• 締切済み

友達を彼女にしたい

こんにちわ 大学からの友達の女の子(彼氏も気になる人もいない)と付き合いたいということもあり、前の彼女と別れたいから相談に乗ってという理由でこの前二人でご飯を食べました(付き合っていた彼女とはもう別れたました。)ご飯をたべてから1週間ぐらいは毎日メールのやり取りをしていたのですが、ここ1週間ほどパタリとメールが途絶えてしまいました。その子の家は母親が1年ほど前に亡くなってしまい、家事などが大変だそうでそれで入ってこないのか、結構私と付き合う気が無いので案に気を使ってくれているのか分かりません。メールなどは気軽にしてねーとは言っていたので...どうなんでしょう?? また話を少し聞いたら彼女自身、最近は遊んだりすることがあまり無く家にいることも多いそうで。だったら遊んだりしたいなーとも思います。 私は結構おくてというかなかか恋愛べたですので女の子の気持ちが良く分からないので、どうしたらこの子と付き合えるのかわかりません。やはり女性は友達と付き合うのはないのですかね?なんとかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

メールが好きじゃないのかもしれませんよ。 来たら、返すって人も居ますし、 メールが続く様であれば電話するって人も居ます。 私はたまに、来たメールを読んで返信し忘れて、 思い出したときは時間が経ちすぎて返信できない時があります。 メールに対しては人それぞれの考えがあるので 相手はメールに対してどう思ってるか聞いた方がイイと思います。 >やはり女性は友達と付き合うのはないのですかね? 私は今までお付き合いした方はみんな最初は友達でしたよ。 友達から始めないとその人がどんな人なのか解らないので、 友達になって、好きになったり、なって貰ったりで 告白されてお付き合いするってプロセスですね。 もちろん、最初から最後まで友達って言う異性もたくさん居ますけどね。 とにかく、今は彼女と一緒の時間を 楽しく過ごすことを考えた方がイイと思いますよ。

回答No.3

haru7804さん、こんにちは。 >ご飯をたべてから1週間ぐらいは毎日メールのやり取りをしていたのですが、ここ1週間ほどパタリとメールが途絶えてしまいました。 >メールなどは気軽にしてねーとは言っていたので...どうなんでしょう?? haru7804さんからメールをして、以前は返事があったのが今は無いという事ですか?それとも、彼女からのメールが以前は来ていたのに最近は来ないという事ですか?前者であればちょっと悩みどころですが、後者であればそんなに気にする事ではないかと思いますが・・・。彼女の母が1年前に亡くなっているのであれば1周忌で忙しいのかも知れません。あるいは母の不在を思い出して気持ちが沈んでいるのかも知れません。そういう可能性だってあると思いますよ。 >また話を少し聞いたら彼女自身、最近は遊んだりすることがあまり無く家にいることも多いそうで。 >だったら遊んだりしたいなーとも思います。 そう思うのでしたら積極的に誘いましょうよ。「○○行こうと思うんだけど、良かったら一緒にどう?」とかね。自分から行動を起こさなければ、何も進展しませんよ。 >やはり女性は友達と付き合うのはないのですかね? 幼馴染とかも同じような類になると思いますが、女性が自分を見る目を「友達」から「異性」に変えないと進展は難しいと思います。方法は十人十色なので申し上げられませんが、「男らしさ」を見せたり、或いはいきなり告白したりするのも1つの手かと思います。 そうやって「異性」を意識してもらえたら次の段階です。誠意を持って接し、少しずつ距離を詰めて行きましょう。間違っても「元々友達で良く知っているんだから」と横柄な態度で接してはいけませんよ。距離が詰まったと感じたら、あとはタイミングを見て告白を頑張って下さい。但し、100%OKではありませんので、その部分は勘違いしないで下さいね(相手にも選ぶ権利はありますから)。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

• yunasong
回答No.2

こんにちは。 またメールでもいいから、食事や映画とかに誘ってみたらどうですか? 彼女に自分の存在を印象づけるのが1番だと思います。 それには、一緒に過ごしたり、話したりするしかないんですよね。 すぐ自分の彼女になってもらおうと思わないで、彼女ともっと仲良くなる努力をしたらいいんじゃないかな~。 相手の気持ちなんて、簡単にわかることじゃないし、まずは一緒にいてお互いに楽しめるかどうかだと思います。 焦らず、頑張ってください♪

回答No.1

一気に告白してみればどうです? それ以外に方法はないと思いますよ!