• ベストアンサー

飛行機について

アメリカン航空のマイルをためていてかなりたまったので、今度使おうと思っています。そこで聞きたいんですが、マイルを使って乗ったフライトでマイルはたまりますか? それと、飛行機を降りた後baggage claimで荷物を受け取る時毎回かなり待つんですが、荷物ってファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスの順に出てくるんですか? チェックインを早くやると荷物が早く出てくるとか何かコツみたいのがあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  アメリカン航空のマイルを使って乗ったフライトでは残念ながらマイルはたまりません。  ただし、唯一例外は、アメリカン航空のマイルでJALの国内線特典航空券にかえて使用した場合、ノースウェストの「ニッポン500マイル・キャンペーン」の対象として往復1000マイルはたまるはずです。 http://www.nwa.com/jp/jp/travel/nwapr/worldperks/JAPAN500.html  なお、エコノミークラスの荷物の受け取りについてはよくわかりませんが、エコノミークラスでもエコノミークラス普通運賃(あんまりいないと思うけど)で搭乗すると、ANAでしたら、国内だけでなく海外空港でお預かりした手荷物も、到着空港でファーストクラス、ビジネスクラスに次いで優先して引き渡すサービスがあります。(確か、搭乗手続き時の窓口も異なります。) https://www.ana.co.jp/int/checkin/promotion/economy/index.html