• ベストアンサー

DINPUT.DLLって何物

KOBE-JINの回答

• KOBE-JIN
回答No.3

DLLは、ダイナミックリンクライブラリーのことで操作画面を持たないプログラムのことで、あなたが言うDINPUT.DLLが無いとそのフリーゲームが動きません (ゲーム自体は、操作だけでその処理をDLLが処理しています)いわば縁の下のお助けマンです。 (圧縮ソフトなどは、この形式が多い) さておき、フリーゲームをダウンロードしたサイトをもう一度見てみると関連したものがあるかも知れません。 それでない場合は、参考URLでDINPUT.DLLを検索してみては。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/
nanashisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダウンロードしたのはVectorですが、 その手の説明がどこにあるのかわかりませんでした。