• ベストアンサー

windowsメールの設定について

windows premiumのパソコンを買い、windowsメールの設定で受信メールサーバーと送信メールサーバーの記入を間違ってしまい、再度やり直そうとしましたが、「windowsメールへようこそ」という画面が出てしまいます。正しいメールサーバーを書き入れるにはどうすればいいでしょうか?メールの送受信が出来なくてたいへん困っています。何方か教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

yonesiroさん、こんにちは。 >受信メールサーバーと送信メールサーバーの記入を間違ってしまい これはWindowsメールを開きアカウントの設定をやり直せばうまくいくと思いますね。 http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/mail/mail04.mspx 参考URLを良く見て設定しなおしてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/mail/mail04.mspx

関連するQ&A

  • Windowsメールの設定

    ドキュメントなどにあるファイルを選択して 「電子メールで送信」をクリックしたら Windowsメールが立ち上がります。必要事項 を入力して「送信」をクリックすると元の 画面に戻ってしまいます。「送受信」で実際 に送信するため再度Windowsメールを立ち上げ なくてはなりません。「送信」に後にそのまま 「送受信」ができるような設定は可能でしょうか?

  • Windowsメールで受信しないようにする設定

    Windowsメールを使用しています(OS:VISTA) 2つのメールアカウントをWindowsメールに設定しています。 受信設定は2つとも同じ、送信設定がそれぞれ違う設定になっています。 さらに複数のパソコンでメール管理するためにサーバーにコピーを置く設定をしています。 この設定ですと、当然同じメールが2通届くのですが、1つのメールアカウントは受信をしない 設定にして1通だけ届くようにしたいと思っています。 これを実現するにはOutlook2010であれば、送受信グループの定義内で受信しないをチェックして可能になっています。 同じような設定はWindowsメールにはないのでしょうか?

  • (Windowsメール)受信はできるが表示されない

    インターネットの契約をSo-netからOCNに変えました。 メールの送受信をWindowsメールで行っているので、OCNのメールアドレスで受信されるように設定しました。アドレス、パスワード、送受信サーバ、ポート番号を設定した結果、送信や受信ができるようになったのですが、受信トレイにメールが表示されません。ちなみに、パソコンはWindows Vistaです。 パソコンに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Windowsメールでの設定方法を教えて下さい。

    初めまして。 既に既出かもしませんが、探しきれなかったので ご教授を願いたいです。 現在は、以下の環境でパソコンを使用しております。 メーカー:SONY製のノートブック型 VAIO OS:WINDOWS VISTA HOME PREMIUM SERVICE Pack 1 メールソフト:Windows メール メールアドレスのドメインが「live.jp」の アカウントを取得したのですが 上記メールソフトで、送受信が出来る様にしたいです。 しかしながら、設定方法が分かりませんので どなたかご教授を頂けます様 何卒、宜しくお願い申し上げます。 P.S. 具体的には以下の情報をご教授願いたいです。 ・アカウント名: ・PW: ・受信メールサーバ名: ・受信ポート番号: ・送信メールサーバ名: ・送信ポート番号: ・その他設定項目

  • Windowsメールの受信が出来ない

    昨日、Windowsメールの受信は出来ていて、送信が出来ないという状況でした。 送信が出来るようにするために、色々調べながら、アカウントプロパティの「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れたり、送信ポート番号を「587」に変更したりしていました。すると、メールの送信は出来るようになったのですが、今度は受信が出来なくなってしまいました。 ためしにチェックやポート番号を戻してみても、受信は出来ません。(この場合、送受信共に出来ない) 「送受信」や「すべて受信」ボタンを押しても、一瞬、タスク画面?(エラーや受信状況が表示される画面)が表示されて、すぐに消えてしまいます。エラー等も出ていません。 サバー情報等の設定はいじってないので、間違っていないと思うのですが・・・。 何故でしょうか?又、解決方法をお願いいたします。本当に困ってます><

  • windows10 メール設定ができない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【windows10のメールアプリで送受信できない】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 windows10のメールアプリについて、いつの間にか送信が出来なくなっていたがほぼ受信専用にしていたので放置していた。ある時、メールアプリを立ち上げたら何故か勝手にwindows11のoutlookに切り替わってしまい、メールパスワードの再設定を求められた。送信ができなくなっていたのが気になっていたので、ついでだと思いぷららのホームページなどを参考に設定しなおしたら今度は受信もできなくなった。 windows10のメールアプリに戻せたので戻したが、受信は相変わらずできない。メールパスワードが一番怪しかったので、マイページで再設定して、webメールでは見られるようになったが、メールソフトの設定をホームページの指示通りにしても送受信ができないまま。そもそもwindows10のメールアプリの場合、secure.plala.or.jp以外たいして変更するところもなく、webメールにはメールパスワードを入れて見られてるので、唯一間違えそうなパスワードも大丈夫なはず。 一体何が間違ってるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • Outlook2007のメール設定を教えて下さい!

    Outlook2007で、Windows Live Hotmail(ユーザー名@live.jp)を送受信したいのですが、送信ができなくて困っています。設定方法を教えていただけると、助かります。 最初のメール設定は、マイクロソフトのサイトで必要事項を入力することにより、自動的にOutlook2007に行うことができました。最初から、メールの受信はできたのですが、送信ができなっかたのです。やむを得ず、送信はWebメールで行っておりました。最近、私どものインターネット環境では、smtpサーバーのポート番号が「25」ではなく、「587」に設定しないと、メールの送信ができないことがわかりました。ヘルプで調べると、「ツール」→「アカウント設定」でサーバーやポート番号を変更できるようになっています。しかし、Windows Live Hotmailの場合は、Outlook2007ではサーバー名やポート番号を入力するウィンドーが開かないようになっているのではないか、違う画面が開くのではないかと思います。 送信できない原因がポート番号かどうかも定かではありませんが、送信の設定方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • yahooメールの設定

    Windows Live mailでyahooメールを送受信したいが、受信はできても、送信ができません。SMTPサーバーの設定法を教えて ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • Windowsメールが送受信できません

    Windowsメールが送受信できません 誰か助けてください 富士通で、OCNで、WindowsVistaです。メールはWindowsメールです。迷惑メールが多いので一度『ツール』→『アカウント』でメールを選んで『削除』して、もう一度メールアドレスを設定するところからやってみました。 無事に設定できたようなので(たぶんですが…)試しに送受信してみたことろ、送信も受信もできません。『メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください』と表示され、入力画面が出ます。が、何を入力してもダメです。はじかれて、また入力画面があらわれます。 それどころか一度メールを閉じて、また開いたときにも同じメッセージが出ます! アカウントが間違ってるんでしょうか? メールアドレスは xxx-yyy@ivy.ocn.ne.jp といった感じです 『ツール』→『アカウント』→メールを選んで『プロパティ』と順にすすんで、『サーバー』のところの 『受信メールサーバーの種類(M):』に 『POP3』 『受信メール(POP3)(I):』に 『ivy.ocn.ne.jp』 『送信メール(SMTP)(U):』に 『smtp.vcivy.ocn.ne.jp』 『受信メールサーバー ユーザー名(A):』 に メールアドレスの『@』より前の部分を入力。 『パスワード(P)』は 半角小文字で記号も数字も使っています。 『送信メールサーバー』の『このサーバーは認証が必要』に チェックつけて、 『受信メールサーバーと同じ設定を使用する』を クリックでOK になっています。 長くなってしまい申し訳ございません。 どこが違うんでしょう???? 誰か助けてください m(__)m

  • windows liveメール設定を何度やっても送受信できません。

    windows liveメール設定を何度やっても送受信できません。 メール設定は、まず100%間違いはないと思うのですが! 送信をクリックすると送信されず、送信トレイに入いります。 サーバー名を確認してくださいと出るのですが、Nexyz.bbで間違ってません プロパイダはNexyz.bbです、ネットは繋がっています RANケーブルで2台のパソコンを繋いでます モデムは2台でも大丈夫と聞いています 古いパソコン(OUTLOOK2003)からアカウンと5つ有りますが、二つ削除して 新しい買ったパソコンへアカウント設定を何度やっても送受信できません。 古いパソコンはいつもどおりメールの送受信は出来ます 古パソコンXP   新しいパソコン7  ADSL8 メール設定以外に原因が有る様な気がするのですが