• ベストアンサー

モルディブのホテルで迷ってます

今年の10月にハネームーンでモルディブに行くのですが、ホテル選びに迷っています。 ホテルの奇麗さやオシャレさを一番重視しているのですが、予算の都合上、「アナンタラリゾートモルディブ」か「タージエキゾティカ」のどちらかで選んでおります。 雑誌やパンフレットで見る限りは「アナンタラ」はすごく奇麗で良い所に見えるのですが、他のホテルと比較してツアーの値段設定が安いので逆に少し不安なのです。 もちろん安いにこしたことはないのですが、一生に一回のハネムーンなので少しはゴージャスに頑張りたいと思う手前、この値段はどうなのかな・・・と思っております。 どなたか詳しい方がおられれば教えたいただきたく思います。 また、上記二つのホテル以外にもお勧め等ありましたら教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。#2です。 もう一つ、タージ・エキゾティカがSLグレードの中でも料金が安い理由として考えたのが、部屋の広さです。 他のSLグレードの水上ヴィラとエキゾティカのデラックス水上ヴィラを比較すると 断トツで狭い60m2だったと思います。他はもっと広いですからね。 お風呂もベッドルームもそこそこの広さがあるのですが、テラスが狭いのです。 エキゾティカを紹介する画像で有名な?テラスのデッキを降りたところに、 スタッフがテーブルセッティングをしているもの(↓です)がありますが、 あれが出来るのはあの叶姉妹が宿泊したスイートだけなのです。 他のヴィラではあんなことは出来ません。紛らわしいですよね。 http://www.tajhotels.com/Luxury/Taj%20Exotica%20Resort%20%26%20Spa,MALDIVES/default.htm あと、海のキレイさについては、天候にもよりますし、 過去の旅行経験によっても感じ方は違ってくると思いますよ。 モルディブリピーターや他の海のキレイさに定評があるリゾートに言ったことのある方にとっては、 物足りないかもしれませんが、普通はあの広々したラグーンはキレイだと感じると思います。 ただ、ハウスリーフがないので、ダイバーさんにはお勧めではないかもしれません。 この辺りを承知されているのであれば、タージ・エキゾティカもよいところだと思いますよ。 それから、リゾートを決定するのに写真だけで選ぶというのはちょっと危険だと思います。 当たり前ですが、写真はよく撮れているものを使いますから・・・。 オシャレさを重視されるならいいかもしれませんが、 モルディブでは気軽に他の島へ行けないため、設備も重要です。

参考URL:
http://photowebusa.com/taj/taj-exotica-maldives/

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 もうどちらに行くかお決まりになられたかもしれませんが、 私はアナンタラをハネムーンで使用してとても満足だったので、アナンタラをお薦めしたいですね。(陸上・水上ヴィラともに泊まりました) 私は去年に行ったので、今は変わってしまったのか気になりますが金額が安めの設定なのは開店したてなので一定の時期までは格安にしているからだと聞きました。 日本人のスタッフの方もいたし(素敵な女性でした!)ミネラルウォーターも部屋に6~8本程置いてあり、(一部バスルームにあります)1日2回程追加を持ってきてくれます。アナンタラの島内にあるスポーツジム(使用は無料)にも水と果物は常に置いてあるので足りなければここから頂くのもいいのかと(笑) スリランカが近いからか紅茶のティーバッグが6種類とコーヒーが部屋に備え付けのポットを使用して飲めます。 海がとてもキレイで、始めてのシュノーケリングでは珊瑚に群がるニモ達が見れました!朝日、夕日もとてもキレイで、各部屋のバルコニーからずっと眺めたりして過ごしました。 なお島内のカフェの2階は大きなソファがあり居心地もとてもいいです!地平線だけを見る事が出来、他の島は見えません。 食べ物もおいしかったですよ。お粥が妙に美味しかったですw あとアナンタラは元々タイ出身らしいのでタイ料理を食べるのをお薦めしますヨ。 唯一の難点は、ボイラーの都合からか、日本での様に熱めのお風呂には入れません。湯船がとても大きいので、全部をお湯で埋める程までのお湯の供給は出来ないのです。ではどうするかというと、お水を半分位まで入れてからお湯を入れるのです。ぬるめです。 私の『ハネムーンはのんびり二人で過ごしたい』という夢はアナンタラで叶いました。 ご質問者様のハネムーンがとても幸せな物になる事をお祈りしています。楽しんできてくださいね!

noname#101527
noname#101527
回答No.5

モルディブは1島1リゾートなので、島選びが滞在のすべてを左右します。わがままを聞いてくれる旅行社もたくさんあるので、滞在中何がしたいか(ダイビング・アイランドホッピング・無人島探検・・etc)お二人で相談して、リゾート選びをされたらいかがでしょう。 個人的には、ソネバフシがおすすめです。

  • rur111
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

10回ほどモルジブには行きましたが、タージの方はお勧めできません 豪華は豪華ですけど、他のモルジブのリゾートに比べて海が綺麗じゃないです。浅瀬だけでつまらないし、ただ眺めは良いし、スパもあります、ご飯も美味しい、けどホントのモルジブらしさが無いのです、人工的です。だったら他の国のリゾートでも良い感じです。モルのたいていのホテルは設備は整ってるので他を探してみた方がいいですよ、大手の代理店だとメジャーなところばかりなので、モル専門の代理店だと色々選べますよ、前に二島めぐりのツアーに行きました。豪華リゾートと自然派リゾート巡りです。これはタイプ別で楽しめたので良かったです。あとお勧めなのはマグヌドゥです

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 タージ・エキゾティカに昨年行きました。 私も質問者様と同じようなことを昨年考えましたよ。 パンフレットなどを見るとエキゾティカはSLグレード扱いになっているのですが、 同じSLグレードの中でもエキゾティカは安い方なんです。 なので私もすごーく迷いました。この料金差はどこにあるのかと。 で、実際に行って分かりました。(というか、勝手な解釈ですが) エキゾティカは旅行代金はそれほど高くないのですが、滞在中にお金がかかるのです。 評判のよい食事もスパもエクスカーションも全て高めの料金設定でした。 なので最終的にはエキゾティカに滞在しても結構お金を使うことになりました。 アナンタラが他のリゾートと比較して安いとのことですが、比較の対象はどちらでしょうか?? エキゾティカなどSLグレードのリゾートより安いのであれば当然だと思いますよ。

y-o0627
質問者

お礼

ありがとうございます。 滞在中にかかる費用は実際にいってみないとわからないので、大変参考になりました。 アナンタラはLグレードなのでSLと比べれば安いのは当然なのでしょうが、写真だけで見るとSLグレードに退けをとらいくらい奇麗でしたのでこのグレード自体をあまり考えておりませんでした・・・。

  • tomtom47
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

絶対タージエキゾティカリゾート&スパをお勧めします。 私は時間とお金さえあればもう一度行きたいところです! ここ以外行ったことないのですが、ここは海もすごくキレイだし、遠浅なのでかなり遠くまで海の中を歩くことも出来ます。 ヴィラもの雰囲気もいいし、スタッフのサービスも最高です。(私のときは日本人女性の日本人スタッフが2名居ました) 私は新婚旅行は別のところ(行ったことがないところがいいかと思って)にしたのですが、やっぱりモルディブにしておけばよかったと大変後悔しています。 タージに一緒に行った友人は新婚旅行も「間違いないから!」と言ってタージに行き、やはり大満足だったそうです。

y-o0627
質問者

お礼

ありがとうございます。 パンフレットなどを見てもすごく良い所なのがわかってウキウキします! ご意見参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 11月にモルディブ、アナンタラへいくのですが。。。

     ハネムーンで11月にモルディブのアナンタラというホテルに行ってきます。 楽しみもあるのですが・・・ 恥ずかしながら緊張に弱く、すぐにおなかがいたくなってしまうので、船での移動やシュノーケリングツアーはスピードボートやドーニーなのでトイレつきかがかなり心配です。  知ってる方がいたら教えてください。 旦那にはなかなか言えず、、、、わかるかいたらどんなことでもよいのでよろしくです。 気持ちのもちようなのでしょうが・・・

  • モルディブ

    今年の3月上旬~中旬にモルディブ旅行(ハネムーン&挙式)を 予定しています! ですが、かなりの高額になり半ば諦めも入っているんですが、 ずっと憧れてたモルディブなので、どうにかならないかとおもい質問しました! まず、わたくしの条件が (1)ホテルはデザイナーズ系の綺麗でおしゃれなとこ (2)日程が6日間(成田発) (3)なるべく食事付で (4)挙式は施設内で、ドレスレンタル、フォトもセットなもの (5)予算は全て込で~80万くらいまで この条件ではなかなか見つからなくて・・・ どなたかモルディブに詳しい方どうぞ良いアドバイス回答を よろしくお願いします

  • モルディブでの無人島ツアー

    12月にモルディブ旅行を考えています。 そこで、重要視をしているのは、 (1)値段 (2)無人島ツアーがあるところ (3)水上コテージとビーチヴィラ両方にとまりたい (4)シュノーケルをたのしみたい ということです。 先日ある旅行会社に問い合わせたところ、モルディブに無人島ツアーをやっているところがあまりないといわれました。そこを重要視するなんて!!!ととても嫌な言い方をされました。 せっかくのハネムーンだし、一生に一度だから、きれいなうみでやってみたいのですが、モルディブではなくてやはり違う方面に行ったほうがいいのでしょか? 多少なりとも無人島ツアーがあるところは予算オーバー目です。 モルディブで無人島つあーは無謀?? ガイドブックなどやネットで自分なりにしらべているのですが、やはりあるところとないところがあったりと、アドバイスいただけたらうれしいです。宜しくお願いします。 今かんがえているのは、センターラ(無人島ツアーがあるかはわかりません)、ヴィルリーフなどです。

  • モルディブのホテル(フォーシーズンズ、ヒルトン、ココパーム)

    3月上旬にモルディブにハネムーンにいくことを計画しています。 特にダイビングなどはしませんが。 パンフにはたくさんのホテルがのっていて、値段もいろいろですが、 せっかくのハネムーンなので少々高くてもいいかとおもっています。 某ツアーにビーチビィラと水上コテージの分泊できるものがあったので それに興味があります。 フォーシーズンズ、ヒルトン、ココパームというところにとまったことがあるかた、 感想を教えてください。 個人的にはドルフィンがみえるココパームに興味があります。 またほかにもおすすめがあれば教えてください。

  • モルディブのお勧めホテル!

    まだ先のことなのですが、来年の9月にハネムーンでモルディブを計画中です。 そこで、実際に行かれた方、詳しい方などなど、おすすめホテルをぜひ教えてください。 いろいろパンフレットや本で見ていても、決め手にかけます。とりあえずは、金額に関係なく(でも、できればリーズナブルに・・・)いろいろ教えてください。 <条件> ・水上コテージ ・日本語の話せるスタッフあり ・当日中にそのホテルに泊まれる(飛行場から遠い と、当日はマーレのホテル宿泊になるようなので) ・コテージ下の海がきれい(私はあまり泳げないので、パシャパシャと遊べる感じがいいです) ・ホテルの人の感じが良い ・料理がおいしい あと、私は名古屋に住んでいるのですが、おすすめの旅行会社もありましたら教えてください。

  • モルディブのオススメ

    ハネムーンでモルディブ旅行を考えています。 (1週間程度) 現時点で、カヌフラか、アヤダが良さそうと思い、どちらかを考えていますが、 経験者の方、どちらのほうが良いか、 ご意見をいただければと思います。 重視しているのは、ホテルの綺麗さ、海の綺麗さです。 (どちらも素晴らしいとは思いますが!) また、この2つの違いについてコメントをいただければあいがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • この条件でおすすめの場所教えてください。モルディブ

    8月にハネムーンに行く予定です。 のんびりしたいのでビーチが良いかなと思っています。夫は初海外。 第一希望のタヒチは予算の都合あきらめました。 今の第一候補はモルディブ。 予算:二人で50万 期間:6~7日間(8月のどこかで休みを取得予定です) 希望:水上コテージに泊まりたい。観光などもしたい。ショッピングもできれば(ブランド物じゃなくてもよいのです) 質問:1 また二人ともマリンスポーツをまったくやったことがありません。 そんな感じでも現地で楽しめたりするものでしょうか? 本格的なものでなくても良いのです。できればクルーズみたいなのとかボートに乗るとか、気軽に参加できるアクティビティがあれば知りたいです。 スパも体験してみたいです。スパって男の人も受けたりしますか? 質問:2 大手旅行会社のパンフレットを見るとハネムーン限定の特典のようなものが多くありますが、そういうものはもともとのツアー料金が高くなっているのでしょうか? 普通のツアーを申し込んだほうが良いのか?等も教えていただければと思います。 またモルディブ専門のツアー会社などの検討も考えています。メリット・デメリットオススメの会社なども教えていただければうれしいです。 質問:3 モルディブのおすすめホテル・コテージを教えてください。たくさんありすぎて決められません。アクセスの良い環礁はありますか?第一条件はお食事の美味しいところがいいです。 質問:4 できればモルディブとシンガポール両方一度に行ければと思っております。ハードでしょうか?どちらを先に?日数の割合などオススメがありましたら教えてください。 ビーチについても疎いので上記条件で、モルディブ以外にもオススメのリゾートがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 家族旅行でモルディブに行きたいのですが・・・

    家族旅行でモルディブに行きたいのですが、ハネムーンほどお金をかけずにリーズナブルでお勧めのホテルorツアー等はありませんか? 行く予定は、まだまだ先の話で、来年の夏休みを予定しています。 (子供が小学生なので、休ませてまで・・・と言うのがありますので) 今年行った方の回答なんかいただけると、参考になるのですが。 アバウトなのですが、まだ決定ではないので、参考までに色々意見がいただけると嬉しいです。

  • モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。

    モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。 ちょっと先の話ですが、来年の3月にハネムーンで モルディブへ行きたいと思っています。 私も彼もモルディブは初めてなので どのリゾートを選ぶべきかまったく分かりません。 モルディブへ行った事がある方に お知恵をお借りしたいと思いますので、よろしくお願いします。 条件は ・ビーチが広くて綺麗(優先順位1位) ・シュノーケリングもできる (部屋からそう遠くない距離に良いハウスリーフがある) ・体験ダイビングができる ・予算は旅費、現地での食事代込みで一人30万 ・全日じゃなくてもいいから水上ヴィラに泊まってみたい 以上です。 私はどちらかというと 綺麗なサンドバンクを見ながらのんびりしていれば いいかな、と思うのですが 彼は海に潜っていたいタイプです。 お聞きしたいのは ・上記の条件を満たすお勧めのリゾートは? ・出発時期が3月だと、5月~10月の金額より 高くなるかどうか。なるとしたら幾らくらい? よろしくお願いします!

  • ハワイのハレクラニホテル

    今年秋に結婚予定のものです。 ハネムーンはタヒチかモルジブに行きたかったのですが、仕事の関係で5~6日しか取れないので、近場のハワイにしようと思っています。 ハネムーンなので少しはリッチな気分を味わいたいとハレクラニホテルを検討しています。 どなかた滞在したことのある方、金額やホテルの情報などありましたら、教えて下さい。 また、どのように予約したかも参考までにお願いします。 (直接ネットで予約または、ツアーでの申込 等)