• ベストアンサー

福岡ドーム この席どうですか?

夏休みに、福岡ドームへ父と野球を見に行きます。 それで今日チケットを取ってきました。 バックネット裏でかなり中央寄りではあったのですが 列は最後列でした。 ここからでも、父は楽しめるでしょうか? やっぱり遠いですか? 一度も球場に行ったことのない父に、父の日をかねて いい席をプレゼントしたかったのですが、 テレビのほうが(臨場感はなくても)近くて見やすい、と 少しでも思われたら悲しいです。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31699
noname#31699
回答No.1

バックネット裏の中段付近で観戦したことがあります。 試合そのものはテレビの方がよくわかりますが、ネット裏は全体がみわたせて爽快です。どうしてもテレビの癖でバッターに目が行きがちなのですが、守備や走者をみるにはいいと思いますよ。 多分、テレビ・ラジオの中継用放送席の近くでしょうからそちらも楽しめるかも。 ただ、ファールチップが良く飛んできます。ネット裏の中段まではそんなにこないのですが、上段付近はよく来ます。放送席にも飛び込むくらいですから。ご注意ください。 はやめにいくとネット裏の最前列付近で練習風景もみられますよ。 ラジオもっていったほうがいいかも。

cappuccino90
質問者

お礼

はい、ラジオもって行きます。 ファールボールが飛んでくるらしいよ、と父に話したら、 グローブとヘルメットを持っていこうか真剣に考えていました。 楽しみにしてくれているようなのでよかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maimoon
回答No.2

ホークスファンの方には丁寧に・・。 たしかバックネットでの観戦の時は、下に降りて練習が観れた気がします。まぁ結局観たい主点にもよります。投手の球やバッターのスイングがじっくり見れると思います。 全体を観て楽しむのなら、普通の内野席でもいいと思います。 私的にはyahooドームならコカコーラシートがお薦めです。

cappuccino90
質問者

お礼

コカコーラシートは高かったので、取れたとしても学生の私には手が出せませんでした…。 練習風景も見られるのはいいですね、楽しみです。 回答ありがとうございました。