• 締切済み

URL登録申請

ralfh9の回答

• ralfh9
回答No.1

gooなどの ロボット検索はDBを周期的に作っているので、そのDB更新までは DBから消えないようです。 基本的には、次のDB更新に載らないために、下記ページにその設定が 書かれています。  基本的には、ページを削除すれば載らなくなりますが、削除はしたくないという 時は、”robots.txt ファイルをWebサーバのトップレベル(ドキュメントルート)に作成します。”らしいです。  こういったことは、結構helpページ内で紹介しているようです。(参考まで)

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/search/crawl.html