• ベストアンサー

飲食店

現在29歳の男性です。 22歳から現在まで今の仕事を続けており、他業種は経験したことがありせん。今の仕事は主にフロント業務です。ホテルのような感じです。 カフェなどの飲食店に興味があり転職しようと考えています。 しかし飲食店での経験はありません。転職には不利でしょうか?

• barb
  • お礼率12% (86/676)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amikozi
回答No.1

こんばんは。別に不利だとは思いません。 ただ、あまりおススメしません。 まぁ今までサービス業をやっていたようですから 忍耐力はあるかもしれませんが、サービス業は きつい仕事です。ご存知だと思いますが。 飲食業は慢性的に、よほど良い会社でない限り 大半は人不足です。離職率も高く、いつでも 人を募集しているような感じです。なので、経験等は あまり重視されないのが現実です。ただ、人の内面は あまりひどいとダメでしょうが。お客様にはどうしても 接する仕事ですので、言葉使い・態度・身だしなみ等 最低限のことがクリアできれば大丈夫だとは思います。 その辺はフロント業をやっていたなら問題ないはずですね。 なので、有利か不利かといえば、断然有利だと思います。 でも、飲食業はフロントより多分激務だし、残業・ 薄給等かなり苦労が多いと思います。それを覚悟のうえで、 仕事内容だけで選ぶのであれば、問題ないのですが… 頑張ってくださいね!!