• 締切済み

別れてしまった彼女への方思い

今年の三月に彼女と別れてしまいました。大きな原因は彼女が大学受験期に入るということです。彼女はとても真面目な方なので、今のままでは恋愛と勉強どちらも中途半端になってしまいそうだから、夢実現のため勉強に専念したいということでした。そんな時に私(今年受験合格)が彼女に「大学一つしか合格しなかったら進学先迷わず決められたのになぁ」と言ってしまい彼女に「あと一歩で不合格になった人もいるんだから、その人たちの分まで頑張ろうとか思えないの?」と怒られてしまいました。これが別れを決定的なものにしたと思います…。私は彼女のことをとても好きだったので友達としてたまにメールしよと頼んでそれはOKしてもらいました。別れてから今までにお互いの近況報告など何度かしてきました。彼女はデコメを送ってくることもありました。私は今なお好きな気持ちは変わっていないので、来年彼女が合格したらまた付き合いたいと思うのですが、この恋は無理なものなのでしょうか?女性の方、あなたが彼女だとしたらまた私のところへ戻ってきてくれる可能性はあるでしょうか?長くなりましたがお願いします。

みんなの回答

• ma_rina
回答No.3

この質問内容を見ていると彼女との関係はちょっと修復が難しいように思えます。 ただ、それはあなたがこの状況から何もしないと確実にそうなるように思えます。これからのあなたの行動次第では彼女も考え方をかえるのではないのでしょうか? >「大学一つしか合格しなかったら進学先迷わず決められたのになぁ」と言ってしまい・・ 何故そんなことを言ったのか彼女には説明したのですか?彼女の回答をもらった上であなた的にもなにか感じるものがあったはずです。 そういった話し合いはしたのですか? 連絡ツールを友達として持てているならば、彼女の受験の応援やさりげないサポートとか。きっと彼女もまじめな人であればそのあなたの姿を見て考え方が変わるかもしれませんよ。

• nagisaqq
回答No.2

彼女が貴方の元に戻って来る確率は低いと思います。 質問内容から、彼女と貴方に温度差を感じます。 貴方は彼女を「真面目な方」だと表現していますが、彼女は相手の気持ちを汲める人なのだと思います。 とても真摯な姿勢で自分の人生を考えている方なのではないでしょうか? そんな彼女に「大学一つしか合格しなかったら進学先迷わず決められたのになぁ」何て発言をしたら、ますます貴方に温度差と距離を感じるでしょうね…。 > 友達としてたまにメールしよと頼んでそれはOKしてもらいました と有りますので彼女の中では貴方は「友達」でしかないと思います。 目標としている大学に彼女が合格したら、同じ夢を持つ人たちと一緒に勉強をするのですから、彼女の目が同じ大学の人達やサークル仲間に目が行くのは想像が付きます。 あなた自身の気持ちに区切りを付けたいなら彼女が合格したら告白する。というのも一つの方法でしょうがまた付き合える。という可能性は低いように思えます。

• mi-dog
回答No.1

あなたが今後、彼女に、今思っていることをきちんと言ったほうがいいと思います。 今後、支えてあげたいとも。 彼女的には、友人としては適度に連絡はするんではないですか? 彼女に伝えたいことは言ったほうがいいと思いますよ。 それからでないと彼女も戻れないと思います。 それまでに復縁を祈りますが。 質問者さんもがんばってください。