話せたり、メールにハートの絵文字を使う人は、かえって信用できない気がします。好きだと不器用に表現してくれるのも、あなたが彼の友達に言ったことを気にして、そうしているんだと思います。 彼も一生懸命あなたに好かれようと頑張っていると思うので、温かい目で見てあげてください。

berry02ka
質問者

お礼

返答ありがとうございます!!! そうですよねo(;△;)o 私は自分の気持ちばかりで彼の気持ちを 大切にしてなかったですよね! もっと彼を信じてみます!!! はい! 今後は彼がもっと私を好きになってくれるように今度は私が彼に してあげられることをしたいと思います!(‐^▽^‐) わざわざアドバイスをして頂き、本当にありがとうございます! とても励みになりました+゜

• kawa8944
回答No.1

こんばんわ^^自分は大学一年の男です。 彼は多分恥ずかしがり屋なのでは? 自分も付き合い始めの内は、メールじゃ面白い事言ってるけど、いざ本人の前になると照れて言えなかったり・・・ww でも不安になる気持ちは分かりますよ^^まだ最近付き合い始めたばかりみたいなので、まだ焦らず彼の様子を見てあげてみては? それと。。。「スキ」って言葉も彼は無理をして言っているんじゃないかな?一度、彼に「無理しないでいいよ。」って言ってあげたらどうでしょ?あなたの事を不安にさせまいとして。。。 確かに「好き」だと簡単には言えませんよね。でも「スキって言ってくれないと不安だよ。」って相談してしまっているので・・・ あと。ハートの絵文字くらいいいじゃんかっ!恥ずかしいもんですよ~?男がハートの絵文字使うのは。www 異常なまでに使ってくる男よりよっぽどマシ!!ww 焦らず頑張って!!^^

berry02ka
質問者

お礼

返答ありがとうございます!!! そうですよね^^;焦っている気持ちばかりが先走って、 肝心な「スキ」ということを大切にしてなかった気がします。。。 まずは私が彼にしてあげられることをしてみたいと思います(o^-^o)! 彼が先日メールで 「berry02kaが幸せに過ごせるように メールでも直接でも毎日すきっていってあげるよ」 と送ってくれたんです。 kawa8944さんが言ってくれたように、私のことを思ってこう言って 気を使ってくれたんですね! なのに私は彼を疑うばかりで彼に対して何もしてないなと kawa8944さんからアドバイスをもらい、やっと気づきました・・・(。>_<。);; 彼は彼なりに私に気を使っていてくれていたのに。。 だからこそ、今度は私が彼に出来ることをしてみたいと思います!!! ・・・ですが、、オトコの方は何をすれば喜んでくれるのでしょうか(*ノ_<*)!?; ハートの絵文字恥ずかしいんですか!w 確かに多用しすぎるのは微妙ですね^^; はい!(^v^)kawa8944さんのおかげで少し前向きになれました!! ありがとうございますっ!!!(T-T*))))