• ベストアンサー

ボーダフォン903T着メロ作成

ボーダフォン(現ソフトバンク)903Tでオリジナル着メロを作成しています。QTConverterというフリーのソフトを使ってmp3から3gpファイルに変換して、それ自体はうまくできていると思うのですが、音質がAMラジオのようで、どうも「使える」状態とは言えません。何か、まわりくどい方法でも良いので音質がきれいなまま903Tに張り付けられる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R34GT-R
回答No.1

soloist様の納得のいく音質が得られるかどうかは分かりませんが、 当方の場合は、 1:手持ちのCDから着うたにしたい曲を抽出。 2:「SoundEngine Free」で編集。 3:「Wave Sound Decorator」でSMAF形式(mmf)に変換。 4:携帯に転送。 という手順で着うたを作成しております。 当方の聞く限りでは購入した着うたと全く遜色無いように感じました。 若干手順の掛かる方法ではございますが、宜しければご参考になさって下さいませ。

soloist
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 早速Wave Sound Decoratorを落として試してみました。 SoundEngine Freeは日頃から使っているので、「エレクトリカルパレード」を短く切ってmmfで470kくらいの容量ですが、携帯に転送後、再生しようとすると「容量オーバーです」と警告が出て開けません。 ご面倒ついでにこの件をご存じでしたら教えてください。

その他の回答 (1)

• R34GT-R
回答No.2

おそらく300KBまでしか対応していなかったと思われます。 演奏時間を更に短く編集したり、音質を変更するなどして対応して下さい。

soloist
質問者

お礼

しばらくOKWaveを見ていなかったので、お礼の返信をするの忘れてました。(出張が多くてインターネット自体あまりできなかったのですが・・・) 音質がきれいに録れるのでご回答は非常に助かりました。