• ベストアンサー

学園祭でオリジナルグッズを作りたい

私立の中高一貫校の生徒です。 9月に行われる学園祭にむけて、準備をすすめているところです。 その学園祭の本部委員でなにか企画しようということになったのですが、僕は「オリジナルグッズの配布か販売」というものを考えています。 とはいっても、何を作ればいいのかで悩んでいます。 つくる、といっても受注販売を利用します。 そして、主な条件は・・・ ・単価が安い ・受験生向け「合格祈願~」みたいな物 アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

私は以前学園祭で、みんなお揃いのカンバッチを作りました。 単価はメチャ安だったと思います。 (まとまった数を、業者に頼んだ)

kusabo
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 どこのサービスを利用したか分かるなら、それもお教えください。宜しくお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.5

私達はマグカップを作りました。価格は安いのに重くて価値観がありそうに見えるので・・・。スタッフにはおそろいのTシャツを作りました。とっても親切にして頂いたところがありますので書いておきます。

参考URL:
http://www.falcon-star.com
noname#32059
noname#32059
回答No.4

学生向けなのか かなり疑問になりますが・・・ 熱い鍋とか皿とかをもつ 手袋のようなもの・・・とか?

noname#2662
noname#2662
回答No.3

ステッカーなどはどうでしょう?

参考URL:
http://www.q-signs.com/prod_stickers.html
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

NO.1のmujinkunです。 ごめんなさい。歳がバレバレなのですが、もう20年も前のことなのです・・・ でも、今Lycosで「カンバッチ」で検索したら、沢山出てきましたよ。 安そうでしたよ。

関連するQ&A

  • オリジナルグッズの販売

    オリジナルグッズを制作し、販売したいと思ってます。 しかし、「制作」とはいっても、実際に自分が行うのは「デザイン(絵柄)」の創作のみで、加工その他は専門の業者にお任せするつもりです。 (例)「オリジナルタオル」を制作する場合    デザインのみを考え、タオル会社にそのデザインでタオルを作ってもらう。 しかし、完全に自分で作ったわけではないこのような製品を、自分のオリジナルとして販売してもよいものか…と疑問に思い始めてしまいました。 これらの業者さんは主に「結婚式の記念品」や「販促用」の製品を扱っているところであり、無償配布が前提になっているような気がしてしまうのです。 こういった形で製造したものに値段をつけ、加工元に連絡なく販売するのは、やはり法律的に問題があることなのでしょうか? しかし、古本の取引を考えたりすると、特に問題が無いようにも思えてしまいます・・・。 法律には疎いもので、混乱しています。 尚、「販売」といっても、「同人誌の即売会」で少数(30~50個程度)販売する予定があるのみです。 そのため、あまり商業的な色合いが強いものではありません。 どなたか教えてくださいっ! どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • オリジナルキャラクター グッズ販売スカウトについて

    先日、大きなイベントがあった時に、私が考案したオリジナルキャラクターのグッズ販売をしました。 そうしたら、企業様からカレンダーや手帳などグッズ販売をさせて欲しいというお声がけをいただくことができました。 名刺には取締役と企画部長と肩書きが書かれていました。お一人で二つの役割をしているようです。 ネットで会社名を検索すると、検索画面に1番では出てきませんが、 URLを入れると会社のHPが出てきます。 事業内容はスマホアプリコンテンツの企画、クリエイターのプロデュース、観光宿泊企画だそうです。モデルスカウトもやっているみたいです。 従業員50人満たない小さい会社のようです。 声かけてもらえたのは嬉しいです。 嬉しい反面、詐欺なのではないかと不安にもなります。 また、もし安全な会社だとしても報酬の相場がわからず、 いいように言いくるめられないか心配です。 どなたか詳しい事情をご存知であれば教えてもらえないでしょうか? 特に知りたいのは以下です。 1、本当に実在する会社かどうか調べる方法 2、カレンダー、手帳などのグッズ販売をしてもらえる時、 どのような計算方法で報酬が決まるのか?相場はどれくらいか? 3、履歴書を持ってくるように言われましたが、なぜでしょう? 4、自分のキャラクターに関するグッズ販売に関する契約の時に 気をつけなければならない点。 5、契約した場合、著作権の関係はどうなるのか? 初めてのことで色々不安で、調べ方もわからず困惑しております。 よろしくお願い致します。

  • 学園ものの漫画

    中学校~大学が舞台となっている漫画を教えてください。 できれば、「学校である」ということが大きな意味を持つような(部活、委員会、研究室などが関わっている)ものがいいです。 「学校」であれば、特殊学校・架空の学校でも構いません(軍学校・魔法学校など) 現在読了済みのものは下記のとおりです。 ・桜蘭高校ホスト部 ・共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 ・極上生徒会 ・CLAMP学園探偵団 ・有閑倶楽部 ・私立荒磯高等学校生徒会執行部 それでは、よろしくお願いいたします。

  • ☆★学園祭のテーマソング★☆

    僕は中学3年生で、生徒会長をやっています☆★ 僕の学校では9月に学園祭があるのですが、 1学期中(つまり7月中旬までに)に学園祭のテーマソングを決めないとならないのです。。 全校生徒にアンケート用紙を配布し、集計し、それを元に生徒会本部で決定する…というのがシステムとなっています!毎年、3年生が集団で票を作り、その意向で決めているのですが、、今年はあまり思いつきません、、そこで、ここに質問をした次第です…>< テーマソングは、全校生徒で合唱する場面が何度もあるので青春らしく、皆で歌える歌が好ましいです♪♪ ちなみに、去年は「スピッツ:空も飛べるはず」 一昨年は「ゆず:ともだちの歌」となっていました!! 何か良い曲はないでしょうか??どうぞよろしくお願いします…!!

  • 学園祭の舞台企画の出場者が決まらないんです…

    私は今、大阪府にある私立大学に通う一回生です。 私はそこで学園祭の実行委員をしていて、今年の11月上旬に行われる学園祭で、ある舞台企画を受け持つことになりました。 その企画とは、出場者に、舞台を自己アピールの場として自由に使ってもらうという企画です。(漫才、歌、手品等、どんなことをしていただいても結構です。) 企画書自体は何とか書きあがったのですが、最も肝心な出場者が全く決定しません。 各種サークルの人に聞いても学際の時期は忙しいらしくて全く話を聞いてもらえませんでした。 そこで、インターネットを通して人事を募集しようと思うのですが、どなたか人事を募集するいい方法をご存知の方がいましたらどんな些細なことでもいいのでアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 私立・国立中高一貫校・有名大学の文化祭 9月19・20日開催

    9月19・20日(またはどちらか、重なる)に文化祭(学園祭)が行われる、私立・国立中高一貫校または有名大学を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 都立国際高校の願書入手方法について

    私立の中高一貫校に通っている中3です。 都立国際高校を受験しますが、私の学校は中高一貫ということもあり、塾にも行っていないので情報は自力で探すしかありません。公立中学のように願書が一斉に配布されるのではなくて自分で貰います。そこで都立国際高校の願書について質問です。 1.都立国際高校が願書を配布しているのでしょうか(在京外国人の方は都立国際高校が指定しているそうなのですが、一般入試でも同じなのでしょうか) 2.1.の場合は学校に直接取りに行けばいいのでしょうか 3.1.でなかった場合は東京都教育委員会が配布している願書を貰うことになりますが、12月上旬から配布されていると書いてあったので貰えると思います。どうやって貰えるのでしょうか なんでこんなこと分からないんだ?って思うかもしれませんがよろしくお願いします!

  • 公立中学の定期テスト

    私立の中高一貫校に通っている者です。公立中学の定期テストは私立に比べて簡単なのでしょうか? 無料で配布される教科書を見る限り簡単だと思ったのですが。

  • 中高一貫の生徒

    こんにちわ 質問です 私の通っている私立高校には中学校が併設されており、中高一貫のクラスがあります。私は、高校から入学したのですが、中高一貫のクラスの生徒は何か違います。お小遣いが月に一万円ももらっていたり、一回遊びに行っただけで5、6万使っていたり、高級外車で学校に来たりと同じ学校の生徒とは、思えません。やっぱり中学校から私立の学校に通っているのは、良いところの子なんでしょうか?

  • 私立の中学校の良いところと悪いところについて教えてください

    今、小学生(3年)の男児に私立の中学校(中高一貫になると思いますが)を受験させようかどうか、悩んでいます。現在、中高一貫高に通っている生徒さん、あるいは、ご両親のご意見をきかせていただきたいと思います。 その中学を選んだ理由も教えてください。良いところも、悪いところもお願いします。あと、授業料など年間の経費も教えていただけますか?

専門家に質問してみよう