• ベストアンサー

既婚男性の方に質問です

現在中学生の子どもを連れて、2年ほど前に再婚しました。 私は自宅で仕事をしているので、家を空けることがほとんどありません。 最近ふと感じたのですが、私は昼間ひとりで家にいるので、仕事とはい え、それが息抜きの時間にもなっているんですよね。子どもも自分の部 屋にいる時間は、誰にも干渉されない息抜きの時間になっていると思い ます。 でも、主人は家の中でひとりになる時間がまったくと言っていいほどあ りません。帰って来てから寝るまでリビングにいて、休みの日も、子ど もが出かけることはあっても、私は家にいます。 どうなんでしょう? 男性もひとりになりたいと思うことってあるので しょうか? ひとりの時間が多かった主人が、再婚してからいつも私や 子どもと一緒の生活に、ストレスを感じることもあるんじゃないか…… と、ふと心配になりました(苦笑)。 主人はほとんど寄り道をすることなく、家→仕事→家の生活です。休日 も単独で外出するのは髪を切りに行く時くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruitarou
  • ベストアンサー率44% (258/579)
回答No.3

 私は、自営業で共働きをしていますから、平日は、24時間(外で1人で仕事をすることもあります)妻と一緒です。 休日は、必ず2人で出かけますから、1人となるのは、年に1度か2度の妻が実家に帰る時だけです。  少なくとも私は、1人の時間がほしいとは思いません。 一緒に居たくて結婚したのですから。  もしご主人がいつも貴方と一緒でストレスを感じるようでしたら仕事帰りに寄り道をすると思います。  ご主人にとって貴方と一緒にいることが一番のストレス解消法になっていると思います。

noname#78404
質問者

お礼

こんなふうに思っていてくれたら幸せだなぁと思いました。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

個人的には一人の時間が欲しいです。 仕事も大抵、誰かと接していますし、帰ってきても子供の相手とありますので。 良く、耳にするのですがトイレが落ち着くって人がいますが(私もです)一人の空間で安心します。(でも家族が嫌いとかではないのでご安心を)一度、簡易な心理確認でトイレって好きって何気なく聞いてもいいかもしれませんね(目安程度に)

noname#78404
質問者

お礼

>トイレって好きって何気なく聞いてもいいかもしれませんね   な、なるほど……です。   今度さりげなく聞いてみます。   ちょっと怖いですね(苦笑) ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • singonana
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.2

人それぞれだと思いますが、私も殆ど妻とリビングにいます。 家→仕事→家ですし、休日も単独で外出は3ヶ月に1回床屋に 行く程度ですけど、ストレスを感じることはありません。 それほど、心配しなくても良いかと思います。

noname#78404
質問者

お礼

ありがとうございます。 何だか安心しました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.1

家→仕事→家の生活です。休日 も単独で外出するのは髪を切りに行く時くらいです。←その人の性格に因ると思います。過度のストレスを感じているなら、生活態度が変わると思いますが・・・! ストレスを感じることもあるんじゃないか……と←貴方やお子さんと生活出来る事が、ストレスの解消に成っているのでは。 私は、一人に成りたい事が有りますよ。今日も一人で教えて!gooを見てますが、ストレスを感じたり解消したりしてます。

noname#78404
質問者

お礼

今日は主人は仕事、子どもは出かけて私はひとりです(苦笑)。 うちはパソコンもリビングにおいてあるので、こんな風に質問・回答 するのもひとりの時なんですよね……(笑) >過度のストレスを感じているなら、生活態度が変わると思いますが・・・!   そうですよね、ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です

    一人で性処理する頻度は週何回ですか? 主人は週2~3回です。(私との絡みはそれ以外に週に1回~2回あります) これは多い方なんでしょうか… 主人は隠しているみたいですが、毎日掃除している私には、家の雰囲気が違うのでわかります。 私は今二人の子供の母親で、せっかく寝た子供達を起こしたくないので、私から誘ったりはしません。それに一日中子供の世話をして子供が寝たら『やっと休める~!』と思うと誘うより明日も早いし寝たい…と思います。 多分それもわかっているので寂しく一人でしているんだと思うんですが、ちょっと多いんじゃない?と思います。 まぁ誘わない私もいけないんですけど(苦笑) 誘い方もイマイチわかんないし~(汗)何って誘われたらうれしいですか?

  • 既婚男性の方へ 妻って何ですか? 

    主人は朝6時半に家を出て、バイクで1時間以上かけて出勤。建築関係 の仕事で、帰りは8時頃です。週に1回休みがありますが、時々1ヶ月 ほど休みなしで働いていることもあります。今がまさに休みなしの状態 なんですが、毎日疲れているのはわかるんです。朝起きるのも辛そうだ し。主人の年齢は34歳です。 主人は朝起きた瞬間に「あ~疲れた、眠い」と言うんです。 もちろん仕事から帰ってきてもすぐに「あ~疲れた、眠い」と言います。 私も仕事をしながら家事を100%やって、それでも主人の大変さが わかるから、何も手伝ってとは言わないし、それはいいんです。でも 最近、主人の↑の口癖が耐えられなくなってきました。大変なのはわ かるけど、そういう生活の中では、一緒に暮らしている家族に心遣い もなくなるのでしょうか。私は6時前に起きてお弁当を作って、掃除 、洗濯、料理、自分で言うのも何ですが、ほとんど手抜きなしです。 夕食後も、団欒する時間がほしいから、デザートを必ず用意しておい て、ゆっくり話したり、寄り添ったりしたいと…… でも、食事してほっとひと息つくとまた「あ~疲れた、眠い」が始まり ます。とても傷つくことがもうひとつ。私の体をやらし~くさわって、 私がその気になったところでまた「あ~疲れた、眠い」です。私は誘わ れていると思って、主人の横にすり寄って行ったら、「疲れてるから」 「明日また大変だから」と言われることが度々です。自分でちょっかい 出しておいて、それはないんじゃない、と、すご~く悲しくなります。 主人も反応しているから、求められているんだと思いますよね? それで私が怒ると、冗談っぽい口調で、ドスケベ扱いされたり、 おそわれるから怖いなどと言います。(現在週1あるかないかくらいです) 毎日寄り道をすることなく帰って来て、休日もひとりで出かけることも ない主人ですが、風俗のカードが出てきたことがあります。 (ピンサロという部類)。 私っていったい何でしょうか。

  • 既婚者男性に質問です。

    こんにちは。 私達夫婦は結婚17年目で子供が一人居ます。 ちょっと前までは子育て中心の生活で主人より子供を優先とした生活を送っていたのですが 最近は子育てにも、以前よりは手がかからなくなり、私もパートに出るようになりましたが、休日が主人とのすれ違いも多く、たまに夫婦で休日が一緒でも子供は昼間は学校で居ない(今は夏休みで子供は、お友達と遊びに行ったりしていますが)時など、夫婦二人でいる時の過ごし方が解らないと言いますか…。主人に今までかまってあげれなかったので今までの分を甘えさせてあげたいと言いますか…。主人は、今まで、あまり、かまってもらえなかったみたいな発言を、たまにしていたので… そこで既婚者男性に、お聞きしてみたい事は、奥様に、どんな事をしてもらったら嬉しいですか? そして、どんな妻だったら、旦那様達は、奥様に対して結婚して良かったなー。と思うのか是非、お聞きしてみたいです。宜しくお願い致します。

  • 既婚者の男性へ質問です。1人楽しい?

    20代既婚者です。 結婚して5年、コドモはいません。 1年前、主人の仕事が忙しくなり1人になりたいと言われ別居しました。 忙しいから別居?何故?と思われるかもしれませんが・・・それまでも同僚や上司と飲みに行って毎日遅かったのです。私は早く帰ってきてほしいと思いましたが会社のつき合いもあるのであまり何も言いませんでしたが毎日になってくると私の我慢も限界でした。 毎日、まっすぐ帰ってきて欲しいと言った訳ではありません。せめてたまにでいいから帰ってきてほしいと言ってケンカになりました。それが原因でぎこちなくなり主人が家を出て行きました。あまり連絡するとうっとおしがられると思い必要最低限で連絡はしているのですが・・・。 心の整理をしたいと言うので別居をはじめたのです。 それが・・・彼の友人から連絡があり「1人は楽しい」と言っているらしくていい方向へは向っていないと思うと言われました。 結婚生活とはそんなにものなのでしょうか?! 早く帰ってきてほしいと言った私が悪いのでしょうか?! それだけではないと思いますが今までの生活で我慢してた部分もあると思います。それはお互い様だと思うのですが・・・。 早く別れて新しい人選を歩んだ方がいいのでしょうか!? 未練が残っているのでなかなか踏み出せない私です。

  • 既婚男性へ どこまで言われたらいや?

    我が家は子供二人2歳児と乳飲み子がいます。 下の子は夜中の授乳があります。 主人は毎日夜遅くまで仕事で家に帰ったらゆっくりしたいといいます。 2歳の子はパパが大好きで夜寝ていても気配がすると起きだしてまとわりつくので主人は困ると愚痴ります。 子供達はなるべく昼間に沢山遊ばせますがなかなか上手くは行きません。たまに成功すると早めに二人とも寝てくれます。しかしそんなときに限って主人が求めてきます。 私はまだ授乳中ということもありはっきり言って「その気」になれません。上の子の時も1歳を過ぎてからはちゃんと応じたので暫く待ってほしいのですがそういっても「冷たい、さびしい」というので休日の朝など月に一度位ですが応じています。 そこでなのですが、家で休みたいという主人の為に頑張って子供を疲れるまで遊ばせて私もくたくた。そういう日に限って「せっかく子供が寝ているから」なのです。休ませてあげようとした私の疲労は?嫌だといえば角が立つと思いやんわり言ってもやめないし、お風呂も入らずに来ることもあります。入ってきてよと言っても聞き入れず、しつこいので仕方なく気持ちを切り替えて対応する事もしばしばです。それでも主人はぞんざいなやり方であっという間に終えてしまうし(体力的には楽なのでなんともいえませんが)時間差でシャワーを浴びて寝室に帰れば「おやすみ」の挨拶もなしに高いびき。 こちらは睡眠を削られ、中途半端に起こされたので眠れず、さらにこんな態度にイライラがつのって腹が立つばかりです。 でもこの気持ちを全部ぶつけたらやっぱりへこみますよね? 妻としては暫くは我慢したほうが良いでしょうか? 子供がもう少し大きくなれば余裕も出来ると思うのですが「疲れた疲れた平日は子供の相手は勘弁して」というのに私には相手をさせる主人に私が疲れてしまったりします。 ちなみに主人が休みの日の朝や夜中にみてるHサイトは知らん振りしています。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 奥さんがいて子供がいても、独身女性と飲みに行きますか? 仕事の付き合いではなく、完全にプライベートで定期的に独身女性と飲みに行くのは、息抜きでありえますか? 少しは下心があるものですか? 主人が定期的に同じ独身女性と飲みに行くので、気になっています。 飲みに行くのは2人きりではなく、数人で行ってるみたいです。 飲みに行く事は一応伝えてくれます。 その日はいつも、あんまり楽しくなかったよー地元の連れと飲むのが一番、やっぱり私や子供が一番とか言いながら、変に優しくなるので不自然です。 ちなみに夫婦関係は良好です。 色んな感覚があるとは思いますが、みなさんはどう思われるのかが知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 既婚男性に質問です。

    結婚5年目、先日夫の不倫が発覚しこちらでも質問させて頂き、とりあえず夫とは只今冷戦状態になっている二児の母です。 私はずっと主人を立てて生活してきました。帰りがどれだけ遅くても起きて待ってますし、子供にもパパのお陰で美味しいご飯と温かいお家に楽しい所へ行ったり出来るのよ~と言って育てています。 主人の両親にもプレゼントなどはかかしませんし、私の両親にも主人の愚痴は言ったことありません。 いつも笑顔で過ごしてきました。 不倫相手と幸せになることも許せませんし、子供もパパ大好きでなついているので今のところ離婚はしない考えです。 そんな旦那につい最近の口論になった時に『おまえはずっと俺をほったらかし。家に居ても居心地が悪い』と言われました。 家庭の事は不規則でほとんど家にいない主人なので私がすべてやっています。 どんなに遅くても夕飯を食べたいと言えば作り待ちます。 子供も母子家庭か?と思う位私が育てています(なのでパパが居るときはパパにベッタリです) そんな旦那にほったらかし。居心地悪い。と言われました。 私に足りない事は夫婦生活でしょうか? 誘われたら断る事は生理の時位です。 疲れているだろう…と私から誘うことはありません。 それがだめですか? 頑張って生活しているつもりです。何が足りないのか教えて下さい!

  • 既婚男性に質問です。

    数年夫婦生活が無く寝室も別の夫婦がいるとします(子供無し) 夫の不倫相手(交際が始まったばかり)を自宅に招くという行動はどういう心理なのでしょうか? ちょっと私としては考えられない行動ですが・・・ もちろん奥さんが外出中(仕事)にです。

  • 既婚の男性への質問です。

    結婚して、子宝に恵まれずに10年ほど一緒にいたご夫婦がいるとします。 仲良しで、どこに行くにも二人一緒。妻は専業主婦なので、忙しい主人の予定に合わせ、出張について共に地方や海外へ半分旅行も兼ねて行く生活を送っている。週末はほぼ一緒に外出するし、週に何度かは外食する『恋人』のような関係である。 男性の方は、外にでると(妻の居ない席では)周りに「家は(子供は)まだなんだよ」と言うが、妻が妊娠できない年齢を超えたことは自負していて、だからこそ二人の時間を大切にしている。 こんな時、男性側に別に気になる女性ができてしまった。理性があるので、二人では食事に行ったりしないが「親しい女性」として、適度な距離を保って関係が続いていて、もちろん、相手の女性も男性に好意があり、男性も解っている。男性も、その女性を一人の女性として認識している。 こういう状況で、愛妻家の男性がその女性にだんだん気持ちが傾くということは十分あり得ることなのでしょうか? 誤解を招かないために、、、質問者はこの文面に登場する人物ではありません。あしからず。

  • 既婚者の方に質問です。

    夫婦共働きで子供はいません。(私は月20程度のパート務め) 主人(30代前半)の仕事はかなりハードな体力仕事で勤務時間は朝の 7時~夜11時です。 一応大手企業ですが家族の時間が取れず体力的に厳しいので元々辞めて行く方が多かったのですが特に最近、会社のやり方がおかしくもっとハードになってきているしそのわりにはお給料は学生バイトに少しばかりプラスしているような金額です。 少し前に主人が腰を傷めドクターストップがかかり2週間仕事を休んでいましたし体調も日々おかしくなってきています。 しかも昼食も取れずじまいが多く・・・ そして私はほとんど一人で苦にはならないのですがさすが夫婦の会話が乏しくなってきてお互い不満になってきてます。 でもやっぱり主人の体調が一番気になるところです。 主人は限界みたいな感じですが貴方なら退職を進めますか? それともこういうご時世なのでどこの会社も同じだし職もなかなか無いので頑張って続けて貰うように言いますか?

このQ&Aのポイント
  • SD-50をMIDI音源としてMIDIキーボードと繋いでいますが、MIDIパート画面でカーソルで指定したパートの音色が鳴らずにパート7の音色のままで移動できません。
  • SD-50をMIDI音源として使用中の問題で、MIDIパートの移動が正常に行えない状況です。カーソルで移動したパートの音色が鳴らず、代わりにパート7の音色が鳴り続けます。
  • SD-50とMIDIキーボードを接続して使用していますが、MIDIパートの移動がうまく機能しません。カーソルで指定したパートの音色が反映されず、代わりにパート7の音色が再生され続けます。
回答を見る