• 締切済み

AOL Communicatorに保存されているメールをエクスポートしたい

これまで、XPのPCで、AOLと契約し、AOL Communicatorでメールを送受信してきました。 しかし今般、VistaのPCを購入しました。AOL CommunicatorがVistaに対応していませんので別のメールソフトを使用しようと思います。 そこでAOL Communicatorからメールをまとめてエクスポートする方法(あるいはそういうソフトウェア)はありませんでしょうか? AOL Communicaorで1件ずつ転送、あるいは1件ずつ保存(eml形式)は可能ですが、1000件以上のメールがある為、作業性が著しく悪く、困っています。またメーラー上のバックアップで作成したzipファイルを解凍すると、文字化けしてしまっており読めません。 AOL Japanのサポートに確認したところ、サポート対象外だとの回答で、困っております。 どなたかお知恵を貸してください。お願いします。

みんなの回答

  • user2525
  • ベストアンサー率51% (55/106)
回答No.1

コミュニケーターを使っていないのでわからないのに書くのもどうかと思うんですが… 「AOLアシスタント」は使えないでしょうか? もうトライ済みだったら済みません。 AOL communicator って…いつの間にかサポート終了しているんですねぇ…。

参考URL:
http://support.aol.co.jp/product/aol_assistant/aol_assistant.html
Mexicanos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アシスタントはAOL接続ソフトのみが対象だと記載されていたので試していないのですが、一度試してみます。

関連するQ&A

  • AOL Communicatorでローカル保存メールを復活させる方法はありませんか?

    AOL Communicatorに詳しい方に質問いたします。 [経緯] AOL Communicatorで受信メールをローカルフォルダに保存していましたが、バックアップは一度もとっていませんでした。 Windows XPの不調でWindows自体が起動できなくなり、HDDをフォーマットし、Windowsを再インストールしましたが、HDDの中身は再インストール前にそっくり別のHDDにコピーしました。 Windowsの再インストール後、AOL Communicatorのフォルダを元のHDDにコピーして起動させましたが、以前のメールは出てきません。 [やりたいこと] AOL Communicatorのローカルフォルダに保存してあった、バックアップをしていないメールを読むためには、どのようにしたらいいのでしょうか?改めてAOL Communicatorをインストールして、一部のファイルを以前のファイルと置き換えれば読めるという方法はないのでしょうか。 注:AOLのメンバーサポートからは「できない」という回答を受けていますので、ご存知の方がいらしたらお願いします。

  • @メールのエクスポートについて

    @メールver3.7について質問です (それを使う必要ないだろとは言わずにお願いしますw) 1.アカウントのエクスポートの仕方がわかりません。というか見当たりません。メールやアドレスはわかったのですが。。。 2.メールを2000件程、eml形式で保存したいのですが、まとめてやろうとするとフォルダのエクスポートでHTMLかMBOXの形式の選択になってしまいます。これはメールのエクスポートから一件一件、保存するしかないのでしょうか?かなり長時間を要しそうなので回避したいのですが。。。 上記、理由は他のメールソフトに移行するべくエクスポートし、インポートしたいためです。メールソフトは何がいいのかまだ調べておらず未定であります 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • PCのメールをスマートフォンで全数見たい

    PCのメーラーはbeckyを使っています。 スマートフォンはauのINFOBAR A01です。 10000件以上あるメールをスマートフォンで見たいと思っています。 becky→エクスポート(mbox、eml)→Thunderbird→IMAPでGmailとし、 スマートフォンのGmailアプリやK-9mailなどで見る事は出来たのですが、件数の上限か日数の限界か、全量見ることは出来ませんでした。 beckyではmboxやemlの形でエクスポート可能です。 これをスマートフォンのSDカードにコピーし、それを直接メーラーのようなアプリで見ることは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • メール エクスポート・インポートの方法

    XPのPCからVistaのPCへ切り替えようと思うのですが、今までのメールのやり取りやアドレス帳をエクスポート・インポートする方法が分かりません・・・ アドレス帳のエクスポートまでは分かるのですが、メール本文のエクスポートをしようとして、[ファイル]→[エクスポート]→[メッセージ]→ダイアログが出てくるので[OK]を押すと、「エクスポートできませんでした。MAPIを初期化しようとしてエラーが発生しました」と出てきます。 なぜ出来ないのでしょうか? 又、メッセージのエクスポートをしたら今までの送受信履歴が新しいPCの方へインポートできるんでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ないですが、どなたか教えてください!

  • AOLのoutlookexpressのメール設定

    AOLのADSLの接続サービスを利用する者です。今回、サポートページに従ってメールの設定をしたのですが、うまくいきません。送受信ができず、エラーメッセージによるとサーバー自体にうまくつながらないようです。メールソフトはoutlookexpressです。何度も確認したのでアドレスの打ち間違いとかではなさそうです。AOLではメールについてはサポート対象外とのことで本当に困っています。誰かご存知の方いませんか??

  • Windows Mailのアドレス帳エクスポートについて

    はじめまして よろしくお願いいたします♪ さっそくですが ウィンドウズメイル の アドレス帳をエクスポートして 一覧表を印刷したいのですが ビスタに変えて以来 エクスポートすると 全部文字化けされてしまいます。どのようにしたら 文字化けせずにエクスポートできるのでしょうか?? かなり初心者なので 手順を詳しく教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします(^3^)/

  • Becky!2のエクスポートの仕方は?

    winXPです。新しいPCにアドレスを移す方法を教えてください。 Becky!2ですが、エクスポートしようとすると、「UNIX mbox形式」・「eml形式」・「カスタム」から選ぶようになっていました。どれを選んだらいいのでしょうか。メーラーの説明では、「テキストファイルに書き出します。EML(RFC822)形式と、テキスト形式が選択できます。」とありました。また、新しいPCには、Becky!2を入れることができないので、outlook expressに移すことになります。可能ですか? よろしくお願いいたします。

  • AOlアドレスのメールをアウトルックで使いたい

    こんにちは!友達がAOLを使っていて困っています。 どなたかお助けください。 アウトルックで、AOLメールの設定なのですが、 送信はOKだけど、受信が出来ないそうです。 一応送受信は、エラーなしみたいですが、 試しに自分宛に何回送っても「新着メールゼロ」だそうです。 AOLってちょっと特殊だったりするみたいですが、 受信の方の設定を popとimap両方やってみたらしいけど ダメだったそうです。 調べてみると、AOLジャパンのHPに、 「Outlook Expressから、IMAP形式でAOLメールの送受信を行うことができます。」とありました。 でも、具体的なことはサポート外らしくて、 何も書かれていませんでした。 設定方法をご存知の方いらっしゃましたら アドバイスお願いいたします。 また、詳しく設定方法などを勉強できるサイト等でも 結構です。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メールの内容をエクスポートしたい

    環境:Mac OS 9.2 メーラー:Outlook express 5.02 OE内に入っているメールをエクスポートして、別のPCのOEにインポートしたいのですが、メールはできないのでしょうか?

  • AOLのメールってWebメールとは違うんですか?

    パソコンインストラクターをしています。 今日、お客様から以下の質問を受けました。 「AOLのメールを使うと、常に英語が、下にくっついてきて、 『文字化け』しているので、旦那が、気にして、サポートみたいなところに、電話にかけたけれど、よくわからなかった。他の人は、メールにはそんなものつかないというから心配だ。」と。 メールをみせていただいたところ、単なるヘッダー情報でした(ーー;) どうやら、会社で、旦那様の同僚が、英語がくっついてくるわけがない。そのメールは変だ、といったらしく、旦那様が「普通でないこと」を、えらい気になさってしまったようです。 子供さんからのメールだったので、『子供さんのプロバイダー、○○ですよね。そこからメールが来たって書いてありますよ。』と。それで、安心はしていただけましたが、それ以外は、うまく説明できませんでした。 そこで、AOLメールについて調べようと、こちらで検索したところ、Webメールとはちがうような記述があちこちにあったため、私自身がわけわからなくなってしまいました。 メールソフトを使うメールと、Webメールの違いと、AOLのメールの違いを、どなたか、教えていただけませんか? 初心者にわかるように、説明しなくてはなりません。 (どうも、ウィルス騒ぎがあったので、それも心配している模様です。) よろしくお願いいたします。