• ベストアンサー

伊勢丹の写真館について

子供の記念写真を撮ろうと考えています。 伊勢丹の写真館が評判が良いのは前々から聞いていますが、 同じ伊勢丹でも何店舗もあるのですが、どこのスタジオが 評判の良い店舗なのでしょうか? (新宿でも二店舗あるのですが・・・) 特に新宿の二店舗で撮影された事がある方が いらしたら店舗の特徴を教えて頂けますか? ご存知の方がいらしたら、宜しくお願いします。 腕の良いプロの写真館で記念にしたいと考えています。 長男、長女の七五三はお安い子供写真館で撮ってしまいました。 (後日、美容は無資格のパートさんだと知って ちょっとショックでした。) 貸衣装の質やカメラマンの技術を考えるともう少し予算を がんばればよかったかな?と少し後悔しています。  

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

伊勢丹の写真館、というか写真室ですね。赤ん坊幼児をふくめた家族で写真をとりましたよ。 私が行ったのは、新宿ですが、伊勢丹本館の中にある方ではなく、駐車場ビルの向かいにある方です。 かなりこじんまりしていてスタジオは1室だけだったと思います。待合室もそれほどひろくなく、着替えをするためのスペースなどは待合室の片隅にありました。 カメラマンの方はもちろん家族写真や子供の写真などとり慣れていますので、子供の気をひいたりしてなんとか全員正面向きの写真がとれました。 私は子供写真館を利用したことはないのですが、いろいろなサービスがあるようですね。それに比べると、ただ自分たちで行って撮ってもらう、本当に昔ながらの「写真館」という感じだと思います。 予約をとるのですが、子供をとるとか、家族写真だとか、目的によって、だいたいのかかる時間を予想して予約時間をとってくれるようです。 学生時代に本館の方の写真室を利用した事があるのですが、こちらはスタジオもとてもひろかった覚えがあります。ただ、こちらの方は、予約ができなくて、受け付けした順番だったので、休日などは何時間も待たされたりしていましたね。最近はこちらも予約制になったようですが。 私が本館の方を利用したのはウン十年前ですので、その後の改装などで写真室のスペースなどもかわってしまっているかもしれません。 お値段はそれなりに高いといえば高いですね。ただ、どうかなあ、その値段分ほどすごくカメラマンの腕がよいかと言えば…? 本館の方の写真室が評判がよいのは、就職活動とかお見合い写真とか、そういうのが上手という評判かと思います。屋外にロケに行ったりして、自然な写真をとってくれたり、撮ったあとにちょっと加工してくれたりして…。あとは伝統というか、伊勢丹のブランドかな?必ずしも子供がすごく得意というわけではないのかなとも思います。 子供写真館で撮った写真とかよく見せてもらいますが、衣装もいろいろだし、じゅうぶんかわいくとれているようにも思います。 我が家は近場に子供写真館が全くないんです。あれば子供写真館を利用していると思います。

yellow-mam
質問者

お礼

早速に丁寧な回答をありがとうございました。 両方でお写真を撮ったことがおありの方の意見が伺えて嬉しいです。 あまりにお値段が違うのでどれだけすばらしいのかな? ととても知りたかったのです。 同じ衣装+ポーズで撮り比べでもしないかぎり それほど技術の差は判らないのかも知れませんね。 ずっと一緒にいる親でも動き回る 子供の笑顔を撮るのは難しいので 表情がかわいく取れていれば充分なのかもしれないですね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

yellow-mam
質問者

補足

我家の写真は 有名な写真館の見本にあるような格調の高さに欠けます。 ライティングとかは素人なのでよく判らないのですが、 その辺の様にも思えます。 我家は三人兄弟なので三人が三人とも 着崩れなく形良いポーズで写真を取れませんでした。 選んだ写真は、長男が屈んでしまった写真になりました。 (これは、我家に問題があるのですが・・・) 娘の写真は髪型がなんだか変でした。 (毛束がばさっと横からでていました。) 置いてある着物も安物しかありませんでした。 その辺りが残念だと思っています。

関連するQ&A

  • 伊勢丹写真室について

    履歴書のための証明写真を撮りたくて、友人に聞いたところ、新宿伊勢丹写真室がいいと返事が返ってきました。実際、評判等はどうなんでしょうか。 また、新宿以外にも店舗がいくつかあるようですが、その人は新宿が一番だといっていました。正直新宿は少し距離が出てしまい、行きにくいのですが、店舗によって技術・仕上がりに違いはありそうですか。 もし分かる方がいましたら、教えて頂きたいと思います。

  • 就活の写真

    就活用の写真が必要で、評判の良い伊勢丹の写真館で撮ってもらおうと思います。 そこで質問なのですが、一般的に評判が良い写真館は新宿の伊勢丹限定でしょうか?新宿店は予約がだいぶ入ってしまっているようなので、多店舗(松戸店)も考えているのですが、仕上がり具合が違わないか気になります。 新宿以外の店舗についてご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 【札幌】子供の写真をとるのにお勧め写真館

    早速の質問ですが、宜しくお願いいたします。 子供が3月に満1歳になるので記念写真を撮りたいと思っていますが、 札幌に越してきてまだ2ヶ月なのでどこがいいのか見当もつきません。 地元では貸衣装(美容室)と撮影スタジオが一緒のお店を選んだので 同じようなシステムの写真館がいいなぁと思っています。 また、子供がぐずって写真を取れる状況ではなくなってしまったとき 後日撮影できるなど、融通がきくところだともっと嬉しいです。(地元ではこういったことができたんです^^;) これから長く利用させていただくと思うので 写真撮影の腕や貸衣装の多さ、金額面、スタッフの方々の対応、多方面から見てお勧めの写真館、スタジオがありましたらアドバイスをお願いしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 新宿の写真屋さん

    卒業式の記念に写真を撮りたいと考えています。場所は新宿で、できるだけ新宿駅に近いところを探しています。伊勢丹の写真館以外で、良いところをご存知の方、教えてください。

  • こんな写真屋さんさがしてます!!

    親が高齢になり、家族の記念写真を撮ることを考えています。 母親は普段から化粧やおしゃれに疎い人なので フルヘアメイクや化粧、出来れば貸衣装などがあり、定評のある写真館 を探しています。 神奈川県横浜、海老名近郊、東京都町田、新宿近郊で探しています。 情報をお待ちしています。m(__)m

  • 横浜の七五三の写真館探しています!

    来月長男(4歳)長女(2歳)の七五三をしようと思っています。いろいろ検討してるのですが何せ初めてなので。。。できれば衣装が借りられてその衣装でお宮参りにも行きたいと思っています。写真の値段なんかも教えて頂けるととてもうれしいです。よろしくおねがいします!

  • 卒業写真について困っています

    卒業記念に写真館で写真を撮りたいと思っています。 式場が新宿なので新宿でどこかいい写真館を教えてください。 伊勢丹が良いと聞きましたが値段が高いので悩んでいます。 できれば着付け・ヘアメイク・写真をセットでやってほしいのですが… 卒業式は14日なのでそろそろ予約しなくてはいけません。 (着物はあります) ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 和服をレンタルして記念写真・・・どこに相談する?

    結婚記念日に主人とふたりで着物を着て、記念写真を撮ってもらおうと思っています。 和服は貸衣装でレンタルして、 着付けとヘアメイク、写真の撮影をお願いしたいのですが まずはどこに相談に行けばいいのでしょうか? とりあえずタウンページの「貸衣装」で調べてみましたが、 ブライダル関係だと貸衣装もたくさんありそうだし、 ヘアメイクも綺麗にしてくれそうなのですが、 結婚式をするわけではないのでこういうのは違いますよね・・・? あと値段も気になります。 どなたか経験された方がいらっしゃいましたら、 どうするのが良いか教えてください。

  • 成人式の写真

    来年の1月の成人式の日に記念に写真を撮ってもらいたいのですが、やはり予約しないと無理でしょか?(今から予約しても、いっぱいかもしれませんが)新宿の伊勢丹の写真屋さん(名前はわかりませんがキレイに撮ってくれると有名なとこ)で撮りたいのですが、おいくらぐらいするのでしょうか?1ポーズで良いのですが、親戚などに渡す為、写真は5枚程、焼き増ししたいのですが、いくらぐらいかかりますか?(わかれば伊勢丹の、お値段がいいですが、わからなければ一般的なお値段で)あと新宿で他にも写真を撮ってくれるとこがありましたら、教えてください。ここに住所・電話番号を載せても良いのなら、そこまで教えてもらいたいのですが無理でしたらHPなどなんでも良いので、教えてください。

  • 韓国(ソウル)の写真スタジオを探しています。

    今月(10/21-23)に韓国(ソウル)に3日だけですが旅行に行きます。 旅行の記念にと思い、カッコイイ写真を撮ってもらおうと思いました。 ソウルに、台湾等で言うところの「変身写真館(というのでしょうか)」みたいなスタジオはありますか?メイクをして、衣装を着てプロのカメラマンに撮影してもらうようなところです。ちなみに私は男ですので、男性も受け付けてくれるところを探しています。 ご存知な方、体験者の方、、感想や情報(店名、場所、値段、URL、日本から予約できるか等)を教えてください。

専門家に質問してみよう