• 締切済み

青汁で吹き出物

ファンケルの青汁を飲んで20日経つのですが、飲み始めてから顔と首から下(デコルテ)一面に吹き出物ができてしまいました。 以前にもファンケルのクロレラで同じようなことがあり、会社に電話したらすぐに利用中止するように言われ、やめたら治りました。 なぜ、このようなことになるのか、理由としてどういうことが考えられるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ファンケルに限らず、クロレラや青汁を飲んだりすると好転反応(体質が改善する前に一時時的に起こる現象です)が起こる場合があるようです。漢方薬にもあると思います。 これを我慢して飲み続けていると、体質が改善してくるそうです。 でも、好転反応ではなく、成分の何かに反応してしまいアレルギーの症状が出てしまった可能性もあるので、一概には言えませんが。

hamutama
質問者

お礼

なるほど、好転反応のことは少し考えていました。 漢方薬でもあるのですね。アレルギー体質ではないと思うのでもうちょっと頑張って続けてみます。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

体内のバランスが崩れた結果です。自分の体質を確認しておくことが大切です。 http://members2.jcom.home.ne.jp/nikibi-info/page035.html

hamutama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。HPも参考に調べてみます。