• 締切済み

一口に保険といっても、、、

今学校で保険の勉強をしていて、「事例の人にあてはまる保険を選ぶ」ということをしています。 しかし、大まかに保険といっても損害保険やら生命保険やら、国民皆保険などもありますよね、、、 直接保険に関わったことがないので(親を介してのみ)まったく保険のことが分からないのですが、どういう風に調べたらいいのでしょうか? サーチエンジンなどで「保険」と引いても莫大な量が出てきてお手上げ状態でした。。 保険のことなどが載っているサイトなどありましたら教えていただきたいと思います。

みんなの回答

noname#51443
noname#51443
回答No.1

ウィキペディアフリー百科事典は見てみましたか