• 締切済み

友達を彼女にしたい

こんにちわ 大学からの友達の女の子(彼氏も気になる人もいない)と付き合いたいということもあり、前の彼女と別れたいから相談に乗ってという理由でこの前二人でご飯を食べました(付き合っていた彼女とはもう別れたました。)ご飯をたべてから1週間ぐらいは毎日メールのやり取りをしていたのですが、ここ1週間ほどパタリとメールが途絶えてしまいました。その子の家は母親が1年ほど前に亡くなってしまい、家事などが大変だそうでそれで入ってこないのか、結構私と付き合う気が無いので案に気を使ってくれているのか分かりません。メールなどは気軽にしてねーとは言っていたので...どうなんでしょう?? また話を少し聞いたら彼女自身、最近は遊んだりすることがあまり無く家にいることも多いそうで。だったら遊んだりしたいなーとも思います。 私は結構おくてというかなかか恋愛べたですので女の子の気持ちが良く分からないので、どうしたらこの子と付き合えるのかわかりません。やはり女性は友達と付き合うのはないのですかね?なんとかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

メールが好きじゃないのかもしれませんよ。 来たら、返すって人も居ますし、 メールが続く様であれば電話するって人も居ます。 私はたまに、来たメールを読んで返信し忘れて、 思い出したときは時間が経ちすぎて返信できない時があります。 メールに対しては人それぞれの考えがあるので 相手はメールに対してどう思ってるか聞いた方がイイと思います。 >やはり女性は友達と付き合うのはないのですかね? 私は今までお付き合いした方はみんな最初は友達でしたよ。 友達から始めないとその人がどんな人なのか解らないので、 友達になって、好きになったり、なって貰ったりで 告白されてお付き合いするってプロセスですね。 もちろん、最初から最後まで友達って言う異性もたくさん居ますけどね。 とにかく、今は彼女と一緒の時間を 楽しく過ごすことを考えた方がイイと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

haru7804さん、こんにちは。 >ご飯をたべてから1週間ぐらいは毎日メールのやり取りをしていたのですが、ここ1週間ほどパタリとメールが途絶えてしまいました。 >メールなどは気軽にしてねーとは言っていたので...どうなんでしょう?? haru7804さんからメールをして、以前は返事があったのが今は無いという事ですか?それとも、彼女からのメールが以前は来ていたのに最近は来ないという事ですか?前者であればちょっと悩みどころですが、後者であればそんなに気にする事ではないかと思いますが・・・。彼女の母が1年前に亡くなっているのであれば1周忌で忙しいのかも知れません。あるいは母の不在を思い出して気持ちが沈んでいるのかも知れません。そういう可能性だってあると思いますよ。 >また話を少し聞いたら彼女自身、最近は遊んだりすることがあまり無く家にいることも多いそうで。 >だったら遊んだりしたいなーとも思います。 そう思うのでしたら積極的に誘いましょうよ。「○○行こうと思うんだけど、良かったら一緒にどう?」とかね。自分から行動を起こさなければ、何も進展しませんよ。 >やはり女性は友達と付き合うのはないのですかね? 幼馴染とかも同じような類になると思いますが、女性が自分を見る目を「友達」から「異性」に変えないと進展は難しいと思います。方法は十人十色なので申し上げられませんが、「男らしさ」を見せたり、或いはいきなり告白したりするのも1つの手かと思います。 そうやって「異性」を意識してもらえたら次の段階です。誠意を持って接し、少しずつ距離を詰めて行きましょう。間違っても「元々友達で良く知っているんだから」と横柄な態度で接してはいけませんよ。距離が詰まったと感じたら、あとはタイミングを見て告白を頑張って下さい。但し、100%OKではありませんので、その部分は勘違いしないで下さいね(相手にも選ぶ権利はありますから)。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yunasong
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

こんにちは。 またメールでもいいから、食事や映画とかに誘ってみたらどうですか? 彼女に自分の存在を印象づけるのが1番だと思います。 それには、一緒に過ごしたり、話したりするしかないんですよね。 すぐ自分の彼女になってもらおうと思わないで、彼女ともっと仲良くなる努力をしたらいいんじゃないかな~。 相手の気持ちなんて、簡単にわかることじゃないし、まずは一緒にいてお互いに楽しめるかどうかだと思います。 焦らず、頑張ってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一気に告白してみればどうです? それ以外に方法はないと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達から恋人

    この間女友達に女の子wp紹介してもらいました。 最初はご飯に誘ってご飯をたべにいき それから何回かデートしました。 映画みにいったりパワースポットいったりしてとても楽しくて僕はすきになりました。 そのあとは忙いため時間が合わずに1ヶ月半くらい遊んでません。 でも毎日メールはしています。1日1通ですが・・・。 僕は奥手でなかなかきもちをつたえることがきません。 (ちなみに相手も相当奥手らしいです。) そしたら紹介してくれた友達が僕の気持ちをさりげなく伝えてくれたところ 今気になるひといるみたいで僕のことは友達としかみていないって言われたみたいなんですが もぅ脈なしでしょうか? それともがんばればなんとかなります? アドバイスお願いします。 メールはまだつづいてます。

  • わたしは単なる友達?

    はじめまして、わたしは今好きな人がいます。高校時代の同級生ですが、高校のときはまったく話をせず、現在はお互い別々の大学に通っています。 彼とは共通の友人を通じて、大学に入ってからメールを2,3回やり取りをするようになりました。そして、一度共通の男友達と三人でご飯を食べに行きました。そして先日、メールしてたら彼がまた誘ってくれました。しかし、私の期待に反して、また別の共通の男友達と三人でした。彼はどうやらわたしと二人では行きたくないみたいです。友人が席をはずして二人きりになったとき彼はあんまりしゃべってくれないし、わたしのことあんまり好きじゃないのかもしれません。 彼は女の子紹介してよ(笑)。とか、前の彼女とはもう別れて、新らしいひと探してるんだ~と言ってきたりします。 わたし的には、彼はメールで積極的に私と遊びたいと思っているように感じますが、女の子紹介して~というのは、わたしはほかの女の子を紹介する友達としてしか見られていないということでしょうか? 厳しい意見をお願いします。(文章が下手で、すいません)

  • 女友達はどういうつもりなんでしょうか?

    20代前半、今年より大学3回生の男です。 大学で知り合ってすごく仲良くしている女の子がいます(お互いに恋愛感情は全くありません)。 その子から、「今度うちで友達(他大学の女の子)とご飯食べるんだけど、来ない?」ってメールがきました。 すごくかわいくていい子だよ~って誘いのメールにあったのですが、その女友達と僕を会わせたいってことなんでしょうか? もともと女友達とは他の友達も含めて僕の家でよく飲んだりしてるのですが、その子の家に僕が行くのは初めてで、今回はいつも一緒に飲んでるほかの友達は呼ぶつもりは無いみたいなんです。 あまり深刻に考えすぎることではないのでしょうが、友達がどういうつもりなのかなと思いまして。よろしくお願いします。

  • 友達から彼女になることって?

    私は男で最近気になる女の子がいます。 その子とは1年くらい前からの友達で 前までは友達みんなで飲んだりする関係でした。 それがここ最近、彼女に好きという感情を抱くようになりました。 しかし相手の気持ちがいまいちワカランのです。 (もちろん人の気持ちが分かれば苦労しないですが) 今の現状としまして ・二人で会う事はあちらも問題なし。 ・彼女から家でご飯を食べないという誘いは数回。 ・家で飲んでたりすると一緒に寝たりすることもある。 (ただしお互い酔っていてベッドでは特に何もなし) ・メールは「おはよう」とか「おやすみ」的な簡単なもの。 メール内容も特に私に気があるような素振りはないかな。 簡単に書くとこんな感じなのです。 これだけでは判断が難しいかと思いますが 思い切って告白してしまえばいのでしょうけど、 友達としての付き合いを考えると。 それで質問。 女性の立場からみると、こういう状況って 男性の事をどのように見ているのでしょうか!? 好意があっての行動なのか。 ただの友達としての行動なのか。 いろいろなご意見をお聞かせ下さい。

  • 友達としてしか見られてない?

    1年半くらい前に知り合った、2歳年下の女の子がいます。 その子とは、ご飯を食べに行ったり、映画を観に行ったり、今まで5回くらい二人で遊びに行きました。私の方は彼女のことがかなり気になっているのですが、彼女の方は、友達としてしか見てくれてないような気がします。メールをするのも、遊びに誘うのも、いつも自分からだし、男友達と二人で遊びに行くこともよくあるらしいので… つい先日は、遊園地に行って、観覧車に乗りました。恋愛経験が少ない自分としては、こういうところに誘ってきてくれるのは脈ありなのかなーって思ってしまうのですが… 女の子は、男友達と二人で遊びに行くことは、抵抗ないものなんでしょうか?

  • 友達と連絡が取れません

    ほぼメールだけのやり取りの友達がいます。 がしかし、数週間前から送ってもメールの返事がありません。 向うから送ってくる事もありません。 とにかく連絡が途絶えたのですが どうしたらいいんでしょうか? このまま一生連絡が取れないないんじゃないか 遊べないんじゃないかと思うと不安です。 元々ほぼメールのみのやり取りです。 家に迎えに行ってもピンポンせずにメールで「家の前に来た」と送る程 なんでメールできない=連絡できないです。 わざわざ家に尋ねるのも何だかやりすぎな気がしますし 電話も出来ないのでどうしたら良いか悩んでいます。 第一、ただ単に忙しいだけかもしれないし 距離を置きたいのかもしれないし、完全に嫌いになったかもしれんし マイミクではあるのでメッセを送るしかないですかねぇ? とにかく何かアドバイス下さい。 ちなみに最後に遊んだのは3月です。 メールは着ませんが、マイミクにはなりました(週に数回足跡あり)

  • 男友達について

    以前、飲み会で知り合った男の子がいます。 私の女友達がその男の子を気に入って、連絡先を知りたいと言われたので、幹事の男の子に連絡して、彼の連絡先を教えてもらい、女友達に教えました。 でも、しばらくして自然に連絡をとらなくなったみたいで... そのあと彼からメールがきて、メールをするようになって... 私は友達として、すごく楽しくメールをしていたんですけど、 最近は毎日電話をします。 もう2週間くらいです。 彼から毎日電話がきて、いつも30分くらいですけど、色々話してくれて笑わしてくれます。 先週、彼から女の子紹介してと言われたので友達を紹介しました。メールはしているみたいなのですが、それでも毎日電話をしてくれます。 紹介した女の子のことは何も言わないので、こちらから聞くと、メールしてるよって言われます。 2人でご飯とか行けばもっと仲良くなるんぢゃない?? と言うと、彼は、 そんなのわからないし。その前に○○(←私)とご飯に行きたい。 と言われました。 彼は電話ではいつも冗談言ったりからかったりするんですけど、 最近は、いつ聞いても声可愛いねとか明日も仕事頑張れよとか言われます。 彼が何を考えてるのかよくわかりません。 私は友達と思ってるんですけど、彼はどー思ってるのかわからなくて... みなさん、どー思いますか?? ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏の女友達

    こんばんは。今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏には何人か女友達がいるようです。 この前は、後輩の女の子2人(サークルのマネージャー)に「野球見ましょう」って誘われて、その女の子の家で一緒に飲んで見てて、夜は私と約束していたので、途中で抜けて帰ってきて、ご飯作って待っていてくれました。 その後帰ってきてからも、テレビで、一緒に飲んでいた女の子の出身地について番組をしていて、それについてその一緒に飲んでいた女の子にメールしたりして・・・(でもメールの内容は私に全部話してくれました) あまりにずっとメールしているので、私はすねた態度を取ってしまいました。 他にも彼氏の女友達が、うつ病にかかってしまって、地元に帰ったのですが、その子とたまに電話したりもしているようです。「寂しいんじゃないかな」とか言って電話しているようです。 私にも男の友達はいるし、彼氏が友達とか後輩大事にしたいのも分かるのですが、あんまりいい気がしなくって・・・ でもすねていたりすると、彼氏は私に隠して、話さなくなるのかなぁって思うのでそれも嫌で。 私はどういう態度で接したらいいでしょう?? 同じような経験ある方、またこうしたら?って思う方、ご回答お願いします。 今日彼氏と会うのですが、この前はすねてごめんね、って話したほうがいいでしょうか??

  • 彼氏の女友達

    こんばんは。今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏には何人か女友達がいるようです。 この前は、後輩の女の子2人(サークルのマネージャー)に「野球見ましょう」って誘われて、その女の子の家で一緒に飲んで見てて、夜は私と約束していたので、途中で抜けて帰ってきて、ご飯作って待っていてくれました。 その後帰ってきてからも、テレビで、一緒に飲んでいた女の子の出身地について番組をしていて、それについてその一緒に飲んでいた女の子にメールしたりして・・・(でもメールの内容は私に全部話してくれました) あまりにずっとメールしているので、私はすねた態度を取ってしまいました。 他にも彼氏の女友達が、うつ病にかかってしまって、地元に帰ったのですが、その子とたまに電話したりもしているようです。「寂しいんじゃないかな」とか言って電話しているようです。 私にも男の友達はいるし、彼氏が友達とか後輩大事にしたいのも分かるのですが、あんまりいい気がしなくって・・・ でもすねていたりすると、彼氏は私に隠して、話さなくなるのかなぁって思うのでそれも嫌で。 私はどういう態度で接したらいいでしょう?? 同じような経験ある方、またこうしたら?って思う方、ご回答お願いします。

  • メール友達の顔って?

    僕は今、顔も見たことない女の子(友達から紹介)とメールしています。 その子とはメールではすごくいい(友達)関係です。しかし自分の古い友達(紹介してくれたのは違う友達)が 「写メールで顔送って来ない女の子は自分の顔に自信がないんだよ」と言ってきました。僕からも彼女に 「顔を写メールで送ってきて」 とは、一度も言ったことがありませんし、言うつもりはありません。その古い友達によると、2週間以内にどちらかが、写メールで「顔を送ってきて」と言うのが普通だそうです。これって本当なのですか?

mfc-j6583cdwでB4が印刷できない
このQ&Aのポイント
  • mfc-j6583cdwを使用して、B4サイズ用紙に印刷する際に、画面いっぱいのサイズにしても小さく印刷される問題が発生しています。
  • 印刷の指定ではB4用紙サイズを指定していますが、どうやったらB4用紙の画面いっぱいに印刷できるのか教えてください。
  • ブラザー製品のmfc-j6583cdwで印刷する際、B4サイズ用紙に正常に印刷されない問題が発生しています。どのように対処すれば解決するかご教示ください。
回答を見る