• 締切済み

BIOSの画面の時に線が出る

中古でビデオカードを購入し(7950GT)起動したのですがBIOSの画面の時に本来出るはずがない線が何本も出ます。同じようにWindows起動中の画面(BIOS画面の後にでる「Microsoft Corporation」と出る画面のことです。ちなみにVistaです) その後、Windowsが起動する画面の時にも線が出て、しばらくすると背景が青い画面で英語で何やら色々書かれている画面になり、自動的に再起動してしまいます。 セーフモードで起動して、再起動した時には全く問題なく動作することは確認出来たのですが… 単なるカード自体の故障なのかどうなのか全くわかりません。 7950GTの前に付けていたカード(7600GS)のドライバは削除しないでそのまま7950GTをつけました。 ドライバは158.18_forcewareです。 何かわかる方いたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• tubumari
回答No.4

まず、メモリのチェック、 あとMB,BIOSの問題かも・・・

• s-e-kun
回答No.3

自分も7950GTを使ってましたがその様になりましたよ。ドライバーに関してですが7000シリーズならドライバーの削除は必要ないと思いますよ、実際NVIDIAのサイトでダウンロードするドライバーも7600GSも7950GTも同じ物になりますから、ただ自分はドライバーをNVIDIAじゃ無くてウインドウズのについてる標準の物にしたら質問現象は回避できました。 ただデスクトップで右クリックからのNVIDIAのコントロールパネルは項目自体がなくなりましたが、ベンチマークテストはVistaに付属のドライバーで落ちたりすることは自分には無かったのですが質問者さんに当てはまるかは疑問です。

solidsex
質問者

お礼

ありがとうございます。セーフモードで起動して、再起動すると全く問題なく動作するので、カード自体の故障ではないようです。 ドライバは確かにそうですよね。7シリーズであれば同じなので、アンインストールしないで使えるはずですよね。

• next_x
回答No.2

http://okwave.jp/qa2727039.html これじゃないですか ・・・まあ、BIOS飛ばした可能性も無いではないが。

solidsex
質問者

お礼

6ピンコネクタはきちんと挿しています。 質問欄にも書きましたが、セーフモードで起動して再起動すると全く問題なく動作するのですが…相性の問題もあるのでしょうか?

• NKY
回答No.1

>7950GTの前に付けていたカード(7600GS)のドライバは削除しないで そのまま7950GTをつけました。 これは良くないと思います。 きちんとドライバを削除してから別のカードを取り付け新しいドライバをインストールしてください。