• 締切済み

駐車場の車に広告

パチンコ屋の駐車場に車を停めておくと、 たまにワイパーのところに金融系の広告が挟んであるのですが、 これに違法性はないんですか? また、この宣伝方法で実際にその広告を通して利用する人はいるのでしょうか? 二つ目の質問はかなり微妙になってしまってすみません。 広告業について興味を持ったので質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#133117
noname#133117
回答No.1

広告を挟む行為が違法なのかは難しいと思います。 パチンコ店側が、駐車場内での勧誘やビラ配りを禁止していれば店側で迷惑行為としての対応になるでしょう。 鬱陶しいようでしたら、お店に申し出て駐車場巡回を強化してもらうぐらいでしょうか。 チラシを挟む行為より、そのチラシが違法行為をするためのものであるほうが問題でしょうね。 利用する人は結構いるみたいですよ。 パチンコで負けてくると、あと3万ぐらいなら突っ込んでも回収できると感覚が麻痺してます。 その心理をついて、3万円程度を貸して暴利を貪るやり方ですから。 どっちもどっちだと思います。

tanakarena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。私個人としては、チラシや広告を見ることがわりと好きなのでいいのですが、あの時私が見たのは明らかに闇金っぽかったです(^^; 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 駐車場内の車へのチラシのはさみ込み、について

    検索してみたのですが、求めている情報がみつからなかったため、質問します。 駐車場内の車へのチラシのはさみ込み、についてです。 パチンコ店やスーパーの駐車場内には、利用者の車が駐車してあります。 そこで、それらの車に対して、ワイパーにはさむ形でチラシを配りたいと考えています。 チラシの内容は、例えば、パチンコ店の車に対しては、 パチンコについての情報を提供している自分の携帯サイトへの誘導、 といった感じです。 このようなチラシの配布は、何か法に触れるのでしょうか? その店には悪影響を与えない内容のチラシにします。 また、この質問に関するサイトなどありましたら、 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 車に広告が

    自宅アパートの駐車場の車に、最近、車検の会社数社の広告が付けられて困っています。 フロントワイパーに挟んであったり、ドアミラーに巻き付けられたりしています。ドアミラーの広告に気が付かずに運転して、車線変更の時に、ミラーを見ようとしたら、広告が邪魔になって危ないめにあったことも・・(^^; こういった広告は迷惑なのですが、どこに相談すればいいのでしょうか。やはり、警察でしょうか・・・。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 車椅子のマークがある駐車場に駐車すること

    銀行やスーパー、郵便局、警察署など、最近いろいろな駐車場で車椅子のマークのスペースを見かけることが多くなりました。 しかしこのスペースに、体が不自由でもないのに平気で駐車する人が多くいます。 このスペースは善意のスペースだから、別に誰が駐車しても文句は言われないのでしょうか? そしてそこに駐車する人たちを皆さんはどう思いますか? またお店によっては「この場所は体の不自由な方のための駐車スペースです」という看板も立てられていますが、平気で停めている人がいます。 それに対してお店側もまったく注意していないようですが、どのように考えているのでしょうか? 車椅子のマークのスペースを作ることで「優しい企業ですよ」と世間にアピールすることに利用しているだけとしか思えないんですが・・・ 駐車場を利用する方、実際に車椅子のマークのスペースで駐車している方、お店の経営をされている方、または企業でそういった担当をされている方の本音も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 広告ステッカーや広告ホイールについて

    つい最近ですが、車で走っていたら車のホイールに広告を載せたホイールカバーのようなものを付けて走ってる車をみました。 それと、テレビでみたのですが、車の車体に企業の宣伝用のステッカーを貼って走ってると、それだけで収入があるというのをやってました。 詳しい情報を知ってる方、教えてください。 大阪在住なのですが、興味があってやってみたいと思ったもんですから。

  • 駐車違反で車が出せません

    駐車違反で車が出せません 私有地に頻繁に駐車されます。 以前はうちで2台所有していたので、2台縦列で停めていた(前の車を出す時は後ろの車を動かして出す)のですが、1台にしたところ隣のうちの借家に住んでいる男性が勝手に車を置くようになりました。 時間構わずとめられるので、自分が車を出したいときにはインターホンを鳴らして「車をどかしてください」と言いに行かなければなりません。もう20回以上やっています。 深夜なども毎日置いていて、夜中に出ようと思ったら車が出せず、インターホンを鳴らしても無視。戸をガンガン叩いても無視。諦めて家に戻った10分後、エンジン音がして車を移動していました。 「車をおかないでください」という紙をワイパーに挟んでおいても、やめません。 言いすぎると、逆恨みされそうな人物です。 そこでお聞きしたいのですが、ネットで調べてみたら、この場合私有地なので警察は介入できないということなのですが、同じ様に困ってらっしゃる方で改善された方はいらっしゃいませんでしょうか? 私有地なんですが、とても大きな車の為1/5が公道にでています。 これくらいじゃ警察は動いてもらえませんか? 一応、何かあった時のために違法駐車を見つけたら、必ず写真に収めています。 注意書きには日付時間を掲載し控えをとってあります。 父も母も入院しており、万が一、緊急の場合に車が出せなかったら本当に困るんです。もし、緊急時に車を出せなかった場合は損害賠償はとれるものでしょうか? 相手が男性ということもあり現在、ひとり暮らし状態になっていて、深夜に男性宅に度々言いに行くのもとても怖いです。 何かいい方法があれば教えてください。

  • 違法駐車の車にキズをつけた場合

    *実際にキズはまだつけていません。「もしそうなったら・・・」という事で、質問させていただきました。 ●現在住んでいるハイツの前の道路を挟んで、向かいに別のハイツがあり、うちの駐車場の出口の目の前が向かいのハイツのカベです ●そのカベの前に、毎日のように違法駐車している車があります(向かいのハイツの敷地内に、ちゃんと駐車場はあります) ●何度か向かいのハイツから車の持ち主が出てくる所を目撃しているので、住人である事はほぼ間違いないと思います ●道路も、2台が徐行でギリギリ通れる、1台が大きい車(幅が広い車、トラック等)だったら擦れ違いは無理、という道です ●「ご迷惑となるので、ここに駐車はしないでください」という看板(?)が立ててありますが、それをどかして駐車しているようです ●管理会社(向かいのハイツの)、警察に電話していますが、一向に改善されません そこで質問なのですが、この状況でこちら(私)が駐車場を出る時に、停まっている違法駐車の車にキズをつけてしまった場合、やはりこちらが悪くなるのでしょうか? 長文になってしまいましたが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私有地内への違法駐車への対応について

    マンションの敷地内への違法駐車に困っています。 よく月極の駐車場に「違法駐車はレッカー移動します」とか「違法駐車は罰金10万円頂きます」とかありますが、これらは実際に執行可能なんでしょうか? 特にレッカー移動などというのは、勝手に人の車を移動させてしまうわけなので、本当に大丈夫なんだろうか、という気がします。 刑事罰としては住居不法侵入などなんでしょうか。そうだとすれば、実際に警察に動いてもらうとすれば、かなりハードルが高そうな気がします。 いい方法はないものでしょうか?

  • 車の駐車

    車を普通に運転してる人には下らないと思われるかもしれません。 私は免許取って2ヶ月の初心者で 親に、そろそろ1人で運転できるようになってと言われてます。 道路を走るのはぜんぜん問題ないんですが 私は駐車場に駐車するのが苦手です。 教習所では方向変換として何回もしましたし、擦ったことも一度もないです。 ただ実際にやってみると、 教習所では棒とか縁石とかを基準にバックしてたので、基準がわからなくて難しいです。 公共の駐車場では決められた広さや場所がなくて応用が効きません…。 親に聞いても慣れれば大丈夫と言われるし 今さら教習所にも行けないし困っています。 慣れるまでどんな練習をしたとか、 どういう基準や方法で駐車しているかなど教えてください。 ちなみに私は軽自動車に乗ってます。 よろしくお願いします!

  • 「違法駐車追放」のチラシを張られましたが、罰金ですか?

    駐車禁止の標識のないスペースに車を停めて、しばらくして帰ってきたら、ワイパーに紙がはさまっていました。 「違法駐車追放」と駐車禁止のマークが印刷されたチラシのようなものに、手書きで「車庫法違反」「現認」と書かれていました。警察署の地域交通安全活動推進委員会の発行のようですが、これがワイパーにはさまっていたということは、後日罰金の請求がくるのですか? よろしくお願いします。

  • 金融サイトのPromotion/広告宣伝

    今後、ある金融商品をネットで販売する事業を開始することになりました。 付きましては、どんなPromotion/宣伝広告方法がいいのか決めていく必要あり、どなたか教えて頂けませんか? サイトのバナー、メルマガ、TV宣伝、つり広告、ともかくあまりにも多くの広告宣伝方法があり、まよってしまいます。 いかに顧客を囲い込むか、その手法や具体的なサービス提供会社が知りたいです。