-PR-
締切り
済み

まぬけなことに!OUTLOOK98でビュー(フィールド)の設定をフォルダごとにばらばらにしてしまいました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3038
  • 閲覧数633
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ごく普通に「受信日時、件名、差出人、メッセージ」に直したいのですが。古いアイテムの整理をかけて、できたArchiveフォルダなどは「重要度、アイコン、フラグ、添付ファイル」など勝手なフィールド達になってしまいました。どこかをいじって、一度で統一できますでしょうか。アカウントはLAN環境(Exchange Server)です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

受信日時、件名、差出人、メッセージ・・・ とかかれているフィールドを右クリックし、「現在のビューの編集」で「対象となるフィールドグループ」に「全てのメールフィールド」を選んで編集してみてください。 以上はOUTLOOK 2000ですので違っていれば補足をお願いします。 ...続きを読む
受信日時、件名、差出人、メッセージ・・・
とかかれているフィールドを右クリックし、「現在のビューの編集」で「対象となるフィールドグループ」に「全てのメールフィールド」を選んで編集してみてください。
以上はOUTLOOK 2000ですので違っていれば補足をお願いします。
補足コメント
noname#591

お返事ありがとうございます。フォルダを細かく作りすぎ、かつ、並べ替えなど、それぞれにしてしまっています。受信トレイ、送信トレイ、送信済みアイテム(個人用フォルダ、Archive Folders)ごとにあるので、膨大なのです。地道にやっていくしかないのでしょうか。(;_;/~
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2

NO.1の追記です。 バージョンが違うの正確なことははいえませんが、 どのフォルダーで編集しても「対象となるフィールドグループ」に「全てのメールフィールド」を選んで編集すると一括で変わると思うんですけど・・・ 違いますか?  (^^; ...続きを読む
NO.1の追記です。
バージョンが違うの正確なことははいえませんが、
どのフォルダーで編集しても「対象となるフィールドグループ」に「全てのメールフィールド」を選んで編集すると一括で変わると思うんですけど・・・
違いますか?  (^^;
補足コメント
noname#591

お返事ありがとうございます。対象となるフィールドグループで「すべてのメールフィールド」を選ぶとそれは『表示可能なフィールド』欄がずらっと出てくるだけで、それを追加-OKしても、そのフォルダだけ訂正されるのです。Outlook2000が手に入りそうなのでチャレンジしてみます。(ExchangeからOutlook98へ移行しかなり重く感じていますが、2000では更に重いのでは?!)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

申し訳ありません。m(_ _)m 質問の意味を取り違えておりました。 一度で統一するというのは、全てのフォルダーのフィールドの表示を・・・一括して変更するということだったのですね? そういうことでしたら「 koyukoyu 」様ご指摘のようにフォルダーごと地道な作業をするしか方法がなさそうです。OUTLOOK2000も同様です。 見当違いの回答で、余計な仕事をを増やしてしまってスイマセン。 ...続きを読む
申し訳ありません。m(_ _)m
質問の意味を取り違えておりました。

一度で統一するというのは、全てのフォルダーのフィールドの表示を・・・一括して変更するということだったのですね?
そういうことでしたら「 koyukoyu 」様ご指摘のようにフォルダーごと地道な作業をするしか方法がなさそうです。OUTLOOK2000も同様です。
見当違いの回答で、余計な仕事をを増やしてしまってスイマセン。
>2000では更に重いのでは

重いかと聞かれると、OEよりは確実に重いです。(^^;
私はOUTLOOKバーの中にフォルダーのショートカットを置ける、という事だけで使っておりますので、予定表や仕事やメモを使うとさらに重くなるでしょうね。
OK WEBで検索してみるとOUTLOOK、OUTLOOK EXPRESS、共にさまざまな不具合や
エラーが検索できます。そろそろ真剣にメーラーを乗り換えようと思ってます。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ