• 締切済み

アルバイト

今、平日、仕事を持っています。 しかし、収入が足りなく、確実で安全なセカンドビジネスで アルバイトがあれば、始めたいのです。 コンピュータを使って、自由な時間に、自宅でできれば、 とっても嬉しいです。 収入は、月に最低10万円くらい稼ぎたいです。 そんな仕事ってあるんでしょうか? 色々、ホームページにあるのですが、いまいち、怖くてトライ できません。 体験談でもいいです。 私は、普段の仕事で、コンピュータを使っているので、 たいがいのソフトは使えるつもりですし、割が良ければ、多少 の勉強もともなってよいと思っています。 大変困っています。 どなたか、よいアルバイトがあれば、ご紹介ください。 宜しくお願い致します。 ー以上ー

みんなの回答

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.7

saeko7さんこんにちは >どなたか、よいアルバイトがあれば、ご紹介ください。 というご質問の主旨とはちがうアドバイスになってしまうことをお許し下さい。 私は出版社に勤めており、在宅ワーカーの方にお仕事を発注する側の人間です。 年々PCの普及率が高くなり、SOHOでお仕事をする方が増えてきました。 はっきり言って、どの分野でも在宅の仕事は少なくなっています。 世の中不景気ですから、昔は外注していたような入力の仕事(テープリライトを含む)は 社員が休日出勤や残業をして処理してしまいます。 私の会社だけではなく、他の会社も同ような状況だそうです。 それでなくても、文字入力や図表作成程度で月10万円以上稼ぐのはほとんど無理です。 特に、フルタイムのお仕事を持っていて、これから新規にアルバイトを探しているのでしたら無理ですね。 理由は、仕事の量自体が少ないので、今までお仕事をしてくださっていた方に優先的に回してしまうということがありますし 急ぎの仕事が入った場合に、すぐに対応してくれないと困りますし 在宅の仕事とはいえ、仕事によっては、原稿なりテープなり資料を直接取りに来てもらうこともありますし 電話ではすまないような打ち合わせをする場合もあります。 それから、PCがある程度使えるだけではなく他に何か技能がなければ サイドビジネスである程度の収入を得るというのは現在ではほとんど無理だと思いますよ。 うちの会社でコンスタントに月10万円以上稼ぐ在宅ワーカーの方といえば 単行本を丸ごと編集するエディター、イラストレーター兼デザイナー、CGIのスクリプトも書けるwebデザイナーだけです。

noname#166310
noname#166310
回答No.6

ネットで募集しているものなんて投資があるものばかりです。 今はこんな時代ですし、割のいい求人なんてないですよね。 自分の技術に自信があるなら、近隣の会社に営業に回ればよいと思います。 仕事をとってくるんですね。印刷会社でオペレーターを以前やっていた知人は、自分で印刷会社を回って仕事を取り、今は在宅DTPオペレーターをやっています。 向こうの方からくるなんて甘い話はないですよね。 ※だいたいネットで知り合った技術レベルも定かではない人に大事な仕事を紹介して、顔も見ないで大金を渡しますか?

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.5

PCを使った在宅ワークは、基本的にはほとんどありません。 コネやツテがないと無理だと思ってください。 よく、初期投資に何十万も必要なものがありますが、大抵の場合、仕事は斡旋されません。 在宅ワークをやりたければ、自分で営業に行って信頼を得ないとほぼ無理です。 あとは、ホームページ作成を、自分で宣伝(営業)して、仕事として撮れば、費用も納期も選択できるようになります。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

どんな仕事をされていますか? macのイラストレーターや、クォークが使えれば、デザインや印刷関係の仕事はできると思います。しかし、ソフトが使えるというだけでは、仕事は来ません。当然のように、センスの問題もありますので。 ワードやエクセルが使える、ということだと、名簿の入力程度の仕事はあるでしょう。1件10円くらいで納期は厳しいですから、10万円稼ぐのは、すごくたいへんですよ。 いずれにせよ、職安(ハローワーク)など公共の就職斡旋機関を通じて職を探すことをお奨めします。

  • sponta
  • ベストアンサー率26% (54/207)
回答No.3

No1の方がCADの例をあげていらっしゃいますが、 大概のソフトなどとおっしゃらないで、ちゃんとソフトの名前をお書きになってはいかがですか…。 でないと、答えようがない。 HPをつくるぐらいなら、誰でもできる時代ですので…。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

月10万を副業で稼ぐというのは並大抵のことではないと思います。 私は今普通に仕事をしていて(おなじくパソコンを使う仕事です)、 平日・土日コンビニでバイトをして、せいぜい月3万ほどです。 もっとがんばれば5万くらい稼げるとは思うのですが、体が心配なので。 副業ですと、せいぜい5万程度がいいところじゃないでしょうか? 10万を、というのであれば、よほど少数の人しか持ち合わせていない知識を 持っているとか、卓越したデザイン力を持っているとか、かなり アクセス数の多いHP・読者数の多いメルマガを運用している、とかでないと 無理じゃないでしょうか?

noname#195557
noname#195557
回答No.1

昔の時代ならCADバイトでウン十万(ワークステーション使用)というものはありましたが、オフィスの積算関係のプログラム作成でもないかぎり、月10万円は無理ですよ。 HPで募集しているところはどれも詐欺系なのです。 誰かのツテでもない限り、月10万のPCを使う仕事など無理です。

関連するQ&A

  • アルバイトをしてみたいのですが

    今年17歳になったのですが、そろそろ親にたよってばかりではなくアルバイトをして自分の服とかぐらいは自分で負担しようと思うのですが、アルバイトをしたことがないのでどうすればいいのかわかりません。 なので面接とかはどんな服装がいいのかとか、実際アルバイトはどの程度のレベルの仕事をまわされるのかとか、あとシフトとかってなんなのかなどのアドバイスやアルバイトをしていてうれしかったこと・やめたくなったことなどの体験談を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • パチンコ屋アルバイト

    今、アルバイトを探していてパチンコ屋のアルバイトを知りました。パチンコ屋のアルバイトは高時給ですが、そのぶんやはり相当きついのでしょうか? 玉の箱を主に運ぶのが仕事だとおもいますが、一体1箱どれくらいの重さなのですか? またパチンコ屋で働いている、働いていたという人がいましたら体験談を教えて下さい。

  • アルバイトと社員

    アルバイト従業員なのですが社員並みの仕事して、くれるよう求められています。しかしこれでは、割が合わないと感じています。 ちなみに、社員とバイトでは、収入に3倍程差があります。 あなたならどうしますか?

  • 試食販売のアルバイト

    こんにちは。私は大学生の女です。 この夏、友達と旅行をすることになり、お金が必要なので割のいい短期のアルバイトをしようと思っています。 倉庫作業とかは男性も多そうだし、体力勝負なので正直自分には向いていないと思い、試食販売のアルバイトにしようかと考えています。 そこで、試食販売のアルバイトを経験したことがある方、ぜひぜひ体験談をお聞かせください!! メリット、デメリットなどなんでもよいです。 よろしくお願いします!

  • 高額収入のアルバイト

    できるだけ高い収入のアルバイトを探しています。 ネットで検索したところ、治験というのがあることを知りました。 http://kogaku-baito.kaiteki-jinsei.com/ 他にも新聞勧誘とかもあるみたいですが、押しの弱い僕には ちょっと無理かなと思っています。 体力は自信ありますので、体力的にきついのはOKです。 高い報酬のアルバイトを経験された方、よろしければ体験談をお聞かせください。

  • アルバイト探し中...

    こんにちは。アルバイトについて質問したいです。僕は今、高校一年生です。アルバイトは学校では禁止ということは無いのですが、僕自身、毎日部活で、土日も予定で埋まってしまい、外で働くようなバイトは出来ないです。なので、パソコンで出来るような在宅アルバイトを探しているのですが、何か良い仕事は無いでしょうか?いろいろと探したのですが、大体がサブとしてやるような仕事で、普通のアルバイト並みの収入は得られないようです。 一応参考程度に、自分の特技や資格等あげておきます。 ・パソコンが得意 ・P検3級 ・英検4級 ・漢検3級 ...どうでもいいですね(笑) でも真剣にパソコンを使った仕事を探していますので、詳しい方、またはそういったバイトを体験された方、よろしくお願いします。

  • 一般常識・ビジネスマナーなどが身につけるのに向いているアルバイトのオススメはありませんか?

    来年、都内で経理事務もしくは一般事務で正社員として就職することを念頭に置いているものです。 今は資格もなければ、ろくな社会経験もないので正直一般常識もビジネスマナーもありません。 なので今年はアルバイトをしながら 「簿記の資格を取る」 「ワード、エクセルくらいは使えますといえる程度のPCスキルを身につける」 「最低限の常識やビジネスマナーを身につける」 「就職対策をする(ジョブカフェやしごとセンターを利用)」 という準備期間に当てたいと思っています。 そこで、今、どういうアルバイトをするべきか悩んでいます。 経理や一般事務をアルバイトからやってみるということも考えたのですが、 やっぱりそういうところはフルタイム勤務のところが多く、 資格の勉強時間やしごとセンターなどの就職セミナーなどが平日昼にあること、 本格的に就職活動をはじめたときに面接等で平日休まなければいけないことなどを考えると フルタイムのアルバイトをしながらというのは難しいと思い、 週3~4日勤務で時間に融通がききやすいシフト制のバイトはないかと考えているところです。 そして同じバイトをするなら、ただ生活費を稼ぐんじゃなくて、将来につながるバイトがしたいと思っています。 そこで、敬語の使い方であったり、電話の応対であったり、ビジネスマナーが身につくようなアルバイトにはどんなものがあるか知りたくて質問してみました。 自分ではコールセンターなんかはどうだろうかと考えているのですが、他にも何かビジネスマナー等を身に着ける上で経験した方がいいというようなアルバイトはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 知的なアルバイトありますか?

    はじめまして。 今、私は営業の仕事をしています。仕事には非常に満足しているのですが、諸事情により少し実入りを増やしたいと思っております。がしかし、いいアルバイトを見つけられません。こういった条件で探していますが、ご存知の方いらっしゃいますか? 1、肉体労働以外(含むサービス業) 2、やばいビジネス以外(ネットワーク、マルチ…) 3、勤務時間は平日は19時以降、土日は終日 4、PC操作はワードエクセル少しできます 5、東京都内 贅沢いってすいません。お願いします。

  • アルバイト禁止校にて

    はじめまして。今春高校生になるものです!題名のとおり、僕の行く高校ではアルバイトが原則として禁止になっています。しかし、ぼくは将来自費で本州の大学へ進むために、お金を地道に貯める必要があるんです。そこで、こっそりとバイトをしようと考えています。登録制のバイトと、通常のバイト、「高校にばれない」という面と、「収入」の面で、どちらがよいですか??また、高校にばれてしまった場合、どのような処分にされるのでしょうか?体験談でも構わないので、よろしくおねがいします!

  • 社会人のアルバイトの探し方

    会社勤めをしておりますが、会社の給料が少なく、残業も出来ないため、平日夜と土日にアルバイトをしたいと思っています。 アルバイト雑誌やサーチエンジンで「アルバイト」でヒットする大きいWebサイトを見ると、フリーター、学生、主婦向けの仕事が多く、社会人向けでは無いように思えるのですが、社会人の方はどうやってアルバイトを見つけているのでしょうか? 職種によるのかもしれないため、希望する内容を書きますと、 ・コンピュータ系(PC/LANセットアップ、ネットワーク構築) ・OA系(PC入力代行) ・英語翻訳 ・試験監督 ・接客業 等です。 ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう