• ベストアンサー

PCの再生音を録音(ファイル)するには

こんにちは、 ストリーミングで再生されている音をファイル(録音)したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 具体的には、 ストリーミングサーバから再生される声を、ファイルにして、それを最終的にMDに録音して聞きたいと思っています。はじめ、レコーダなどを購入して、マイク端子から音を拾うことを考えましたが、コンピュータ上で再生されている音ですから、コンピュータ上で録音するためのソフトを動かして録音できないかなと考えました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masataka3
回答No.1

コンポはお持ちですか?お持ちでしたら、カンタンです。 まずPCの外部出力に合うケーブルを買わなくてはなりません。(そんなに高値ではない) どういうのかというと片方が外部出力端子に合うやつで、もう片方は、コンポのAUX(外部入力)端子に合うやつをホームセンター又は電気屋で購入します。 (この説明で分かったかな..?) 購入したらPCの外部出力端子、コンポの外部入力端子にそれぞれ接続します。 あとはその音楽を流して、コンポで録音すればいいのです。MDに直接録音するといいでしょう。 この説明でわかるかな?なんか自分として不安。