• ベストアンサー

モルディブのホテルで迷ってます

今年の10月にハネームーンでモルディブに行くのですが、ホテル選びに迷っています。 ホテルの奇麗さやオシャレさを一番重視しているのですが、予算の都合上、「アナンタラリゾートモルディブ」か「タージエキゾティカ」のどちらかで選んでおります。 雑誌やパンフレットで見る限りは「アナンタラ」はすごく奇麗で良い所に見えるのですが、他のホテルと比較してツアーの値段設定が安いので逆に少し不安なのです。 もちろん安いにこしたことはないのですが、一生に一回のハネムーンなので少しはゴージャスに頑張りたいと思う手前、この値段はどうなのかな・・・と思っております。 どなたか詳しい方がおられれば教えたいただきたく思います。 また、上記二つのホテル以外にもお勧め等ありましたら教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんにちは。#2です。 もう一つ、タージ・エキゾティカがSLグレードの中でも料金が安い理由として考えたのが、部屋の広さです。 他のSLグレードの水上ヴィラとエキゾティカのデラックス水上ヴィラを比較すると 断トツで狭い60m2だったと思います。他はもっと広いですからね。 お風呂もベッドルームもそこそこの広さがあるのですが、テラスが狭いのです。 エキゾティカを紹介する画像で有名な?テラスのデッキを降りたところに、 スタッフがテーブルセッティングをしているもの(↓です)がありますが、 あれが出来るのはあの叶姉妹が宿泊したスイートだけなのです。 他のヴィラではあんなことは出来ません。紛らわしいですよね。 http://www.tajhotels.com/Luxury/Taj%20Exotica%20Resort%20%26%20Spa,MALDIVES/default.htm あと、海のキレイさについては、天候にもよりますし、 過去の旅行経験によっても感じ方は違ってくると思いますよ。 モルディブリピーターや他の海のキレイさに定評があるリゾートに言ったことのある方にとっては、 物足りないかもしれませんが、普通はあの広々したラグーンはキレイだと感じると思います。 ただ、ハウスリーフがないので、ダイバーさんにはお勧めではないかもしれません。 この辺りを承知されているのであれば、タージ・エキゾティカもよいところだと思いますよ。 それから、リゾートを決定するのに写真だけで選ぶというのはちょっと危険だと思います。 当たり前ですが、写真はよく撮れているものを使いますから・・・。 オシャレさを重視されるならいいかもしれませんが、 モルディブでは気軽に他の島へ行けないため、設備も重要です。

参考URL:
http://photowebusa.com/taj/taj-exotica-maldives/

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 もうどちらに行くかお決まりになられたかもしれませんが、 私はアナンタラをハネムーンで使用してとても満足だったので、アナンタラをお薦めしたいですね。(陸上・水上ヴィラともに泊まりました) 私は去年に行ったので、今は変わってしまったのか気になりますが金額が安めの設定なのは開店したてなので一定の時期までは格安にしているからだと聞きました。 日本人のスタッフの方もいたし(素敵な女性でした!)ミネラルウォーターも部屋に6~8本程置いてあり、(一部バスルームにあります)1日2回程追加を持ってきてくれます。アナンタラの島内にあるスポーツジム(使用は無料)にも水と果物は常に置いてあるので足りなければここから頂くのもいいのかと(笑) スリランカが近いからか紅茶のティーバッグが6種類とコーヒーが部屋に備え付けのポットを使用して飲めます。 海がとてもキレイで、始めてのシュノーケリングでは珊瑚に群がるニモ達が見れました!朝日、夕日もとてもキレイで、各部屋のバルコニーからずっと眺めたりして過ごしました。 なお島内のカフェの2階は大きなソファがあり居心地もとてもいいです!地平線だけを見る事が出来、他の島は見えません。 食べ物もおいしかったですよ。お粥が妙に美味しかったですw あとアナンタラは元々タイ出身らしいのでタイ料理を食べるのをお薦めしますヨ。 唯一の難点は、ボイラーの都合からか、日本での様に熱めのお風呂には入れません。湯船がとても大きいので、全部をお湯で埋める程までのお湯の供給は出来ないのです。ではどうするかというと、お水を半分位まで入れてからお湯を入れるのです。ぬるめです。 私の『ハネムーンはのんびり二人で過ごしたい』という夢はアナンタラで叶いました。 ご質問者様のハネムーンがとても幸せな物になる事をお祈りしています。楽しんできてくださいね!

noname#101527
noname#101527
回答No.5

モルディブは1島1リゾートなので、島選びが滞在のすべてを左右します。わがままを聞いてくれる旅行社もたくさんあるので、滞在中何がしたいか(ダイビング・アイランドホッピング・無人島探検・・etc)お二人で相談して、リゾート選びをされたらいかがでしょう。 個人的には、ソネバフシがおすすめです。

• rur111
回答No.3

10回ほどモルジブには行きましたが、タージの方はお勧めできません 豪華は豪華ですけど、他のモルジブのリゾートに比べて海が綺麗じゃないです。浅瀬だけでつまらないし、ただ眺めは良いし、スパもあります、ご飯も美味しい、けどホントのモルジブらしさが無いのです、人工的です。だったら他の国のリゾートでも良い感じです。モルのたいていのホテルは設備は整ってるので他を探してみた方がいいですよ、大手の代理店だとメジャーなところばかりなので、モル専門の代理店だと色々選べますよ、前に二島めぐりのツアーに行きました。豪華リゾートと自然派リゾート巡りです。これはタイプ別で楽しめたので良かったです。あとお勧めなのはマグヌドゥです

• matilda
回答No.2

こんばんは。 タージ・エキゾティカに昨年行きました。 私も質問者様と同じようなことを昨年考えましたよ。 パンフレットなどを見るとエキゾティカはSLグレード扱いになっているのですが、 同じSLグレードの中でもエキゾティカは安い方なんです。 なので私もすごーく迷いました。この料金差はどこにあるのかと。 で、実際に行って分かりました。(というか、勝手な解釈ですが) エキゾティカは旅行代金はそれほど高くないのですが、滞在中にお金がかかるのです。 評判のよい食事もスパもエクスカーションも全て高めの料金設定でした。 なので最終的にはエキゾティカに滞在しても結構お金を使うことになりました。 アナンタラが他のリゾートと比較して安いとのことですが、比較の対象はどちらでしょうか?? エキゾティカなどSLグレードのリゾートより安いのであれば当然だと思いますよ。

y-o0627
質問者

お礼

ありがとうございます。 滞在中にかかる費用は実際にいってみないとわからないので、大変参考になりました。 アナンタラはLグレードなのでSLと比べれば安いのは当然なのでしょうが、写真だけで見るとSLグレードに退けをとらいくらい奇麗でしたのでこのグレード自体をあまり考えておりませんでした・・・。

• tomtom47
回答No.1

絶対タージエキゾティカリゾート&スパをお勧めします。 私は時間とお金さえあればもう一度行きたいところです! ここ以外行ったことないのですが、ここは海もすごくキレイだし、遠浅なのでかなり遠くまで海の中を歩くことも出来ます。 ヴィラもの雰囲気もいいし、スタッフのサービスも最高です。(私のときは日本人女性の日本人スタッフが2名居ました) 私は新婚旅行は別のところ(行ったことがないところがいいかと思って)にしたのですが、やっぱりモルディブにしておけばよかったと大変後悔しています。 タージに一緒に行った友人は新婚旅行も「間違いないから!」と言ってタージに行き、やはり大満足だったそうです。

y-o0627
質問者

お礼

ありがとうございます。 パンフレットなどを見てもすごく良い所なのがわかってウキウキします! ご意見参考にさせていただきます。