• 締切済み

PowerPoint 名前を付けて jpeg 保存

友人が作成した*.pptファイル(2ファイル、各1スライド)をPowerPointで開き、jpeg形式で保存し、IEで開いたところ、2つの画面の大きさ(見た目の大きさ)が違います。 考えられる原因は何でしょう? もちろん、元の*.pptファイルをPowerPointで開いた状態での見た目の大きさは同じです。 *.pptファイルを作成した当人とは連絡が取れず、悩んでいます。

みんなの回答

  • comv
  • ベストアンサー率52% (322/612)
回答No.1

こんにちは! パワーポイントの場合、見た目のサイズは全て 画面に合わせるので違いがわかりません! てことで的外れかもしれませんが考えられる可能性を1つ ファイル ページの設定 のサイズ設定も 同じになっていますでしょうか?

ubonoti01
質問者

お礼

早速ご回答有り難うございます。 ページ設定、確認しました。両*.pptファイルとも、 ・スライドのサイズ指定・・・画面にあわせる。 ・幅25.4cm ・高さ19.05cm となっています。

関連するQ&A

  • PowerPointのJPEG書き出し時のファイル名

    PowerPointのプレゼンテーションファイルから スライドをJPEG画像ファイルへ書き出す作業を しています。 (別名で保存or名前をつけて保存→JPEG形式) 50枚のスライドがあるとすると、JPEGファイルは、 「スライド1.JPG」~「スライド50.JPG」と ファイル名がつきます。 これを、 「スライド001.JPG」~「スライド050.JPG」と したいのです。  現在は、一度JPEGに書き出してから 手動で修正、もしくは リネームソフト(フリーソフト)で 修正しています。 スライドの枚数が多い時など、大変ですし、 リネームソフトも使い勝手が良いとはいえません。 使用しているPowerPointのバージョンは Windows版 PowerPoint2000 Mac版   PowerPoint2001 です。 PowerPointの設定変更などで対応できないでしょうか。 リネームソフトはMac版、Win版ともにいくつか 試しましたが、なるべくリネームソフトを 使用しない方法を探しています。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • PowerPoint と OpenOffice の画像互換性

    PowerPoint と OpenOffice の画像互換性 OpenOffice 3 Impress で作成した原稿(PPT形式で保存)に取り込まれているJPEG画像が PowerPoint(XP) では全く写りません。 画像は Copy & Paste ではなく、メニュー上でファイルから挿入しました。 画像互換性の問題を解決する方法はありますか。 それとも、Impress で作成された原稿をPPTで再生するためには、 PPT上でいちいち画像の貼り付けをやり直すしか手はないのでしょうか。

  • PowerPointのファイルが開きません

    あるPPTファイルが開きません。ダブルクリックをすると『C:\XXX\YYY.pttを読み込めません』と表示されてしまいます。かなり調べて対処法を試したつもりですがダメでした。他のPPTファイルは問題ありません。このファイルは壊れてしまっているということで復旧はできないのでしょうか?でも、保存してあるフォルダの表示形式を『縮小表示』にするとそのPPTファイルの1ページ目は表示されるのですが。 ちなみにいままで行った対処法は、下記に示します。 (1)Microsoft PowerPointアイコンに開かないPPTファイルをドラッグする。→失敗 (2)新規作成で開かないPPTファイルをスライドの挿入→失敗 (3)Safeモードで起動→失敗 (4)他のPPTファイルの起動→成功 ※XP(PowerPoint2002),Me(PowerPoint2000)で失敗を確認しました。 以上、宜しくお願い致します。

  • PowerPointで作成したデータを自動スライドショーにしたい。

    勤務先で富士通のPlasmawaveという、プラズマディスプレイに 情報を流すシステムを利用しています。 主にPowerPointで作成したデータをプラズマ側に移すのですが、 スライドが1枚のものは問題ないのですが、複数のスライドショーとなると 1枚目のデータしか映し出されず、どうしたらいいものか考えています。 仕事は前任者との引継ぎなしで、マニュアルを探してみましたが、見ても 作成方法までは載っていなかったので、アドバイスをいただきたいと思います。 スライドショーで保存すればいいと考え、スライドショー→画面の切り替え →画面の切り替えのタイミングを設定し、ファイル→名前をつけて保存 →ファイルの種類(スライドショー .pps)で保存したところ、プラズマ側で 拡張子.ppsに対応していないため、データが入りませんでした。 保存形式が.pptでなくてはならないようです。 前任者の作成したデータは.pptで保存されていますが、データ自体を パソコンで開くなどの確認ができません。 プラズマ側でどう動くかは気になさらないでかまいませんので、 .pptで保存したデータが自動でスライドショーになるような方法の アドバイスを、お願いいたします。

  • JPEG画像の保存ができません。

    OSは WINDOWS XP SP2 です。 IEで画像を保存しようとすると、元の画像がjpeg形式なのに、保存形式がBMPしか選択できなくなってしまいます。 jpeg形式で保存するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • PowerPoint2007で作ったスライドショーを普通のファイルで保存しなおしたい

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 数年前に、PowerPoint2003であるファイルを作成したところ スライドショーの形式で保存してしまったのか、 クリックするといきなりスライドショーが始まります。 今回、このスライドショーのデータを手直ししたく、 原稿を作ったときの形にして手直しすることは可能ですか? 可能であれば、手直しできる形にファイルの形式を変えて 保存する方法を教えてください。

  • PowerPointのWebページ

    PowerPointのファイル(.ppt)を「Webページとして保存」したあと、削除してしまった場合、 残ったHTML形式のファイルからもう一度PowerPointファイル(.ppt)に戻すことはできるのでしょうか。 Webページに変換した時点でアニメーションなどは失われていると思うのですが、できる範囲で戻したいのです。。。

  • PowerPointでWebページで保存するには

    PowerPointで複数ページあるファイルを Webページを保存すると、 スライド形式で保存されてしまうのですが、 連続して1ページに表示できるように保存することは 出来ないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スライドショーファイルからPPTファイルとして保存

    社内のイントラネット上でPowerPointファイルリンク先をクリックするとスライドショー(PPSファイル)として開きます。 このファイルをPowerPointファイル(PPTファイル)として保存をしたいのですが、 ・リンクを右クリックをして『対象をファイルに保存』メニューが無い ・リンクをクリックしたときに『開く』or『保存』を選択できずいきないスライドショーファイルが開いてしまう。 なので、無理やり拡張子をPPSからPPTに変更することも出来ず、PPTとして保存できずに困っております。 ちなみに社内のほかのパソコンで同じリンクを開くと、スライドショーではなくPPTファイルとして開くので イントラネット上での問題ではなく、対象のPCのみの問題と思っています。 スライドショーで開いてしまうファイルを、PPTファイルとして保存をするにはどうしたらよいでしょか? よろしくお願いいたします。

  • PowerPointのスライドショー

    PowerPointで作ったファイルを送りたいのですが、 相手はPowerPointがないため保存形式を換えて送れば、 Explorerなどでスライドショーを見ることができますか? 保存形式、送信方法を教えてください。

専門家に質問してみよう