• 締切済み

アルバイト

今、平日、仕事を持っています。 しかし、収入が足りなく、確実で安全なセカンドビジネスで アルバイトがあれば、始めたいのです。 コンピュータを使って、自由な時間に、自宅でできれば、 とっても嬉しいです。 収入は、月に最低10万円くらい稼ぎたいです。 そんな仕事ってあるんでしょうか? 色々、ホームページにあるのですが、いまいち、怖くてトライ できません。 体験談でもいいです。 私は、普段の仕事で、コンピュータを使っているので、 たいがいのソフトは使えるつもりですし、割が良ければ、多少 の勉強もともなってよいと思っています。 大変困っています。 どなたか、よいアルバイトがあれば、ご紹介ください。 宜しくお願い致します。 ー以上ー

みんなの回答

• maumau
回答No.7

saeko7さんこんにちは >どなたか、よいアルバイトがあれば、ご紹介ください。 というご質問の主旨とはちがうアドバイスになってしまうことをお許し下さい。 私は出版社に勤めており、在宅ワーカーの方にお仕事を発注する側の人間です。 年々PCの普及率が高くなり、SOHOでお仕事をする方が増えてきました。 はっきり言って、どの分野でも在宅の仕事は少なくなっています。 世の中不景気ですから、昔は外注していたような入力の仕事(テープリライトを含む)は 社員が休日出勤や残業をして処理してしまいます。 私の会社だけではなく、他の会社も同ような状況だそうです。 それでなくても、文字入力や図表作成程度で月10万円以上稼ぐのはほとんど無理です。 特に、フルタイムのお仕事を持っていて、これから新規にアルバイトを探しているのでしたら無理ですね。 理由は、仕事の量自体が少ないので、今までお仕事をしてくださっていた方に優先的に回してしまうということがありますし 急ぎの仕事が入った場合に、すぐに対応してくれないと困りますし 在宅の仕事とはいえ、仕事によっては、原稿なりテープなり資料を直接取りに来てもらうこともありますし 電話ではすまないような打ち合わせをする場合もあります。 それから、PCがある程度使えるだけではなく他に何か技能がなければ サイドビジネスである程度の収入を得るというのは現在ではほとんど無理だと思いますよ。 うちの会社でコンスタントに月10万円以上稼ぐ在宅ワーカーの方といえば 単行本を丸ごと編集するエディター、イラストレーター兼デザイナー、CGIのスクリプトも書けるwebデザイナーだけです。

noname#166310
noname#166310
回答No.6

ネットで募集しているものなんて投資があるものばかりです。 今はこんな時代ですし、割のいい求人なんてないですよね。 自分の技術に自信があるなら、近隣の会社に営業に回ればよいと思います。 仕事をとってくるんですね。印刷会社でオペレーターを以前やっていた知人は、自分で印刷会社を回って仕事を取り、今は在宅DTPオペレーターをやっています。 向こうの方からくるなんて甘い話はないですよね。 ※だいたいネットで知り合った技術レベルも定かではない人に大事な仕事を紹介して、顔も見ないで大金を渡しますか?

• madman
回答No.5

PCを使った在宅ワークは、基本的にはほとんどありません。 コネやツテがないと無理だと思ってください。 よく、初期投資に何十万も必要なものがありますが、大抵の場合、仕事は斡旋されません。 在宅ワークをやりたければ、自分で営業に行って信頼を得ないとほぼ無理です。 あとは、ホームページ作成を、自分で宣伝(営業)して、仕事として撮れば、費用も納期も選択できるようになります。

• kensaku
回答No.4

どんな仕事をされていますか? macのイラストレーターや、クォークが使えれば、デザインや印刷関係の仕事はできると思います。しかし、ソフトが使えるというだけでは、仕事は来ません。当然のように、センスの問題もありますので。 ワードやエクセルが使える、ということだと、名簿の入力程度の仕事はあるでしょう。1件10円くらいで納期は厳しいですから、10万円稼ぐのは、すごくたいへんですよ。 いずれにせよ、職安(ハローワーク)など公共の就職斡旋機関を通じて職を探すことをお奨めします。

• sponta
回答No.3

No1の方がCADの例をあげていらっしゃいますが、 大概のソフトなどとおっしゃらないで、ちゃんとソフトの名前をお書きになってはいかがですか…。 でないと、答えようがない。 HPをつくるぐらいなら、誰でもできる時代ですので…。

• KODAMAR
回答No.2

月10万を副業で稼ぐというのは並大抵のことではないと思います。 私は今普通に仕事をしていて(おなじくパソコンを使う仕事です)、 平日・土日コンビニでバイトをして、せいぜい月3万ほどです。 もっとがんばれば5万くらい稼げるとは思うのですが、体が心配なので。 副業ですと、せいぜい5万程度がいいところじゃないでしょうか? 10万を、というのであれば、よほど少数の人しか持ち合わせていない知識を 持っているとか、卓越したデザイン力を持っているとか、かなり アクセス数の多いHP・読者数の多いメルマガを運用している、とかでないと 無理じゃないでしょうか?

noname#195557
noname#195557
回答No.1

昔の時代ならCADバイトでウン十万(ワークステーション使用)というものはありましたが、オフィスの積算関係のプログラム作成でもないかぎり、月10万円は無理ですよ。 HPで募集しているところはどれも詐欺系なのです。 誰かのツテでもない限り、月10万のPCを使う仕事など無理です。