• ベストアンサー

世田谷区・杉並区で住みやすい最寄駅は?

こんにちわ 今度田舎から東京へ引っ越します。あまり東京の事は知らないのですが、介護を必要と人がいますので、居住条件が限られます 居住するのにお勧めの最寄り駅(路線)を教えていただけましたら幸いです。 1、大手町又は東京駅に乗り換え無し 2、世田谷区又は杉並区 3、裕福ではないので、そんなに高い家賃は払えません。    (40m2(1LDK程度)以上で13万円以内) 不動産屋さんに相談するべきなのでしょうが、まず住みやすい環境が一番の条件ですので、この場で質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_723
回答No.2

大手町へ乗り換え無しだと田園都市線上などどうでしょうか? 世田谷区だと田園都市線の二子玉川~三軒茶屋までになります。 大手町までは30分位です。 1LDKで13万円以内だとその中でも用賀、桜新町、駒澤大学でしょうか。探せば三軒茶屋でもあるかもしれません。 緑も多いしどこも住みやすいと思いますよ。どの駅もコンビニがたくさんあります。 用賀→大きな公園がある。駅前はファミレス、スーパー2つ、ファーストフード、コジマ電機、カラオケなど。バスロータリー有。 桜新町→スーパーはあるけれど少し高級なスーパー。長い商店街有。大きな道路があるため介護が必要な人には大変かも。 駒澤大学→詳しくない為、リンク先参照でお願いします。 三軒茶屋→この中では一番栄えていて、ある程度ならこの街の中で揃います。おいしいお店もたくさんあります。大きい道路(246)が通ってるため介護が必要な人には大変かもしれません。

参考URL:
http://guide.ekitan.com/komazawadaigaku/
naoya777
質問者

お礼

大変わかりやすい情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tomy41
回答No.1

住みやすいとは人によって違うものです。 静かだけど不便がいいのか、 便利だけど騒がしいのか、 駅に近い、病院が近い、公園が多い、安いスーパーがある・・・ 優先順位を教えてください。