• ベストアンサー

三菱文具は三菱グループ(関係会社?)ですか

三菱文具は三菱東京UFJ等のグループ企業ですか? ちなみに 三菱鉛筆はグループじゃないと教えてGOOで誰かが回答してました

noname#31271
noname#31271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.2

違いますねぇ http://www.mitsubishi.com/php/users/category_search.php?lang=2 で、スリーダイヤモンドを唯一グループ外で使えるのが、 ご存じの通り、三菱鉛筆だけだったかと。

その他の回答 (2)

回答No.3

まったく別の会社です 三菱鉛筆の方が先に設立されています 以前三菱自動車にに出入りしていましたが、社員の方でも知らない人がおられるようで・・・案外知られていないのですね・・。 ちなみにカップラーメンを作っていると日清と、小麦粉のを作っている日清製粉は別の会社です。

• merlionXX
回答No.1

三菱文具もちがいますよ。

参考URL:
http://www.mitsub.co.jp/company/infomation/index.html