• 締切済み

GOMプレイヤーからwindowsプレイヤーの切り替え方

はじめまして。 以前GOMプレイヤーを使っていたのですが、最近windowsプレイヤーをインストールしたのですが、GOMプレイヤーに戻したいのですがwindowsプレイヤーを消さずに切り替える方法はあるのでしょうか?? 今、動画を見るときはwindowsプレイヤー勝手に起動します。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• j-3102
回答No.3

スタート→コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→フォルダオプション→ファイルの種類でWMPをクリック→変更をクリック GOM PになっていればOKをクリック なっていなければGOM Pをクリック→OK 他のWMPも同じようにする。これでどうでしょうか。 私は動画ファイルを右クリック GOM player-に追加で その時によってWMP GOM Pと使い分けております。

回答No.2

GOMプレイヤーの 環境設定→その他→リンク で関連づけしたい動画の拡張子にチェックを入れれば可能です。

• phototon
回答No.1

関連付けの変更