• ベストアンサー

初彼氏・・・相談にのってくださいッ!!!(P~;))

私(高1女)に最近初カレが出来ました! しかし、付き合ってから不安なことばかりなんです・・・ 私は元々男の子と話すのは苦手で、中学の時はほとんど男の子と話すことはありませんでした。 高校に入ってからも男の子とは全然話せなかったのですが、 いいなあと思う男の子はいました。 最初は向こうからメアドを聞いてきてくれて相手の性格も知ったうえで 好きになり付き合い始めたのですが・・・ 最近とても不安だらけなんです。。 1つは話そうってことになり、階段のところで話していたんです。 私は付き合ったらお互い照れつつ、ニコニコしながら お互いテンション上がって会話が弾むと思っていたんです。。 しかし話題づくりはいつも私ですし、 私が話しても反応がテンション低い感じなんです。。 理想を持ちすぎたのかもと思ったりもするのですが、 本当に私のこと好きと思ってくれているのかな?と思うほど 無表情だったり沈黙が続いてしまうんです。。 いつも落ち着いているという感じで・・・でもメールでは すごくテンションあがっていますし、冗談も言ってくるんです。 2つめは最近は私が「スキって言ってくれないと不安だよ」と 彼とも仲がよく、彼の相談もよくのる私の友達に相談してみたのですが、 その子が「不安にさせちゃダメだよ」と彼に言ってくれたらしく・・・ 最近はメールでも電話でも毎日スキと言ってくれるように なったのですが、なんだか信じられません・・・。 電話でスキって言ってくれたときがあったんですが、 私は好きと言う言葉はそう簡単にはいえるものではないと思いますし、私はそう簡単にいえません。ですが彼は、普通に「すきだよ」と言いますし、 声が・・というよりテンションも変わらず平然にスキと言うので、スキという気持ちが全然伝わってこないんです。。。 あと、メールでハートの絵文字を一回も使ってくれたことがないんです!!!!! もうどうすればいいかわからないです。。 長文で申し訳ありませんが、よかったら相談にのってください!!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choro22
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

>本当に私のこと好きと思ってくれているのかな?と思うほど 無表情だったり沈黙が続いてしまうんです。。 いつも落ち着いているという感じで・・・でもメールでは すごくテンションあがっていますし、冗談も言ってくるんです。 付き合って間もないみたいですし、 学校で面と向かっての会話はまだ恥ずかしいんじゃないでしょうか? メールではきちんとした反応みたいですし、あまり不安に感じることないですよw 階段(学校かな?)だと人も通るし二人だけの世界にはなれないですしね 彼も慣れればきっとたくさん話してくれると思いますよw 2つめの質問ですが…私はちょっと矛盾を感じました 質問者さんは「好き」って言葉が簡単に口にできるものじゃないって思っているのに それがないと不安だと友達に相談したんですよね? 彼自身もそういった考えをもっていたから、簡単に好きだと口にしていなかったのでは? そうだとしたら、あえてあなたを不安にさせまいと変わってくれてるんですから その姿勢からでもあなたのことを「好き」って気持ちを汲み取ってあげれるんじゃないでしょうか 言葉やメールが全てではないと思いますよ^^ 彼の行動や姿勢から好きって思われてるんだなぁって実感できるところを探してあげてください 彼の性格はわかりませんが、きっと照れてるだけだと思います 一つ一つが気になって不安になっちゃう気持ちも分かりますけど 長い目で見てじっくり付き合ってみたらどうでしょう 頑張ってくださいねw

berry02ka
質問者

お礼

返答ありがとうございます!!! そうなんですか!(*^^*) では雰囲気作りがまずは大切ってことですね! 今度公園とかで話したいと誘ってみたいと思います!! 確かにchoro22さんの言うとおり矛盾がありますね・・ヾ(´▽`;;); 誰かと両思いになれたは初めてで、未だに本当に私のことを 好きになってくれたのか信じられないという気持ちのほうが強いんです;; でもそれでは彼自身を信用していないと同じことですよね! これからはもっと彼を信用してみようと思います!! わざわざ、ありがとうございます!!! choro22さんに答えて頂いて少し楽になりましたし、 アドバイスまで頂いて・・・(*T▽T*)! これから私も彼にもっと好かれるように頑張りたいと思います!!! 本当にありがとうございました!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Kubukurin
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.3

彼は誠実な人なんだと思いますよ。高校生くらいの年齢で、女の子と平気で慣れた風に話せたり、メールにハートの絵文字を使う人は、かえって信用できない気がします。好きだと不器用に表現してくれるのも、あなたが彼の友達に言ったことを気にして、そうしているんだと思います。 彼も一生懸命あなたに好かれようと頑張っていると思うので、温かい目で見てあげてください。

berry02ka
質問者

お礼

返答ありがとうございます!!! そうですよねo(;△;)o 私は自分の気持ちばかりで彼の気持ちを 大切にしてなかったですよね! もっと彼を信じてみます!!! はい! 今後は彼がもっと私を好きになってくれるように今度は私が彼に してあげられることをしたいと思います!(‐^▽^‐) わざわざアドバイスをして頂き、本当にありがとうございます! とても励みになりました+゜

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawa8944
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

こんばんわ^^自分は大学一年の男です。 彼は多分恥ずかしがり屋なのでは? 自分も付き合い始めの内は、メールじゃ面白い事言ってるけど、いざ本人の前になると照れて言えなかったり・・・ww でも不安になる気持ちは分かりますよ^^まだ最近付き合い始めたばかりみたいなので、まだ焦らず彼の様子を見てあげてみては? それと。。。「スキ」って言葉も彼は無理をして言っているんじゃないかな?一度、彼に「無理しないでいいよ。」って言ってあげたらどうでしょ?あなたの事を不安にさせまいとして。。。 確かに「好き」だと簡単には言えませんよね。でも「スキって言ってくれないと不安だよ。」って相談してしまっているので・・・ あと。ハートの絵文字くらいいいじゃんかっ!恥ずかしいもんですよ~?男がハートの絵文字使うのは。www 異常なまでに使ってくる男よりよっぽどマシ!!ww 焦らず頑張って!!^^

berry02ka
質問者

お礼

返答ありがとうございます!!! そうですよね^^;焦っている気持ちばかりが先走って、 肝心な「スキ」ということを大切にしてなかった気がします。。。 まずは私が彼にしてあげられることをしてみたいと思います(o^-^o)! 彼が先日メールで 「berry02kaが幸せに過ごせるように メールでも直接でも毎日すきっていってあげるよ」 と送ってくれたんです。 kawa8944さんが言ってくれたように、私のことを思ってこう言って 気を使ってくれたんですね! なのに私は彼を疑うばかりで彼に対して何もしてないなと kawa8944さんからアドバイスをもらい、やっと気づきました・・・(。>_<。);; 彼は彼なりに私に気を使っていてくれていたのに。。 だからこそ、今度は私が彼に出来ることをしてみたいと思います!!! ・・・ですが、、オトコの方は何をすれば喜んでくれるのでしょうか(*ノ_<*)!?; ハートの絵文字恥ずかしいんですか!w 確かに多用しすぎるのは微妙ですね^^; はい!(^v^)kawa8944さんのおかげで少し前向きになれました!! ありがとうございますっ!!!(T-T*))))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在付き合っている彼氏について相談です。

    現在付き合っている彼氏について相談です。 彼氏とは半年付き合っていて、遠距離で、彼氏は31歳です。 彼はあまり連絡をしない人で、 こちらから電話をかけないと1週間はいつも連絡ないし、 10日連絡が無いときもあります。 メールは苦手みたいで、いつも電話で連絡を取っています。 連絡が少なくてたまに不安になる時があります。 でも、会っている時は楽しくて、幸せです。 電話をしている時もいつも、大好きとか、愛してると言ってくれます。 誕生日にデコメールを送ったら、「一生の宝物メールにする」と、言ってくれました。 心配しなくても大丈夫でしょうか・・。 ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 沈黙って(笑)

    昨日気になっている男の子と初めて電話しました★しかーし!沈黙があったんです。もちろん辛いですよね?そんときに何しゃべったらいいか分からんって言ってなんとか持ち越したんですけど(笑)直接はお互いしゃべれるけど今度遊ぶんですが沈黙になったらと少し不安になる自分がいます(笑)沈黙ってどうしたら少なくできるんですか?

  • 彼氏って・・・

    付き合って2年目になる彼氏がいます。お互い社会人になってから会う回数も減り、メールも2,3日に1回位のペースです。私は、少しでもいいので会える時に彼氏に会いたいのですが、約束していても友達との約束が入ったからといって、いつも断られます。私と会うのは1ヶ月に1回位です。 友達に話すと何で怒らないの?とよく言われます。怒れないのです。本当に彼の事が好きならいうべきだと思うのですが、会うと今は楽しいからもういいや!ってなっちゃうんです。でも、一人になるといろいろ考えてしまい、ストレスがたまってきて結局友達と遊んでる方がお互い楽しいのかなって思うときもあります。 彼氏に話してみたことはありますが、逆ぎれなんです。 誰かに電話したくなったら、まず彼氏に電話したいと思うのでしょうが、あたしの場合違う男友達に電話してしまいます。会ってるときは楽しくてテンションも高いのですが、電話になるとダラダラとしてしまって会話も盛り上がらないので男友達に相談とかしてしまいます。 このままでは、やっぱりうまく続かないのでしょうか?本当の恋愛って何なんでしょう?分からなくなってきたのでどなたかアドバイスお願いします。

  • 恋愛のテンションが低い彼氏?

    30代の彼氏と付き合っています。 お互い忙しく、最近は会えずに電話で話すことが多いのですが、なんとなく彼は恋愛のテンションが低い感じがしました。 現実的?というのでしょうか? ・私が、「今日は声が聞きたかったから電話できてよかった」→「そっか」という感じ。彼は嬉しくないわけではないけど、へーって感じらしい。もともとあまり電話もしないからと。 ・「早く会いたいね」→「そーだね」という感じ。遠距離なのでなかなか会えないから、会うのは楽しみだけどそんな事言われても^^;みたいな。 今までの彼女には、何考えてるかわからない、冷めてるなど全員に言われてるそうですが本人はそこが現実的になるだけで、冷めているわけではないと言ってました。 会ったときはベタベタしてくるし、私も嫌なわけではないですがそんな人が初めてなので皆さんに聞いてみたいなと思いました。 男性は電話やメールではこんな感じですか? 今まであまりメールや電話はしなかったそうですが、遠距離なので毎日仕事後はすぐ連絡くれて毎日メールと3日に1回電話します。

  • 付き合って二ヶ月半の彼氏との電話で

    彼氏とはラインで知り合い、毎日ラインしています。ここ2日間ぐらい、通話しても話題が無くなって、沈黙が続くので彼氏からは「テンション低いね、何かしんどいの?」と最近よく言われます。私は仲が悪くなって喧嘩になったら嫌だな、と思って、無理に話題を振ります。そのお陰で、「早く電話切りたい」と思ってしまいます。彼とは遠距離なので、毎日ライン通話してるので、最近は話題が無くなり、テンション低いね、どうしたのって言われまくって困っています。彼氏の事は大好きですが、話す話題が無くなったらこっちも沈黙で、彼氏はテンションが低いねと言われると、空元気で何か話そうと頑張っています。彼氏と話す話題が無くなったらどう切り抜けたら上手くいくのでしょうか?

  • 初デートで・・・

    今度男の子とデート(??)します。すっごい楽しみなんですけど、1つ不安なことがあります。それはメールではすごい明るく話題も豊富に話せるのに、直接だと話す内容が思いつかないんです・・・。沈黙しちゃったらどうしよう↓↓って思っちゃいます。みなさんはどんなことを考えて話をしてますか?あと、最初に2人で出かけるのにおススメなとこってありますか??彼の要望で映画はなしなんです・・・。東京でどこかおススメなとこを知ってましたら教えてください。お願いしますっ☆☆

  • 彼氏と波長が合いません

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。ほぼ毎日メールをくれるし、2週間に一度は会います。 でも、会うととたんに気まずくなり、お互い口数が少なく沈黙になります。電話でも沈黙ばかりです。 彼は私に興味なさそうな素振りです。でも私はまだ大好きです。辛いけど別れたくないです。 前向きになれる回答お願いします。

  • 後輩の男の子は私のことが好きなのでしょうか

    部活の後輩の男の子は、私より1つ下の学年なのですが、私が勘違いしそうな行動を取るのです。 例えば、自然な流れで、何回か手を触られました。 私が部室に来ると、いつもよりテンションが高くなるのが分かる。 許可もしてないのに、最近タメ口が多くなった。 みんながいるときだと、ちょっかいを出し合ったりふざけていて、普通に話せるが、2人きりになるとなぜかお互い黙る。 ↑沈黙を破ろうと後輩が私に話しかけるものの、「頑張って話しかけてる」感がすごく伝わってくる。 などなど。 お互い人間的に好きだとは思います。 しかし、最近は、これは人間的にではなく、恋愛的に好意をもたれているのではないかと思えてきたのです。 後輩は私のことが好きなのでしょうか?

  • 別れた彼氏のことで相談があります。

    悩んでいることがあります。 彼と別れて一週間がたちます。私たちは付き合って一年でした。しかし、最近うまくいっていなくてお互い今の状態では辛すぎました。お互い同じ大学で最近お互い勉強が忙しく、彼に勉強とバイト、自分の時間を持つのに忙しくて私を今のままじゃ幸せにできないといわれましたが、その後お互いまだ好きな気持ちがあったのでそのまま付き合っていました。この前彼から今の状態だとお互い何もプラスにならないからということでメールがきました。私は以前から覚悟はしてたし、自分も今の状態は辛すぎるので自分からも別れを言おうかと悩んでもいました。でも実際そうなってみると悲しいですね。 別れてこの一週間私は、落ち込んだり元気にふるまってみたり・・彼のことを考えるよりとにかく今を一生懸命過ごそうと思ってテスト勉強してました。学校でも彼と同じ授業ばかりなのできつかったです。特に彼が元彼女と私の目の前で毎回(わざと?)話をしていることが。前の彼女も最近彼氏と別れたみたいで、その子の彼氏は私の彼氏の友達なんですが。その子と最近いい感じで、その子と付き合いたかったからなのかな・・と考えてしまったり。 私と付き合ってたときは私が嫌がるからと、ヒゲを剃ってくれていたのですが、別れたとたんのばし始めているのを見てしまいした。 そして、昨日彼からメールが来て、私の家にまだ置いてあったものを返して欲しいから、夜何時にとりにいけるか分からないから私の部屋のドアノブにひっかけておいてと・・。そのメールを見て私はショックでした。そこまで私に会いたくなかったのか、嫌いになってたのかって。 彼は私のことがどうでもよくなって、嫌いでそういうことをしているのでしょうか?お互い離れて自分を見つめなおして、私とは戻ることもないのでしょうか?そして、前の彼女のことが気になってるからそういう感じなんでしょうか?

  • 彼氏は今どう思っている??

    彼氏は今どう思っている?? 付き合ってもうすぐ1年、彼氏(23)・私(22)です。 付き合い初めのころは、彼氏のテンションが高かったです。その頃は私が友達と会ったり、どこかへ出かけるのも嫌だという感じで言われました。 だんだん、私が出歩かなくなりお互い彼氏・彼女だけ(実際はわかりませんが・・・)の時期が続きました。 しかし最近、それぞれ友達と遊びに行ったり飲みに行ったりすることが増えました。 そのことについては、交友関係を大切にできるのでいいことだと思っていますがなぜか不安です。 でも束縛はしていません。 むしろ、「行って楽しんでおいでよ~」って言ってます。 最近は私の彼氏に対するテンションが高く、彼氏はそれ程でもない?落ち着いた感じです。 会う頻度(週1くらい)や会った時の態度は、以前と変わりはありません。 何度かケンカもしました。 初期は私の出歩くことに対してのケンカ、私が何度か彼氏を怒らせた時のケンカ(遅刻・体調が悪い時にタイミングの悪いメールで起こした・将来の事で私が相談したにもかかわらず、彼氏の意見を聞かなかったなど) 私が悪かった点は反省し、彼氏と居るとき・メールの内容などお互い楽しく過ごせるようにしています。 趣味の話で盛り上がったり、仕事の話でグチを聞いたり、励ましたり、体調が悪い時は看病したり、お弁当を作って届けたりしてます。 当たり前のことですが、彼のことを想って純粋にしていることです。 彼氏のテンションが下がったというか、「あきらめ」のような雰囲気も感じます。(実際、「会ってない時は何してるかわかんない」「俺は、何人目でもいいや」とか言われました。) しかし、会ったり、メールをすると「他に男出来ただろ? 俺は何人目の男だ? 冷たくなった、変わった」など言われます。 そのたびに私は「そんなことないよ!」「も~またそういうこと言って~~」と返し、でもちゃんと彼氏が不安にならないように返事しているつもりです。 逆に言われ続けて、「私にそういう事言ったら、逆に私が疑わない(浮気とか)からワザと言ってくるのかな?」って勘ぐって不安になってます。 彼氏はどういう心境なんでしょうか? 私は、今すごく不安(飽きられた・浮気など)で寂しくて、1人の時も彼のことばっかり考えてしんどくなってしまいます。 尽くしすぎず、ちょっとは駆引きした方がいいのか?でも、そんな事で信頼関係は築けないと思うし~ と同道巡りです。 依存していると思います(汗) 私の心の持ちようを今後、どうしたらいいのかと悩んでいます。 分かりにくいかも知れませんが(私の一方的な情報で)、彼の心境など客観的に知りたいです。 直接聞く勇気が今はないです。 何でもかまいません、ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターの型式はMFC-783DNで、2019年に購入しました。パソコンは使用していませんが、スキャンができない状態です。電源を入れ直しても解決せず、エラーメッセージ「AF.電源を入れ直して下さい」と表示されます。受信や電話の機能は正常に使えますが、送信やコピーができません。
  • さらに、スマホでメールをブラザーに送っても反応がなく困っています。この問題の対処方法を教えていただけると助かります。
  • ブラザー製品の不具合に関する質問です。プリンターのスキャンができず困っています。解決方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?
回答を見る