• ベストアンサー

会社記念品への熨斗の付け方

以前、下記内容の質問をさせて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3023115.html 会社で行う記念式典に来場される来賓やその他のお客様に、上記質問 内容でのお菓子とちょっとした記念品(品物は決まっていませんが、 卓上置時計などを考えています)を渡そうと考えているのですが、 その場合、それぞれの品に熨斗(のし)は付けた方が良いのでしょうか? また付ける場合、その内容(書き方)はどうなるのでしょうか? 時間も迫っており困っています。どうかお助け下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

はじめまして! 熨斗は、つけます。 書き方 「祝」または「記念品」と書くと良いでしょう。 「寸志」は、祝い行事に使うのは、よくないです。 一般、日常の贈り物の時に用います。 ご参考まで

masutaku0317
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございました! 「祝」or「記念品」は熨斗の上半分に書き、下半分には会社名を 書く形でいいのでしょうか? 再度お教え頂けると助かります!

その他の回答 (1)

• river1
回答No.2

追補につきお答えします。 お察しのとおりです。 ご参考まで

masutaku0317
質問者

お礼

ありがとうございました!