• ベストアンサー

IBM ThinkpadのF3キーについて

IBMのThinkpadをWin98で使っています。昔の古いPCです。ひょんなことから稼働中にF3キーを押下しましたらウンともすんとも言わず動かなくなりました。丸い円の中にVのマークがあるところにグリーンのパイロットランプがついています。どうすれば元に戻るのでしょうか。詳しい方、教えてくださいませんか。

• pppop
  • お礼率76% (16/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.1

正確な型式が分からないので何とも言えませんがF3のみではなく、Fn+F3ではないでしょうか?それであればトラックポイントを操作するか、キーボードを操作すれば映るはずです。  画面を消すだけですので。とりあえず、今手元にあるT23とX30では、そのような感じです。

pppop
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。F3キーはスタンバイ状態にするためだそうです。もう一度押すと復帰するのですが、私がご相談したときはバッテリー電圧が低下して元に戻らなかったそうです。充電しましたらF3を押すごとにスタンバイON/OFFが出来るようになりました。ご親切にご教示を頂き有り難うございました。