• ベストアンサー

FAXに普通紙が一枚しか入らない!?

父が忘年会で当ててきたFAX。それまで感熱紙だったのが普通紙に変わりました。それはまことに良かったのですが、ナント!!紙が1枚しか入らない~~~~~~~(;;)そんなことってあるのでしょうか? ちなみにSHARPのfappy UX-F14CLです。

noname#43075

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.2

下の方が貼られたリンクを見ると、奥のトレイに紙を突っ込む形の機械ですね。 この手の機械って紙をぐいぐい押し込むとお書きのようにまとめて送られて駄目です。 30枚の限界値でなく、試しに10枚程度の紙を、ぐっと差し込まず、そっと置く感じでトレイにセットしてみてはいかがでしょうか? ほんの軽く、紙の先端がなにかに当たる感覚のところで止めます。それを乗り越えてさらに奥に突き当たるまでセットしてはいけません。 そこまで気をつけて、それでもNGなら故障でしょう。この機械自体は知りませんが、こういうものには何らかの二枚送り防止機構が必ずあります。その部品が調子悪いことはよくありますので。

質問者

お礼

うまくいきましたぁ~ありがとうございましたぁ~!!!!!!!!

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

そんな事って無いです。 http://www.sharp.co.jp/support/fax/station/product/f14-home.html 記録紙は30枚まで可能と書いてありますので、使い方を間違っているのでしょう(^_^; よーく説明書をご覧になってください

質問者

お礼

ありがとうございますぅ~ 説明書何度も読みましたぁ~(;;) あたし、30枚くらい入れてみたことあるんですよー??? そしたら、3枚くらいまとめてドバババって出てきちゃって 紙詰まり・・・。 よぉく、さばいて入れているんですよーーーーーー。

質問者

補足

説明書何度も読みましたぁ~(;;) あたし、30枚くらい入れてみたことあるんですよー??? そしたら、3枚くらいまとめてドバババって出てきちゃって 紙詰まり・・・。 よぉく、さばいて入れているんですよーーーーーー。