• ベストアンサー

学園祭でオリジナルグッズを作りたい

私立の中高一貫校の生徒です。 9月に行われる学園祭にむけて、準備をすすめているところです。 その学園祭の本部委員でなにか企画しようということになったのですが、僕は「オリジナルグッズの配布か販売」というものを考えています。 とはいっても、何を作ればいいのかで悩んでいます。 つくる、といっても受注販売を利用します。 そして、主な条件は・・・ ・単価が安い ・受験生向け「合格祈願~」みたいな物 アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.1

私は以前学園祭で、みんなお揃いのカンバッチを作りました。 単価はメチャ安だったと思います。 (まとまった数を、業者に頼んだ)

kusabo
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 どこのサービスを利用したか分かるなら、それもお教えください。宜しくお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.5

私達はマグカップを作りました。価格は安いのに重くて価値観がありそうに見えるので・・・。スタッフにはおそろいのTシャツを作りました。とっても親切にして頂いたところがありますので書いておきます。

参考URL:
http://www.falcon-star.com
noname#32059
noname#32059
回答No.4

学生向けなのか かなり疑問になりますが・・・ 熱い鍋とか皿とかをもつ 手袋のようなもの・・・とか?

noname#2662
noname#2662
回答No.3

ステッカーなどはどうでしょう?

参考URL:
http://www.q-signs.com/prod_stickers.html
  • mujinkun
回答No.2

NO.1のmujinkunです。 ごめんなさい。歳がバレバレなのですが、もう20年も前のことなのです・・・ でも、今Lycosで「カンバッチ」で検索したら、沢山出てきましたよ。 安そうでしたよ。