• 締切済み

40歳にして初の頭ジラミ、カラーリング液は死滅に有効か?

さきほど頭ジラミについて質問をさせていただき、思いっきり参考になるご回答をしていただいて、大変感謝しているものです。 しかし、またまた、疑問が出てきました・・・。 私も子供の頭ジラミがうつってしまったのですが、専門のシャンプーは使用しているのですが、明日にでも美容院へ行こうと思っています。 髪の毛を伸ばしている最中だったので、切るにはしのびないのですが、ショートカットにしても手入れが楽になるだけですよね。 そこで、染めようかとも思うのですが、染料のカラーリング剤ってシラミに効くんでしょうか? また、パーマ液はどうでしょうか? 美容院で「シラミです」って行ったら、嫌な顔されますかね? ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか。

みんなの回答

回答No.1

 シラミなのに伏せて美容院に行くのは、HIVなのに献血に行くようなモラルの無い行動です。  美容室側から訴えられたら、敗訴です。  他のお客様にうつったらどう責任をとるのでしょうか???お店の信用問題に関わる事であり、営業妨害です。  予約前にきちんと伝えて、大丈夫なのか確認をとって大丈夫と言われたら行きましょう。  

qwert21
質問者

お礼

恐れ入ります。 当然です。 もちろん、そうするつもりです。

関連するQ&A

  • 頭ジラミはカラーリング剤で死滅しますか?

    昼間、頭ジラミについて質問をさせていただき、思いっきり参考になるご回答をしていただいて、大変感謝しているものです。 しかし、またまた、疑問が出てきました・・・。 私も子供の頭ジラミがうつってしまったのですが、専門のシャンプーは使用しているのですが、明日にでも美容院へ行こうと思っています。 髪の毛を伸ばしている最中だったので、切るにはしのびないのですが、ショートカットにしても手入れが楽になるだけですよね。 そこで、染めようかとも思うのですが、染料のカラーリング剤ってシラミに効くんでしょうか? また、パーマ液はどうでしょうか? 美容院へ行く前に電話で「シラミですけどいいですか?」と確認してから行くつもりですが、シラミがあると断られたりしますか?注意点などあれば教えてください。 ご存知の方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願い致します。

  • シラミ・・・

    頭にシラミがいます。専用のシャンプー(スミスリン)を使ってみましたが、まだいるようです・・・。髪の毛を切ろうと思っても、美容院に行けないので、本当に困っています。何か良い方法があれば教えてください。

  • 頭シラミ…?!

    当方22歳の女、さきほど起きた出来事です。 なんか今日は頭がかゆいなぁ~?と思い前髪の生え際のところをポリポリかいたら、なんか小さいダニのような虫?!がついてました…驚いて絶句し固まってしまいましたが、よく見ると、もみあげのところにもいる…?! 恐怖でそれ以上は髪の毛を見れませんでした… 完全にパニクって、とりあえずお風呂に入って頭を入念に洗ってお風呂から出たのですが、なんかまだなんとなく、かゆい気がします。 これはシラミでしょうか…?(泣) ググッてみてとりあえずシラミだと仮定して、対策や駆除の方法を見てシャンプーやすきぐしが必要なのはわかったのですが、こんな時間なのでドラッグストアーも空いてないし、今どうしたらいいのかわかりません。 気になってこわくて眠れません。 今すべきこと、明日の朝一ですべきことを教えてください。 とりあえずAmazonですきぐしは急ぎで購入しました。 またどこでうつったのかわかりません。思い当たる節と言えば、2週間ほど前から1週間、入院したいたことくらいなのですが、まさか病院でうつされるなんてことあるのでしょうか…? 誰か以上の点教えてください…(泣)

  • カラーリング前のシャンプーについて

    皆さんが通ってらっしゃる美容院では カラーリングの前にシャンプーをしますか? 私が以前通っていた美容院ではカットでもカラーでも パーマでも施術の前に必ずシャンプーをしてました。 引っ越しのせいでその美容院に通えなくなって以来 近所の美容院2~3店にカラーリングに行ったところ どの店でもシャンプーをしないのです。 朝イチで整髪料をつけずに行った時はいいとして 外出帰りに行く時は何かしら整髪料がついてるのに (パーマがかかっているのでムース・ワックス等を 必ずつけています)それなのにシャンプーせずに いきなりカラーリングするの!?と驚きました。 一度行った店では、髪の毛がなかなか染まらず (自分としては整髪料を洗い流さずに染めたせいだと 思っています)別の日に改めて染める羽目になって とても不愉快だったし時間も無駄にしました。 (もちろん無料でやっていただきましたが…。) 市販の染毛剤にも「整髪料などがついていない 清潔な状態で染めて下さい」と書いてあるから カラーリングの前にシャンプーするのは当然だと 思っていたのですが、最近の美容院では しないのが普通なのでしょうか?? それとも「整髪料がついているので シャンプーして下さい」と言わなくては やってもらえないんでしょうか?

  • 子供の頭にシラミ?

    子供の頭にシラミのようなものがあります。 白いものが(卵でしょうか?)いっぱいあり、子供(5歳)が非常に痒がります。先ほど漢方の入ったシャンプーを買ってきて洗いましたが、 乾かした後非常にたくさんの白いものが髪の毛についており、さっきまでとっていました。 さて、私たちも昨日の夜とその前の夜一緒に寝たのですが、別に異常はありません。 ここ数週間動物にも触れさせていませんし、我が家はペットも飼っていません。 2,3日前まで1週間ほどお泊りに来ていた子もいたのですが、その子は異常ないようです。 家庭内の何を疑い、洗ったほうがいいでしょうか? また、枕がそばがらの場合洗えないと思いますが、どうしたらいいでしょうか? ソファ(中がスポンジクッションで、外がファブリック)はどのようにあらっていますか? いろいろアドバイスいただけると助かります。 どなたかどうぞよろしくお願いします。

  • 初カラーリングとパーマ

    こんにちは。 私は18歳の高三です。 私の髪は少なめで、短い時はまぁまぁマシなのですが肩程になってくるとどうしてもペチャンコになってしまいます。 だから、少しパーマをかけようと思っています。 でもなんか明らかにパーマってわかるパーマは嫌なんです。 自然なパーマというかそういう感じになりたいです。 こんな感じです。http://hairstyle.beauty-navi.com/medium/allons2/img/styleimg.jpg それで、こんな感じにするのはやっぱり美容院へ行かなきゃダメなのでしょうか。 市販のパーマ液でこんな感じになる物はありますでしょうか。 それと同時にカラーリングもしようと思うのですが、これもホントに黒に近いような色にしたいです。 なにかオススメはありますでしょうか。 まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • カラーリング後の手入れなどについて

    香草カラーでカラーリングをしました。 皆さんはカラーリングをしたあとのお手入れは、トリートメントを使って どのようにやっていますか? どのくらいの頻度で手入れをすればよいですか? ちなみに、私はアトピー体質で、自分の体質にあった 髪質がよくなるシャンプーやリンス、トリートメントなども探しております。 美容師の方や詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • カラーリングとパーマが同時だとパーマが取れやすい?

    私は、美容院でパーマをかけると、割りと取れにくい髪質なのです。 しかし、先日カラーリングとパーマをセットでやってもらったら、パーマの持ちが良く有りませんでした。 ふたつは別々に日にちをおいてやった方がいいのでしょうか? それと、美容院に行く前の洗髪の時は、余計な油分を付けないという意味で、シャンプー後のリンスは使わない方がいいのでしょうか?結局、美容院でシャンプーするから、どっちでも同じなのでしょうか?

  • パーマ液の1液、2液って?

    パーマをかけて、ふと思ったのですが。。。 1液、2液のそれぞれの役割ってどういうものなのですか? クセをつけるのが1液だとしたら、2液は何のためにつけているのですか? それとも、2液がクセをつけていたら、1液の役割は? パーマをかけると髪の毛は痛みますが、どちらの液体の 影響があるのですか? 美容院で聞けばいいのですけど、なんかいろいろ 聞けるような感じではないので、こちらで質問 させていただいています。 よろしくお願いします。

  • カラーリングについて教えて下さい!!

     先週末に初めて行く美容院へ行って、カラーリングしたのですが、仕上がった髪は、ほぼ金髪に近い状態。 すごくブルーで、すぐに自然な色に染め直したいのですが、髪の毛が痛みそうで・・・。 最低、どのくらい期間をあけて、染め直したらいいものなのでしょうか?? こんな頭じゃ、どこにも行けません。 誰か、教えてください!!!