• 締切済み

PowerPoint 名前を付けて jpeg 保存

友人が作成した*.pptファイル(2ファイル、各1スライド)をPowerPointで開き、jpeg形式で保存し、IEで開いたところ、2つの画面の大きさ(見た目の大きさ)が違います。 考えられる原因は何でしょう? もちろん、元の*.pptファイルをPowerPointで開いた状態での見た目の大きさは同じです。 *.pptファイルを作成した当人とは連絡が取れず、悩んでいます。

みんなの回答

• comv
回答No.1

こんにちは! パワーポイントの場合、見た目のサイズは全て 画面に合わせるので違いがわかりません! てことで的外れかもしれませんが考えられる可能性を1つ ファイル ページの設定 のサイズ設定も 同じになっていますでしょうか?

ubonoti01
質問者

お礼

早速ご回答有り難うございます。 ページ設定、確認しました。両*.pptファイルとも、 ・スライドのサイズ指定・・・画面にあわせる。 ・幅25.4cm ・高さ19.05cm となっています。