• 締切済み

40歳にして初の頭ジラミ、カラーリング液は死滅に有効か?

さきほど頭ジラミについて質問をさせていただき、思いっきり参考になるご回答をしていただいて、大変感謝しているものです。 しかし、またまた、疑問が出てきました・・・。 私も子供の頭ジラミがうつってしまったのですが、専門のシャンプーは使用しているのですが、明日にでも美容院へ行こうと思っています。 髪の毛を伸ばしている最中だったので、切るにはしのびないのですが、ショートカットにしても手入れが楽になるだけですよね。 そこで、染めようかとも思うのですが、染料のカラーリング剤ってシラミに効くんでしょうか? また、パーマ液はどうでしょうか? 美容院で「シラミです」って行ったら、嫌な顔されますかね? ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか。

みんなの回答

回答No.1

シラミなのに伏せて美容院に行くのは、HIVなのに献血に行くようなモラルの無い行動です。  美容室側から訴えられたら、敗訴です。  他のお客様にうつったらどう責任をとるのでしょうか???お店の信用問題に関わる事であり、営業妨害です。  予約前にきちんと伝えて、大丈夫なのか確認をとって大丈夫と言われたら行きましょう。  

qwert21
質問者

お礼

恐れ入ります。 当然です。 もちろん、そうするつもりです。