• 締切済み

フットサルチーム

女子フットサルチームをつくりたいんですが、メンバー集まらないしその後どうして良いかわかんないんで、だれか教えてくれませんか?

みんなの回答

  • telette18
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.2

下のページの掲示板によくメンバー募集というのが出ています。 そこで募集してみてはどうですか? また、いきなりメンバーを揃えるのは難しいと思うので 男女混合チームに入り女子の人数がそろったら 女子チームとして独立 という手もアルと思います。

参考URL:
http://www.futsalnet.com/
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

詳細がないので、答えられないです。 でも、そういう訳にもいかないので勝手に書きます。 ルールは知っていますか? 「FC JAPAN」の「フットサル」のページの下の方にルールの詳細があります。 http://www.fcjapan.co.jp/futsal/index.html ここのサイトはリンクも充実しているので、役に立つと思います。 メンバー集めや対戦相手募集には Yahoo!掲示板の「サッカー> 全般」に書き込んで募集する。 「フットサル・ネット」の掲示板に書き込む。 http://www.futsalnet.com/ 「ウェブ・リーグ」の「チーム&プレーヤー」に登録する。 http://www.webleague.net/team.php3 何かありましたら、補足して下さい。

関連するQ&A

  • フットサルチームについて質問です

    こんにちは。yukariiです。 私はフットサルをやりたいと思っているのですが、周りでやっている人やりたいと思っている人がいないので、どこかのチームに入りたいと思っています。 私は埼玉に住んでいるので、埼玉の大宮近辺でオススメのフットサルチームがありましたら教えてもらえますか? 初心者、女子歓迎のチームがありましたら教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • フットサルチームについて

    私は46歳ですが、京都・滋賀で40歳以上のフットサルチームがあれば教えていただけませんでしょうか。混成チームでも結構です。

  • フットサルチームに入りたいのですが。

    自分は横浜にすんでいるのですが学生のサークルで 東京に行って今はフットサルをやっている状況です。 そこで地元の横浜でもフットサルをやりたいと 思ってチームを探しているのですが、もしそういう サイトを知っているのでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フットサルチーム登録

    フットサルチームを作りたいとおもうのですが、フットサルチームを作るのには、フットサル協会等に登録申請をしなくてはいけないのですか?それとユニフォームも作りたいとかんがえているのですがサッカーのユニフォームを使うことはできるのですか?調べてもそこらへんがよくわからなかったので教えてください。お願いします。

  • フットサルチームについて

    東京に住む、 15の男です。 今はサッカーで、GKやっています。 高校からはフットサルをやりたいと思っています。 でもなかなかチームが見つかりません。 どなたかチームを紹介、誘ってください。

  • フットサル大会、男子女子ミックスチームで出場するために。

    諸事情により11月6日に千葉でミックスのフットサル大会に出場することになりました。 しかし自分でフットサルチームを代表として運営しているものの、女子メンバーはゼロです。知り合いつながりで誰かいると思いましたが、その日は別の大会だったり、用事だったりで全てフラれてしまいました。 どうしても出場したいのですが、女子メンバーが見つかりません…。このような場合に個人参加??のような、役立つ掲示板・サイトなどがあれば教えていただけませんか?? 宜しくお願い致します。

  • フットサルがしたい!

    私は初心者なんですが、サッカー(フットサル)をしたいんです。それでインターネットで調べていたら『横浜FC公認フットサルチーム』というのがあったのですが、これはやはりすごくウマイ人でなければ入れないのでしょうか?また、女子では駄目なのでしょうか? 教えてください!!

  • フットサルチームを作りたい

    東京でフットサルをしたいです。仕事が水曜休みなので水曜に月1くらいでやりたいです。東京に来て1年であまり知り合いがいないのでいっしょにやってくれる人を探していちからチームを作って楽しくやれたらなと思ってます。こういうときはどこにのせたりどこを見たりしたらいいでしょうか?インターネットあまりしなくてよくわからないのでどなたか詳しく教えてください。お願いします。

  • フットサルのチーム名を考えています。

    フットサルのチーム名を考えています。 チームカラーの「ブルー」を入れた名前がいいのですが いい名前が浮かびません。 カッコつけすぎず、掛け声に入れやすい名前を 考えてもらえませんか?

  • フットサルチーム真剣に探してます

    高校までサッカーをしていました。そして、大学からはフットサルをしようとしてサークルに入ったんですけど、今まで部活をしていた時と比べてレベルがちょっと物足りなく感じます。そこで、もっとレベルの高いところでしたいのですがどうやって探せばいいでしょうか?パソコンで調べても初心者がいるようなチームしか探せませんでした。ちなみに地域は奈良です。僕の大学はフットサル部がないので、できるだけ地元で探したいです。

専門家に質問してみよう