• ベストアンサー

録画すると「キュルキュル」と音がします

HVR-A1Jを使っています。 miniDVテープを入れて録画すると「キュルキュル」とノイズが発生して内蔵マイクがその音を拾ってしまいます。 さらにカセットを入れた状態で電源を入れると「テープを取り出してください」という表示が必ず出ます。 クリーナーで綺麗にすれば解決するものなのか、それとも修理に出したほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whooooooo
回答No.1

ヘッド部分ではなくメカニック部分のトラブルだと思いますのですぐに修理に出しましょう。

Y-N-S
質問者

お礼

ありがとうございます。 保障期間内なので修理に出してみます。