• ベストアンサー

世田谷区・杉並区で住みやすい最寄駅は?

こんにちわ 今度田舎から東京へ引っ越します。あまり東京の事は知らないのですが、介護を必要と人がいますので、居住条件が限られます 居住するのにお勧めの最寄り駅(路線)を教えていただけましたら幸いです。 1、大手町又は東京駅に乗り換え無し 2、世田谷区又は杉並区 3、裕福ではないので、そんなに高い家賃は払えません。    (40m2(1LDK程度)以上で13万円以内) 不動産屋さんに相談するべきなのでしょうが、まず住みやすい環境が一番の条件ですので、この場で質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_723
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.2

大手町へ乗り換え無しだと田園都市線上などどうでしょうか? 世田谷区だと田園都市線の二子玉川~三軒茶屋までになります。 大手町までは30分位です。 1LDKで13万円以内だとその中でも用賀、桜新町、駒澤大学でしょうか。探せば三軒茶屋でもあるかもしれません。 緑も多いしどこも住みやすいと思いますよ。どの駅もコンビニがたくさんあります。 用賀→大きな公園がある。駅前はファミレス、スーパー2つ、ファーストフード、コジマ電機、カラオケなど。バスロータリー有。 桜新町→スーパーはあるけれど少し高級なスーパー。長い商店街有。大きな道路があるため介護が必要な人には大変かも。 駒澤大学→詳しくない為、リンク先参照でお願いします。 三軒茶屋→この中では一番栄えていて、ある程度ならこの街の中で揃います。おいしいお店もたくさんあります。大きい道路(246)が通ってるため介護が必要な人には大変かもしれません。

参考URL:
http://guide.ekitan.com/komazawadaigaku/
naoya777
質問者

お礼

大変わかりやすい情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

住みやすいとは人によって違うものです。 静かだけど不便がいいのか、 便利だけど騒がしいのか、 駅に近い、病院が近い、公園が多い、安いスーパーがある・・・ 優先順位を教えてください。

関連するQ&A

  • 家賃16万円で住める23区

    福岡から東京に転勤になります。 管理費込みの家賃16万円で東京23区内の物件を探しています。 条件は、3LDK、駅徒歩15分以内、65m2以上、築15年以内で、できれば世田谷区か杉並区あたりを希望しています。お勧めの沿線・駅があったら教ええてください

  • 私の東京一人暮らしに適した地域(最寄駅)は?

    現在は地方に住んでますが、近いうちに東京に出たいと思っています。 東京23区内で私の条件にあう物件を探してみると見つかりませんでした。 東京って家賃が凄く高いのですね^^; そこで、範囲を広げてみたいと思うので、ぜひご協力をお願いします。 ちなみに、現在住んでいるマンションは【1LDK・50平米・家賃78000円・8/11階・駅徒歩1分】です。 【私の条件】 (1)家賃8万円以内(もう少しなら頑張れます(`・ω・´)) (2)新築(潔癖症なので^^;) (3)7階建て以上のマンションで5階以上(虫と湿気が嫌いです(´・ω・`)) (4)1Kか1LDK (5)秋葉原と新宿の両方に電車でアクセスが良い(家の玄関を出て1時間以内/乗り換え1回まで) (6)駅から徒歩10分以内(何か他に良い方策があれば10分以上でも可) (7)治安が悪くない (8)東京都内にこだわりは無い(埼玉でも神奈川でも千葉でも可) 色々と条件を書きましたが、(5)だけでも教えていただけると大変参考になります!

  • 東京駅・汐留駅への通勤に便利な駅は?

    こんにちは!! 今年の6月に結婚することになりまして、首都圏近郊にて賃貸物件を探しております。 自分たちでネットなど色々と調べてはみたものの、お互い田舎から出てくるもので 東京については右も左もわからず、非常に困っています。 そこで、下記条件にてお勧めの住宅エリアを教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。 「重視したい点」 (1)家賃 約13万円以下(駐車場込み) (2)通勤 通勤時間が1時間以内で始発駅となる所      1)私の職場は汐留駅      2)妻の職場は東京駅        ⇒どちらも最寄り駅から1時間以内で乗り換え1回が理想 「その他要望/条件」 ■二人家族 ■1LDK~2LDK 40m^2以上が希望 ■築浅(10年以内、もしくはリフォーム後5年以内) ■治安がよい所 ■できれば駅前もしくは周辺エリアに大型スーパーなどがある所 上記条件で、具体的な駅名を教えていただけると助かりますが それ以外でも「この路線がおすすめ」などの情報もあると嬉しいです。 自分たちとしては、田舎出身なので通勤ラッシュなどに耐えられる自信がなく 出来れば始発駅からゆったり座って通勤が出来ればなぁ、と考えています。 (具体的には、西船橋などの千葉方面か、埼玉方面などが良いかと思っていますが、街の雰囲気などが良くわからず決め手に欠いております) 以上、すみませんが色々とアドバイスをいただけます様、どうぞよろしくお願いします。

  • 住所から最寄駅が検索できるエンジン(サイト)

    住所を入力すると最寄駅が検索できるエンジン(サイト)をご存知ないでしょうか。例えば駅は至近でも中央区八重洲○-○-○だと「東京駅」、千代田区丸ノ内□-□-□だと「大手町駅」というような感じでサーチできるエンジン(サイト)を教えて下さい。(東京ローカル表示でスンマソン)

  • 都心(新宿)と世田谷区千歳台へ通える家賃が安い地域

    都心(新宿)と世田谷区千歳台へ通える家賃が安い地域 関西在住で、関東へ引越す予定の者です。 家賃相場が今とあまり変わらないくらい(4.75万円)で、都心(できれば新宿へも)へ通いやすい地域で考えています。 東京都内でなくとも、関東地区内で都心へ通える範囲であればいいのですが、世田谷区千歳台に定期的に通っている場所(千歳烏山駅(京王線)や、千歳船橋駅(小田急線)から行けます)があり、都心へも、世田谷区千歳台へも通いやすい場所、というのが理想なところです。 関東在住の数少ない知り合いに聞いたところ、埼玉県の草加辺りが安くて、都心へも通いやすいと教えてもらったのですが、草加から世田谷区は結構遠いので、他にちょうどいい地域はないかな?と思い・・・ 不動産屋さんで相談しようにも、関東の土地勘が全くと言っていいほどないもので、どの地域の不動産屋さんに行けばいいのかもわからない状態なので、こちらで質問させていただきました。 考えている物件の条件としては、下記の通りです。 ・ワンルーム ・20代の女性一人でも住める、治安が悪くない地域 ・(できれば)2階以上 ・バストイレ付き ・駅徒歩20分(できれば15分)以内 ・通勤ラッシュが極端にキツすぎない(因みに世田谷区千歳台は、職場ではないので、毎日通勤するわけではありません) 草加だと、家賃も条件もピッタリ当てはまる物件が見つかったりするのですが・・・(しかもセパレート等、好条件で) やはり、この条件だと、今と同じ家賃で物件を探すのは難しそうでしょうか・・・? (多少はどこかを妥協しなければ、と思っています) 都心(できれば新宿)へも世田谷区千歳台へも通いやすい、比較的家賃が安い地域はないでしょうか? かなり細かいことを書いてしまって恐縮ではありますが、 もし詳しい方いらっしゃいまいたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 便利な路線が最寄駅の場所に住んでる人達が羨ましい

    都会の路線が使える最寄駅のところに住んでいる人たちが羨ましい 山手線や京浜東北線の駅が最寄駅のところに住んでいる人たちがとても羨ましいです 電車は昼間ですら山手線は平均3分に一回、京浜東北線は5分6分に一回という本数の多さ 山手線は上野、東京、品川、渋谷、新宿、池袋といった主要駅に止まるかなりの利便性の良い路線 京浜東北線は田端~品川は山手線と丸かぶりの利便性で横浜とかにも止まる 山手線はたしか2017年の住みたい沿線ランキング一位で京浜東北線は3位という人気の高さ ほんと素晴らしい路線です それに対して私の最寄駅は新京成というゴミみたいなというかゴミで使えない路線の超絶ど田舎のところに住んでいます 電車は昼間は10分に一回しか来ません 帰宅ラッシュの時間帯ですら約10分に一回しか来ません 東京方面に行くには必ず乗り換えが必要です ほんと山手線や京浜東北線が最寄駅のところに住んでいる人は羨ましいですね その本人たちはそれが当たり前だから特に疑問に思わないんでしょうが私はゴミ路線なのでとても羨ましいです 私が今住んでる場所を選んだわけではないです 親がここに住むことを選びました ほんとセンスなすぎですよね.....最寄駅が新京成しか使えないとか......不便すぎて話になりません 親を恨むばかりですよ それに対して山手線や京浜東北線が最寄駅のところに住むことを選んだ人たちはセンスがかなり良いですね 私の親とは大違いです ほんと山手線や京浜東北線が最寄駅のところに住んでる人たちがとても羨ましくて辛いです 去年の10月くらいから京浜東北線が最寄駅のところに引っ越ししたいと思うようになりました、山手線の駅は全て地価家賃が高いので現実的じゃないので選択から外してます 「なんで私はこんなクソみたいな場所に住んでいるのだろう」といったことを前から考えていてつい最近もこのようなことを思うようになっています しばしば京浜東北線のことばかり考えてます 京浜東北線が好きすぎて大宮~横浜までの駅を何も見ずに順番通り言えるようになったくらい好きになってしまいました 新京成の駅は興味ないので覚えてませんし覚える気にすらならないです ほんと京浜東北線のところ住みたい、けどクソみたいな場所に住んでいるという現実がとても辛いです まともな考えがあれば普通もっと便利な路線が最寄駅のところに住みますよね 私の親はアホでしかないですね選択ミスです 人生は親でほぼ決まるとかその通りですね 京浜東北線や山手線が最寄駅のところに住むことを選んだ親に生まれた人たちはとても便利な交通利便性を手に入れた状態で生活して、新京成しか使えない最寄駅のところに住むことを選んだ親元に生まれた人たちはクッッッソ不便な生活を強いられる人生です

  • 世田谷で駅から10分圏の3LDK

    築年数とかは賃貸なのであまりどうも思ってないのですが、 相場がわかりません。 今現在は関西に住んでるので、直接見にいくわけにもいかず・・。 空室で目立つんでしょうか? ところで、東京の方って、駅から遠くてもあまりこだわらないのでしょうか? 車だと帰って道がこんでて遅くなりそうな気もします。 また、世田谷だと、仕事というより住むという感じでしょうか? 家賃はまだ下がりそうでしょうか?

  • 【転勤】有楽町または日比谷駅までの通勤ラッシュについてお伺いいたします

    【転勤】有楽町または日比谷駅までの通勤ラッシュについてお伺いいたします。 今度、東京へ転勤することになりました。 勤務しながらなので、インターネット活用して賃貸物件を探していますが、 まったく土地勘がなくて困っています。 通勤ラッシュは覚悟するべき位置に会社があるので諦めるとして、 それでもできるだけ、 初心者にやさしいルート、おすすめ居住エリアはありますでしょうか。 転居の条件としては…  ・会社から家賃補助の条件:通勤30分程度   ・会社の最寄り駅:有楽町・日比谷・東京 駅名を並べてみても、ラッシュを避けられる駅名でないことは、 地方人でもわかるのが辛いですが、居住エリアにはこだわりません。 いろいろ情報を検索してみたのですが、あまりに多路線に渡るため、混乱しております。 不動産会社の方とも連絡をとりあっているのですが、 担当者によりおっしゃる事がマチマチなのと(オススメ物件があったりすると余計に)、 何より、エリアを絞ることもできず、即決&契約のときくらいしか上京できず…。 住居を決める期日もせまり、あせってきております。 よろしくご教授ください!

  • 引越し先の最寄り駅について、、

    一人暮らしを考えており、これから家を探そうと思ているのですが、まずどこの最寄で探すか迷っています。 誰か詳しい方いましたら回答お願いします。 会社の最寄駅が新橋駅なのですが、今のところ候補として ------------------------------------------------------- JR沿線 市川、新小岩、船橋 東西線沿線 西船橋、葛西、西葛西、浦安 ------------------------------------------------------- あたりが候補として挙がっています。(千葉よりで探しています) 探している部屋は1LDKか1DKで、駅から徒歩10分圏内です。 この候補のなか(他におすすめがあればお願いします)で、家賃、駐車場料金、電車賃、新橋までの通いやすさなど考慮するとどこが良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 東京へ転勤  3人家族で住む場所 埼玉千葉?

     3月に大阪から、東京駅勤務となり、住む場所(賃貸マンション)を探していますが、東京には、ほとんど行った事がありませんので、土地勘もありませんし、地下鉄や、JRの路線の多さ、また家賃の高さに驚いています。どうそ、助言のほど宜しくお願い致します。  私どもの条件としましては   ・家賃13万以内。2LDKから3LDK。60m2以上。   ・子供(2歳)がいますので、公園が多く、子育てに適した場所。   ・東京駅までは、電車徒歩含めて、1時間以内で通勤できる。   ・車は乗りませんので、自転車で買い物にいける。 こういった条件により、以前の回答を考慮して、江戸川区、浦安方面、また浦和方面などが候補に挙がりましたが、どうでしょうか・・・?  また、もっとほかに良いところはあるでしょうか?