• ベストアンサー

FUJIFILMのFinePix E510から直接パソコンにデータを送る場合のケーブルは?

今、デジカメの画像をPCに転送しようと思ったら、デジカメについてきたケーブルを紛失していました!!! カメラはフジフィルムの FinePixE510です。 明日、電気屋さんに換えのケーブルを買いに行きたいのですが、このカメラに対応していて、すぐに購入できるケーブルはあるでしょうか? カメラ側は差し口が小さな長方形で、中はちょっと台形みたいになっています。 詳しい方、教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkky9
  • ベストアンサー率11% (110/995)
回答No.1

USBケーブルですが、どうせ新しく購入するならカードリーダー の方が便利と違いますか、カメラ本体をリムーバルディスク で使うトラブルの元ですから。フジのサイト参考URLに入れて おきます。

参考URL:
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixe510/index.html
miles85
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 教えていただいたとおり、カードリーダーを購入してみました。 ドライバのインストールなども不必要で、楽チンでした! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.4

汎用のUSBケーブルで大丈夫です。 念のためにカメラの取扱説明書を持参して電気店に行けば店の人がわかると思います。

miles85
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今回は、カードリーダーを購入してみました。 ドライバのインストールなども不必要で、楽チンでした! ありがとうございました。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

ミニUSBケーブルですね http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_75_41499_27254578/49428227.html 汎用(どれでもって意味)のケーブルだとミニUSBケーブルってのを買えばいいのですが、安い物だと作りが悪くて認識しない場合があります(中国製とか)(台湾や韓国製ならいいんだけどね)ので、お勧めはメーカーが確認して売っているメーカー純正のケーブルになります。 確実なのはお店にカメラを持って行って合うかどーかの確認と、それが繋がるかどーか、確認してくださいね 安物買いの銭失いようにならないように

miles85
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今回は、カードリーダーを購入してみました。 安いものは、要注意なんですね。 これから、気をつけます。 ありがとうございました。

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2

USBケーブルは大型電気店やPCショップにあります。 カメラメーカーにより少し形状が異なりますので、カメラ持参で確認したほうがいいでしょう。

miles85
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! なんとか、データを取り込むことができました~。

関連するQ&A

  • FINEPIX F770EXR用USBケーブル

    付属の純正品を紛失しました。デジカメからPCに画像転送に使用しておりました。 互換製品で探しております。 大手のデジカメUSBケーブルが店頭やWEBサイトにありますが、どれを選べ良いのか解りません。 某大型店で、店員さんに勧められて、入手した物は接続できませんでした。 純正は数千円と運賃・消費税と相当高価なものとなります。 高齢身障者に取っては、ちょっと考えます。 最悪の時は、メモリーをPCにダイレクト接続することを考えております。 メーカーは問いません、どこかで互換品を入手出来ればと思っております。 よろしくご教示下されば幸いです。

  • FinePix1400ZでのUSB接続は専用ケーブル必要ですか?

    FUJIFILMのデジカメ、FinePix1400ZはUSB端子が着いていて、USBケーブル(メモリカード同梱のアクセサリとして売られている)でパソコンに画像が転送できるそうです。このUSBケーブルは一般的なUSBケーブルでも写真の転送は可能なのでしょうか。メーカー保証外となることはわかっていますが、ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • FUJIFILMのFinePix1500から直接パソコンにデータを送る場合のケーブルは?

    今まではスマートメディアを抜いてパソコンにささしてデータを読み取っていましたが、 メディアの不具合が何度かあり、カメラとパソコンをケーブルで直接つないでデータを読み取りたいと思っています。 (スマートメディアを抜き差ししないで) その場合のケーブルはなんというケーブルを買えばいいのでしょうか? ちなみにパソコンはFUJITSU FMV-DESKPOWER LX50Jです。 OSはWindows XPです。

  • パソコンに画像データを転送するには?

    デジタルカメラを買いました。がそのときpcカードスロットを買いませんでした。USBケーブルで転送したいのですが、うまくいきません。説明書にはpcカードからの転送の説明しかありません。パソコンは富士通のデスクトップM2/457です。一応本体にケーブルをつないで、デジカメのインストールもできました。がそのあとどうしたらいいかわかりません。困っています。よろしくおねがいします。カメラはコダックのDC280JZOOMです。

  • キャノンのインターフェースケーブルのつなぎ方

    キャノンのデジカメを買ったらケーブルが付いていなかったので、調べて合うものを買ったつもりがカメラへの接続がわかりません。 カメラは IXY140、ケーブルは Canon インターフェースケーブル IFC-400PCU です。 調べて、対応しているということを確認したはずが、差込み口がどこなのかわかりません。 ケーブルは台形の四角ですが、カメラのほうには丸いものしかありません。 どうなっているんでしょうか? 困りました。 買うときに確認するべきでした・・・

  • 台形歪みを補正するソフトを探しています

    手持の画像の中に、被写体とカメラが平行でなかったために、本来長方形であるべき物が台形に写っている画像があります。 この台形歪みを補正したいのですが、そのような機能を持ったソフトはないでしょうか。 長方形の領域を決めてその上辺だけを左右に広げる、といった感じかと思います。 少々手間がかかっても構わないので何かあれば教えて下さい。

  • パソコンに保存した画像データをデジカメに戻すには?

    デジカメからパソコンにコピーした画像を、再度デジカメに戻したい(コピー)のですが、うまく行きません。 デジカメとパソコンをUSBケーブルでつなぎ、デジカメの電源を入れると、デジカメがカードリーダーとして認識されます。このカードリーダーに、パソコンに保存してある画像をコピーするのですが、パソコン上では、カードリーダー(デジカメ)に画像がコピーされているように見えるのですが、デジカメの「再生」でコピーした画像を見ようとしても、画像なしの状態になっています。ちなみに、コピーしたい画像は、もともとそのデジカメで撮影したものです。 今からお店に持っていって、明日の午前中に写真を受け取りたかったのですが、このままでは間に合いそうにないです・・・

  • デジカメの基本的な質問なんですが…。

    おはようございます。 近々、初めてのデジカメを買おうと思っています。 趣味で使う程度なので、特に高性能のカメラを求めていません。(値段重視です^^;) ネットで色々調べてみた結果、フジフィルムFinePix A500と言うカメラが安い割には高性能です。 これを購入しようと思ったのですが、 デジカメには、撮影した写真を記録するカードみたいなのがありますよね? SDカードでしたっけ…?(無知ですいません…。) フジフィルムのホームページを見てみると、SDではなくてXDと書かれています。 これはまったく違うものなのでしょうか? 違うとしたらSDとXDの使い分けみたいなのがあるのでしょうか? 値段はSDの方が安いみたいですが。 FinePix A500を買った場合にはどちらを買ったほうが良いと思われますか? もう一つ質問なんですが、 USBケーブルと言うのがありますよね? あれはデジカメとパソコンを繋げる役割をするケーブルのことですよね? FinePixには付属されているのでしょうか? 後、うちのパソコンにはUSB2.0と書かれているのですが、このカメラは対応していますか? あまりに無知で申し訳ないです。 カメラのホームページを乗せておきます。 詳しい方、宜しくお願いします。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixa500/index.html

  • gooブログの使い方

    gooブログにデジカメで撮影した写真を貼り付けたいのですがやり方を教えてください。 ・デジカメはフジfinepixji5(fd) ・カメラとパソコンをusbケーブルで接続して画像を転送するところ まではできます

  • パソコンからデジカメへの動画の転送

    FUJIFILMのZ300(FINEPIX)を持っています。 SDHC8GBを使っています。 持っているパソコンはSDHCが使えないものです。 カードリーダーは持っていません。 デジカメで撮った画像と動画は付属のUSBケーブルを使い転送しました。 転送後、デジカメ(SDHC)から画像と動画を削除してしまったのですが、デジカメにもデータを残しておきたいと思いました。 そこで、「FinePixViewe」の「ツール→カメラに画像を転送する」で、画像は戻すことができましたが、動画をパソコンからデジカメに戻す方法がわかりません。 カードリーダーの購入は考えていません。 どなたか知っている方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願い致します。